
--年--月--日 --:--


日記(2/18)

2011年02月18日 23:01

試験終了~
ってことで明日から実家でゲーム三昧してきます。
積みゲー・・・とまではいかなくとも、中途半端に止まっているゲームをなんとかしたいです。

・ポケモンE、HG、W(正直、手を出しすぎた感がある)
・ゼノブレイド(カルナの性格解放がきつい)
・リズム天国ゴールド(シューティングェ・・・ピンポン2ェ・・・)

あとついにラストストーリーがプレイできます。
幸いなことにネタバレ回避が完全にできているので新鮮な気持ちで楽しめそう。

ポケットモンスターホワイト プレイ日記 9

2010年12月12日 20:19

えーと、1か月ぶり?(笑)
殿堂入りは結構前に果たしています。
これほどまでにプレイ日記が遅れた理由は・・・まあこの日記に書いてます。

とにかく今回は四天王編ですね。
かなりさっくりした感想になりますが、「続きを読む」からどうぞ。(ネタバレありです)
[ 続きを読む ]

日記(11/27)

2010年11月27日 22:11

最近ポケモンのRSE熱がめちゃくちゃ高まってます。
前々から好きなシリーズでしたが、もう一度やりたいと思ってしまったり・・・。
縛りプレイで行くか、強ポケによる無双PTで行くか悩んでいるところです。


その前にBWのプレイ日記ですが(笑)。もうとっくに殿堂入りはしたんですがねー。
今回もプラチナ同様、総評的なものを書きたいのですが、どうやって書けばいいのかいろいろ考えてます。
ポケモンというゲームのおもしろさ、私がポケモンに求めていた(いる)ものなど・・・多分このシリーズについてここまで真剣に考えるのは今回が初めてかも(笑)。

こんなことを考えるのも、今回プレイしたBWについていろいろと思う所があるからですね。
BWはポケモンとしてみたらかなりの異色作だと思います。
今まで手堅くまとめてきたシリーズだと(私は)思っていたのですが、今回はたくさんの新要素に挑戦しているように感じられ、尖った作品になったと感じました。
絶賛したいところもありつつ、「これはちょっと・・・」と思う所もありつつ・・・。割合的には6:4ぐらいでしょうか。


言いたいことはすごくあるのに上手くまとめきれていないため、BWのプレイ日記は停滞気味です・・・。
うーむ、難しいなあ。

ポケットモンスターホワイト プレイ日記 8

2010年11月07日 22:47

一気にクリアしましたー。何かいろいろありすぎて止められませんでした。
とりあえず今回はリゾートデザートからソウリュウシティ~チャンピオンロードまでの旅路をお送りします。

簡易感想のつもりがつい長くなってしまった。

※「続きを読む」からネタバレありの感想です。
[ 続きを読む ]

ポケットモンスターホワイト プレイ日記 7

2010年10月25日 23:18

ネジ山がなかなかの鬼畜マップでした。

「続きを読む」からネタバレありの感想です。
[ 続きを読む ]


最近の記事


