
--年--月--日 --:--


コードギアスR2 TURN 2 『日本 独立 計画』

2008年04月17日 00:01

(公式あらすじ)
神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?
今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれた。ルルーシュの運命や如何に!?


奇跡的に暇が出来たので遅ればせながらちょこっと感想を書いてみました。
多分、R2でレビューできるのは今回だけになりそうな予感・・・(笑)。

[ 続きを読む ]

コードギアスの公式ホームページがR2仕様に。

2008年01月11日 00:09

コードギアス反逆のルルーシュR2

見てみたらびっくり、ががんと改装されてました。

今は
・新キャラクター
・新ナイトメア
・壁紙配布

ぐらいしか大きな内容はありません。


が、キャラクターだけ見てみたら結構ネタバレ(?)かも。
正直、1期を見てきた方なら驚きの内容しか詰まってないと思うので(笑)ちょっとのネタバレでも嫌、という方なら避けておいた方が無難かもしれません。

ヘタに見るとものすごく気になる事が書いてあります(笑)。


ということで、「続きを読む」からホームページを見た感想とかを。


[ 続きを読む ]

コードギアス2期、放送時間が正式に確定?

2007年12月31日 20:03

毎度ながら、ニュー速クオリティさんより。



コードギアス、2008年4月日曜夕方5時、MBSTBS系列に放送時間正式決定!

>現・土6アニメである機動戦士ガンダム00の後番は未発表であるが、
>割と信頼されていたバレ師の発言により、人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の
>第2期が土6内定濃厚との観測が2ちゃんねる内のアニメ関連板で流れ公然の
>流れとなっていたが、ホビー広告にて土6枠ではないことが判明し、バレ師の
>“かわいらしい釣り”であったことが30日深夜わかった。

>これを受けて2ちゃんねる内のアニメ関連板では、今月23日(関西・28日)に
>特別先行番組が放送され、その劇場版並のクオリティでアニオタの大注目を浴び、
>次期土6候補としてコードギアス2期の次に予測の多かったマクロスシリーズ
>最新作「マクロスF(フロンティア)」が土6枠になるであろうとの観測が
>一気に広まりつつある。

>しかし「土6枠」の消滅や日曜への移動の可能性を指摘する意見や、
>先日「ジャンプフェスタ'2007」イベント内にてアニメ化が正式発表された、
>週刊少年ジャンプ連載マンガ「To LOVEる -とらぶる-」、CLAMP原作の人気アニメ
>「xxxHOLiC」の第2期などを候補にあげる人も出ており、依然予断を許さない状況である。





スレ内の絶望的な雰囲気が面白かったです(笑)。
確かに心配していることは分かります。私はガンダムSEEDを見たことが無いので、規制の基準もよく分かりませんし。

ただ個人的には、谷口監督の過去作である『無限のリヴァイアス』とかが(うろ覚えながら)
結構色々なこと(笑)をやってたように思いますので、表現の規制とかはあんまり心配してません。
そういや、この作品で黒田洋介さんを知ったんだったっけ・・・。
今、ガンダム00で頑張っていらっしゃいますよね。月日が経つのは早いなあ。



まあ、こっちとしては見られるかどうかが問題ですね(笑)。
日曜日はかなりの確率で予定が潰れることが多いので、ビデオ予約は必須になりそうです。
あと、最大の問題が大学受験。
08年の10月期になっていたら絶対に見られなかったので、これはこれで嬉しいのですが(笑)。

とりあえず、放送時間も決まり、いよいよって感じがしてきました。
谷口監督や以下スタッフさんには期待していますー♪

コードギアス DVD7巻感想

2007年07月30日 12:04

特典とかに一応触れておきます。




●ピクチャードラマ


今回は男女逆転祭り。
先日の日記でも言っていた通り、私は公式が同人的なノリだと萎えることが多いので、ナナリーにしか(ぇ 期待せずに見はじめたんですが・・・


とても面白かったですw
これは実際見てみないと、あのカオスっぷりは伝わらないと思うんですが(笑)一応感想を。


男子3人組自重してください
・特に櫻井さんが酷かったです(良い意味で)
・カレンと会長が異常に似合っていて驚きました。


そして最後の告白大会・・・これ、みんなが実は本音しか言っていないってことが最高に笑えますね。お腹痛いですw
個人的には咲世子さんが一番のお気に入りです(笑)




●CLAMP描き下ろしショートコミック


魔法騎士レイアースからクランプさんのファンな私にとっては非常に嬉しいモノでした。
主役はリヴァルとカレン。・・・この時点で色々とおかしいです(笑)




リヴァルはとてもいい子ということがよく解りました。
実際本編でも空気扱いなんですが(ぉぃ 多分スタッフさんはわざとやってるんじゃないのかなー。
リヴァルだけ伏線とか何にも無いですもんね。


カレンはただ単に可愛かったという感想しか思い浮かびません。
たしかにツンデレ体質なのかも知れない(笑)
そして色々と美味しい玉城が素敵w
クランプさんは何気に朝比奈さんを気に入ってるのかな?確かにクランプ作品にいそうなキャラではあるんですが。




今回は完全に予想外でした。
8巻は表紙を見るだけでいろいろと複雑なんですが・・・。
できれば、鬱に負けずに感想でも書いていきたいと思います。

コードギアス24話「崩落 の ステージ」&25話「ゼ ロ」

2007年07月29日 13:26

リアルタイムで見ました、コードギアス24話・25話。
色々と投げっぱなしだということは聞いていて実際そうでしたが、私はそんなこと全然気にしないタイプなので普通に楽しめました。


地域によっての放送時間の差が激しいのでネタバレ防止のため、あらすじは「続きを読む」からどうぞ。
[ 続きを読む ]


最近の記事


