スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記(5/31)

2007年05月31日 22:00

今日の銀魂、クオリティ高すぎて笑ってしまった。
感想はまた明日。



昨日のアニメ感想で言ったとおり、「ぼくらの」の原作注文してきました。
やっぱり田舎はつらいね(´・ω・`)
これも明日になったら届きそう。未来日記の最新刊もついでに頼んでおいたので待ち遠しい。



[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

ぼくらの8話「復讐」

2007年05月30日 20:52

(公式あらすじ)


次のパイロットとなったチズは、カコを死なせてしまった罪を償うためにも自分が敵を倒すと誓う。しかし、チズが最初にしたことは、敵に背を向け逆方向に歩き出すことだった。不可解な行動に仲間たちは困惑するが、チズの表情は真剣である。彼女には、敵と戦うより先に成し遂げなければならないことがあったのだ。そう、自分や姉の心と体を弄んだ畑飼への復讐だ。やがてジアースのコックピットには、チズたちが通う中学校の女子更衣室にいる畑飼の姿が映し出される。そうしている間にも敵の影はジアースに迫ってくる。それでもチズの目には、憎き畑飼しか見えていない。畑飼を追い詰め、いよいよとどめを誘うとしたその時、チズの姉が現れて――。


※原作は未読です。
[ 続きを読む ]

日記(5/27)

2007年05月27日 21:15

ゴーストハント発売延期orz
気付かなかった私も私だ・・・(T△T)



だめだ完璧に気力削がれた
ナツカの最新刊レビューするつもりだったのに・・・
もう一度読んでテンションあげよう

日記(5/26)

2007年05月26日 20:03

私が好きな作家さんの絵本(最新刊)がやっと見つかりました・・・!
1年ぐらい前から探してたんですけど、なんと地元の図書館にて発見。
無理して買おうとしていた私の立場はorz


まだ読んでませんが、面白かったら明日ぐらいには感想も書きたいなーと。
というより多分書くと思います(笑)そのシリーズの絵本大好きなので。

絵本カテゴリでもつくろうかな( ̄▽ ̄;)

[ 続きを読む ]

日記(5/25)

2007年05月25日 14:12

ゴーストハント最新刊買えてません(ノω・、)ウッ


銀魂の感想は少しはしゃぎすぎた気もします。
来週からはもうちょっとまともに書きたいと思いますので。
それにしても予告格好いいなーまた子可愛いなー




少し風邪ひいたみたいなので、これから今日と明日はおとなしくします。
ゴーストハント感想はその後になるかもしれません。


ぼくらの原作も買いたいなー。アニメ終わってから検討してみよう。

銀魂57話「無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ」

2007年05月25日 10:24








本編なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ(マテ

[ 続きを読む ]

コードギアス DVD5巻感想

2007年05月24日 17:43





ギアスのDVD来ましたー
コーネリア様はやっぱり格好いいですね。




【感想】


・とりあえず千羽さんが可愛かったです。
・ピクチャードラマはかなり見応えあります。これはすごい。
・面白くて終始こんな状態でした
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \


【ピクチャードラマ】


とにかく原画の西田さんがノリノリでした
・ヴィレッタさんの意外な生い立ち
・ジェレミアさんの意外な経歴
・彼は皇族フリークなのだろうか


・スタッフはかなりのサドだということがわかりました
そして原画の西田さんがノリノリでした(2回目)


あー、面白かった・・・!
今回の功労者は千羽さんと西田さんと成田さんじゃないでしょうか。



※追記

一回目は某柑橘類氏に全てを持って行かれたんですが、そういえばかなり重要なことを言ってましたね、彼。




(買ってない人は一応ネタバレ注意。ここから白抜きにします)


アリエスの離宮の襲撃事件、ジェレミアさんの言葉を信用するなら
やっぱりギアス能力者の仕業なんでしょうか。
そうなってくるともちろん怪しいのが皇帝。
そして関わってそうなのがC.C.もしくはV.V.に。
ちょうど5巻に入っている11話での間接接触の女の子も怪しい。
むー、2期に持ち越すつもり満々ですな。



(ここまで)


今のところピクチャードラマで出てきた設定は、


1巻:7年前のバイオレンススザク(小説とドラマCDで消化済み?)
2巻:アッシュフォード家・アインシュタイン家
   マリアンヌ様とガニメデ(21話で消化済み?)
3巻:スザクと謎の女の人の関係
4巻:特になし(あえて言うなら咲世子さんの黒さ)
5巻:ヴィレッタさんの出生(14話で触れられている?)
   ジェレミアさんの過去


こんなところかなー
色々とネタ尽きませんね。そこが嬉しいんですけど( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぼくらの7話「傷」

2007年05月23日 11:38

(公式あらすじ)


カコが戦闘をしないまま死んでしまったため、ジアース内では急きょ次のパイロットが選ばれることとなった。回転するルーレットを見つめながら、チズは中学へ入学した頃のことを思い出していた。本当は私立を受験したかったが家族の理解を得られず、仕方なく公立に入学したこと。入学式の日に出会った教師・畑飼に自分の気持ちをわかってもらえたこと。ある日の帰り道、一緒に帰りながら他愛もない会話を交わしたこと。学校にお弁当を作って持っていってあげたこと。そのお礼にと、イルカのネックレスをプレゼントされたこと。畑飼への想いを募らせるチズは彼の愛を受け入れ、教師と生徒を越えた仲となる。しかし、その幸せは長くは続かなかった。


※原作は未読です。

[ 続きを読む ]

日記(5/22)

2007年05月22日 11:28

ブログを始めてみました。


日記や趣味のことをまったり書いていこうと思いますー。
とりあえず、毎日書くことが目標ですが・・・このごろ忙しいなぁ(-ω-;)


明日は「ぼくらの」7話の感想を予定。
これはすごい鬱アニメだ・・・(lll-ω-)


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。