
--年--月--日 --:--


きっと青春が聞こえる・日記(6/16)

2013年06月16日 22:27

 今日はラブライブ!のサードライブだったんですねー
 仕事で行けませんでしたが…。

 ブルーレイが出たらまた買おうと思います。
 ファーストライブブルーレイは以前購入したのですが、声優さん方とは思えないライブパフォーマンスでした。なのでサードライブも楽しみ。


 ちなみに、他の個人的オススメ声優ライブはテニプリフェスタ2011です(笑)。
 知らない人はオープニングだけでも見て欲しい。観客と声優陣、そしてスペシャルゲスト(笑)の一体感がすばらしいライブイベントだと思います。
 (あのスペシャルゲストさんは本当に多才な人である)
 姉がテニスファンなのでライブ映像を見せてもらったんですが、本当に凄いと思いました。

半年ぶりの日記(6/15)

2013年06月15日 21:02

 何カ月ぶりだこれー!?
 とにかくお久しぶりです、ほぼ半年ぶりに帰ってきました。


 休止してる間に国家試験だの大学卒業だの就職だのいろいろありました。
 4月になってみると新しい環境でネット環境が整わず、gdgdしてたらこんな時期に…。

 あと、就職するとお金を稼ぐことの難しさも実感しますね。
 私の勤めてるところは日本平均から見ると限りなくホワイト企業(?)の勤務形態に近いと思うのですが、それでも連勤が続くと疲労が溜まったりと酷いありさまですわ。


 このブログは私が高校2年生の時に始めましたが、そこから大学生、社会人と何気に長く続いてますね。
 まさか6年目に突入するとは思ってませんでした。
 最近はブログ人気も下火で、SNSの黄金期という感じですが、このブログは削除せずにちまちま続けていこうかと思います。
 当時何を考えていたのかの備忘録にもいいですしねー。



 ちゅーことで最近気になってるもの。

 http://www.smashbros.com/jp/
 スマブラ最新作ー。ゼノシリーズ新作が出るのが先か、スマブラが出るのが先か。
 どっちにせよ、どちらかが出ればWiiU買うつもりです。

 ラストストーリーのシステムを使ったゲームも出て欲しいんですがねー。
 ラススト、ラスボス戦の面白さは、今までプレイしたゲーム随一でした。

日記(11/1)

2012年11月01日 22:28

1 1 月 !

もう今年もあと2か月?嘘だろ?
寄る年波には勝てませんね!


それにしてもジャンプ改12月号(11/9発売)から河田雄志さんと行徒さんの新連載が始まるみたいです。
ソースはジャンプ改公式ツイッターより
もうこの二人は一生コンビ組んでて欲しいですね。10年後とかでいいのでビジネス革命伝ミツルギをお願いします。


この連載もお得意の耽美ギャグのようで。ひたすら応援していきたいと思います。

日記(10/4)

2012年10月04日 01:28

 久しぶりの日記。

 最近は自分のクズっぷりが嫌になってきますな。
 一つの物事を集中して終わらせられないというか。もともとそんなタイプだったんですが、スマホ買ったあたりからさらにその傾向が強まったと思います。

 早く終わらせた方がいいのは分かってるんですがね。



 近頃読んでなかなか楽しめたのが、「よしとおさま!」です。
よしとおさま! 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)よしとおさま! 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2011/04/12)
四位 晴果

商品詳細を見る

 (4巻の表紙が一番好きなので)
 

 新しい漫画に手を出してみようかなーと、適当に表紙買いをしてみましたが・・・意外と(失礼)面白い。
 大企業の御曹司と、彼を守る御庭番のと絆の物語です。(間違ったことは言っていない)
 非常にBLっぽい雰囲気を感じるなあと思ったら、作者さんも狙って描いていたみたいで。

 ちゃんとサブキャラの魅力が濃いのがいいと思います。主人公の傲慢さ、卑屈さを正してくれる大人がいて、それを受けて主人公が周りの人と本音で語ることができるようになっていく過程が丁寧に描写されています。また、日常回とバトル展開のすり合わせも良い感じで、迷走のようなものも感じません。

 
 とりあえず、主役コンビの内どちらかに琴線が触れれば、非常に楽しめる作品になるかと思います。
 個人的には・・・鼠皇のダメダメ3人組が非常に好きです(笑)。とくに二十日さん。

近況報告

2012年06月11日 21:04

お久しぶりです。ほぼ半年ぶり?
近頃は実習も佳境に入り、そろそろ大学生活も終わりに近づいてきました。
就職活動やらを頑張っている他学部を横目で見つつ、こちらは国家試験にビクビクしてます。


何気にこのブログももう開設5年目ぐらいなんですね~。

そんなに充実したコンテンツもありませんが、5年もやってきたことだけあって、その時私が何を考えていたのかを記事を見ることで思い出すことができますね。

やっぱりゲーム感想とかもっと書きたいです。
ポケモンPtの記事は結構ゆるく書けてて楽だったなあ(笑)。Ptは車の教習所で実技の順番待ちの時にちまちまプレイしてました。携帯で写メってそのまま感想上げてたのでゆるーく書けました。
HGSSぐらいになると無駄に気負って記事を書くことが面倒くさくなるパターンに入ってる(笑)。ゲームは面白かったのにね。

とにかく3DSも買ったし、また世界樹4のプレイ感想でもこれまたゆるゆると書いていけたらいいなあ。

最近はツイッターの方もロム専っぽくなってきてますが(笑)、一応元気でヤッテマスヨーということだけ。


最近の記事


