
--年--月--日 --:--


ぼくらの11話「命」

2007年06月30日 23:03

(公式あらすじ)


次のパイロットとなったモジは、戦闘が終わったら自分の心臓をある友人に移植したいとコエムシと田中に願い出る。モジは施設で育っており、ナギという男の子、ツバサという女の子の3人でよく一緒に遊んでいたという。そのナギが、中学1年の春に突発性心筋症という難病を発症していたのだ。余命1年と宣告されたナギは「ずっと3人でいたいんだ」と涙ながらに訴える。それに心打たれたモジは、自分とナギとのドナーとしての相性を診断してもらう。結果、2人は数万分の一の確率といわれるフルマッチの状態だった。モジの心臓なら、ナギに移植しても拒絶反応は起こらない。既にジアースと契約していたモジは、この時に決意を固めていたのだった。


※原作は読了しました。
[ 続きを読む ]

日記(6/29)

2007年06月29日 23:12

テスト\(^o^)/オワタ


・・・点数は色々とアレだと思います。




●銀魂62話簡易感想


いきなりMADが始まったので、エリザベスの中の人どうした!とかなり狼狽えました(笑)。
尺稼ぎの意味なんでしょうが、先週に全力を注いでいたのは誰の目から見ても明らかだったので、スタッフさん本当にギリギリまで頑張ってくれたんだなーと感動していたら。


後半いきなり神動画連発で盛大に噴きましたw


3クール目の神回である鍋回すなわちデスノート回(ぇ の動きに匹敵してました。
完全に予想の斜め上(笑)。こんなどうでも良いようなシーンに全力、そんな銀魂スタッフさんたちが大好きです。


それにしても山崎がちゃんと主役してました。最初で最後の輝きなんでしょうか?(ぉぃ
次回は服部さんの回なので純粋に期待。


そして次回からはED変更ですね・・・。
鬼兵隊好きな私には、かーなーりー寂しいのですが(笑)楽しみにしています。




●おおきく振りかぶって


実は今期で見ている数少ないアニメの一つでした。
阿部さんがいちいちエロくて(マテ 困ってますw

最近、泉くんとクソレフト水谷くんが可愛いすぎてしょうがないのですが(笑)
特に泉くんは浜田さんと会話してると和みます。


おかしいな、腐属性は無いと思ってたのに(笑)






これから12話をもう一回見て、新境地を開拓してきます(ぉぃ

日記(6/27)

2007年06月27日 18:50

テスト週間\(^o^)/ハジマタ


これほどメイン=日記を全面に押し出しておいて良かったと思うことはない・・・(ぇ
アニメ感想ブログの管理人さんはホントに凄いなぁ・・・。


今ですらぼくらのが二話溜まってる状態(笑)ナカマ編もモジ編も大好きだけど、マキ編は絶対に書きたい。
ということで金曜日まで潜ってます(マテ

日記(6/24)

2007年06月24日 21:00

昨日からずっと紅桜編を繰り返し見てますが、やっぱりいいなぁ。
特に61話のラストを見ると「待って!私を置いていかないで!」みたいな気分に。空知せんせ、心配しなくても銀魂でちゃんとラピュタな感じは出てますよ(笑)
それにしても、また子かわいかったなー(* ̄∇ ̄*)


昨日感想書いてから紅桜編のDVD注文しにアマゾンにすっ飛んでいったらまだ2巻までしか予約開始されてなかったですorz
でも誠ちゃんの話もかなり好きなので(2巻収録)買っちゃおうか迷い中。
ですが銀魂はかなり安い方だとはいえ、ギアスを買い揃えるつもりの私には、流石にそこまで生活は潤ってません(ノω・、) ウゥ・・・
夏休みになったらバイト入れよう・・・。




●ハッカー、ハリー・ポッター最新刊の結末をばらす


これは酷い。
結構楽しみにしているので、これからは某掲示板に行くときはネタバレ回避に全力を尽くそう。





↓爆笑してしまったもの


●忍たま中の人繋がりクイズ(改)






本当の声優の無駄遣いとはこういう事を言うんだぜ?(笑)


なんで辺野さんにトミー(@ひぐらし)を持ってこられるんだ; ̄ロ ̄)


6年生のカオスさがいい感じ(笑)
保志さんは圭一のイメージしかなかったので少し新鮮。
成田さんもジェレミアさんのイメージしかなかったのでかなり新鮮(ぉぃ


個人的に思い入れが深い4年生も豪華声優で揃えたなぁ。
綾部の声を初めて聞いたときの衝撃は忘れられなかった(笑)
4年の中でもほとんど出番ない綾部に石田さんを持ってくるとは思わなかったので。

銀魂61話「闇夜の虫は光に集う」

2007年06月23日 17:43

【6/24 少し書き直しました】


長いこと闇の中に在ると、目玉には映らん僅かな光さえ拾えるようになる
そいつが人間の放つモノだと知ったのはいつだったか・・・


線香花火のように人間もまた消えゆく時、一際大きく美しい花を咲かす
だが稀にこいつを生きながらに背に負う輩がいる。
その光はひどく不安定で、攻撃的で、そして悲しい色を帯びていた
知ってか知らずか、その光に惹かれ人は集まる
そう、まるで蛾のように


だが一度あの光を見てもう闇の中に戻ることは、俺にもできなかった
俺も立派な蛾だ。
再び篝火を失うことを恐れる蛾、
そして激しく燃える篝火に呑まれまいと必死に抗う蛾、
篝火を必死に舞う蛾。
どこもかしこも蛾だらけだ


だが虫けらに混じって妙なのが一匹
コイツは蛾なんかじゃない
ひどく分かりづらいが、たしかに僅かに光が見える
そう例えるなら刀 鞘から抜き放たれた鋼の刃


鋭く光る 銀色だ



だが、どうしてかな
・・・どうにもコイツの色は 気に入らねェ








銀魂スタッフさんはやればできる子(マテ
[ 続きを読む ]

銀魂61話 簡易感想

2007年06月22日 23:10

興奮と共に書くので、明日になったら多分消します(マテ
【6/23追記】この興奮具合が見てて面白かったので消さないことにしました(笑)



銀魂、神回過ぎて爆笑した。(ぉぃ


いつものようにまた子萌えとか(ぉぃ)言っていられないぐらい興奮した・・・なんだこれホントに銀魂?
全く違うベクトルですが、ギアスのナリタ戦を見た後の感じに近いです。




いつものように神な声優さんに加え、今回は原画と動画が素晴らしかったと思います。
スタッフさん、本当にお疲れさまです。そして本当にありがとうございました。



さて、と。
ちょっとDVD予約しに密林まで行ってきます(笑)

日記(6/19)

2007年06月19日 22:58

やっと課題の方は終わりました。
それにしても「ぼくらの」がまだ見られないとはどういうことだ。
ナカマ編はかなり好きな話なのに・・・




でもしっかりとケロロ軍曹は見てしまいました(ぉぃ
曹長が隊長代理なんて話をもってくるスタッフさん、ちょっと前に出ろ


本当にありがとうございました(マテ


こんな上司はイヤですが(苦笑)
しかし326とのコンビが一番好きな私としては、
112話みたいな回なら、確実に踊り狂うこと請け合いです(笑)
あと61話ぐらいの、326が曹長を信頼していることが分かった話はかなり来ました。


ちょっとドライな関係が好きみたいです、私。




課題のおやつ作りはオレンジゼリーに決まりました。
なんの果物でもOKでしたが、私の選択肢は一つというもの(笑)
ジュースではなく果肉を使ったら、かなり美味しくできたので満足です。


これからレシピに書き直す作業なんですが、カロリー計算が大変だなあ・・・(汗)
もうちょっと忙しい日々は続きそうです。

日記(6/17)

2007年06月17日 10:34

予想外に忙しすぎて泣けます。/(^o^)\ナンテコッタイ
そういえば学校課題のおやつ作りも全く進んでいないということが判明したので、これからレシピ漁りに行こうと思います。


ということで銀魂感想は欠番とさせてください。
一言感想→神回でした。すごい面白かった。




●「コードギアス 反逆のルルーシュ」Sound Epis4 ジャケット完成&Web配信第4弾情報

悔しいことにカレンに萌えました。
今までナナリー一筋のロリコンだったのに、不覚にも萌えてしまった。


おかしいな。カレンは可愛い系というより格好いい系だと思っていたのにヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ




とりあえず10月までには私のお金がサンライズさん方面に全部むしり取られるのではないだろうか(苦笑)
オタ関係の出費は結構でかいですな(´・ω・`)
それに年末あたりにはひぐらしのDVDも借りなきゃいけなくなるだろうし。
田舎から脱出したいです・・・。

日記(6/14)

2007年06月14日 22:03

ついにテスト週間\(^o^)/オワタ


これが定期テストじゃないってことがまだまだ笑いを誘います(笑)
4日間で小テスト12個とか尋常じゃない。




それにしても感想溜まりすぎて困ってます。
銀魂なんてもう60話放送されてるのに・・・(汗)
土曜日あたりに2話分まとめて感想書きます。




「アンインストール」やっと届きました・・・!
エンドレスリピート中。やっぱりこの歌は名曲です。

「ぼくらの」原作の改変について

2007年06月12日 20:23

今期、かなり楽しみにしているアニメなんです。
まだ原作が続いているということで、後半はアニメのオリジナルストーリーらしいですね。


ただ、オリジナル自体は大歓迎なのですが、今は期待と不安が半分ずつといったところです。




私はアニメからはまってしまって原作に手を出したのですが、


「あれ、キャラ違ってません?」
という所が少し見られたので。


そしてアニメでは、これがそのキャラ自体の評価に直接影響を与えているというか・・・、何というかしっくりこない部分が少し出てきたと思います。




まあ、チズ編な訳ですが。


(※一応、ここからもアニメ版の今後の展開には触れてません。)
[ 続きを読む ]

ぼくらの9話「家族」

2007年06月09日 22:06

(公式あらすじ)


ダイチは自分がパイロットに決まり、青ざめていた。彼は、両親のいない家庭で、バイトをしながら幼い妹たちを育てており、そのため自分がいなくなった後のことを心配していたのだ。コエムシによると、パイロットの死体は家に帰すのが基本だが、消すことも隠すことも可能らしい。ならばとダイチは、自分の死体を隠してくれとコエムシに頼み、また、必ず逃げずに戻ってくるから強制的に連れ戻さないでほしいと約束させるのだった。それは、妹たちとの最後の暮らしを邪魔されたくないというダイチの切なる気持ちから出た言葉。そしてダイチは、叔父からもらった入場券で妹たちを遊園地に連れて行く。だが間の悪いことに、その日の朝に敵が出現する。


※原作は読了しました。

[ 続きを読む ]

日記(6/8)

2007年06月08日 23:44

ふいー、やっと激務から逃れてきました。
おかげで感想がたまるたまる(汗)


●「ひぐらしのなく頃に解」プロモーションビデオ
ファミ通さんをチェックしておいた甲斐がありました。


圭ちゃんが非常にカワイイので大変満足であります(笑)
私にショタ属性があることに今更ながら驚き。
それより、詩音が1期よりも数倍美人さんだったことに歓喜ヽ(*´▽`*)ノ
私の好きなひぐらしキャラは詩音・三四さん・圭ちゃんがぶっちぎりなので・・・
でも見られないorz



●銀魂簡易感想
(後で本感想も書くつもりです)


鬼兵隊メンバー集結。
声が非常に好みでいい感じです♪


高杉晋助:クルル曹長
河上万斉:とりっぴぃ
来島また子:ヤンクミ
武市変平太:大石蔵人
岡田似蔵:ランドール・ボッグス


素晴らしいですね!(マテ
なんだこのカオスなメンバーは(笑)
個人的にはモンスターズ・インクのランドールが意外だったかも。
モンスターズ・インクは吹き替えが異常なレベルだったから印象強いなぁ。
(ちなみにキャラは独断と偏見で選びました・笑)


今回は動きが凄い格好良かったなぁ。
とりあえず調べてみたところ竹内哲也さんのパートらしいですね。
MADも見てみたら納得。これは凄いスタッフさんだ・・・

日記(6/6)

2007年06月06日 21:07

今更ですが。


●「ひぐらしのなく頃に解」放送状況


>KBS京都:2007年7月6日(金) 26時30分~
>サンテレビ:2007年7月9日(月) 26時10分~
>チバテレビ:2007年7月9日(月) 26時10分~
>テレ玉:2007年7月9日(月) 25時30分~
>tvk:2007年7月14日(土) 25時30分~
>(放送局・放送時期は予告なく変更される場合がございます)

>AT-X:2007年7月11日(水)より
>(水)9時30分~、20時30分~
>(土)14時30分~、24時30分~


>■BB配信
>アニメイトTV 2007年7月より
>バンダイチャンネル 2007年7月より




見られない○| ̄|_
ちょ、関西テレビさんもうちょっと頑張ってください・・・


ニコニコはネタバレが酷そうな気もするので難しいなぁ。
(原作はアニメに合わせて「鬼隠し」~「罪滅し」までしか手をつけてないのですorz)
無料配信とか・・・駄目なんでしょうか?
必要としている人結構多いと思うんですが。
私の場合、コードギアスも無料配信から入ったクチなので・・・




●ぼくらの9話簡易感想
(後で本感想も書くつもりです)


なんていうか、神回だったかな、と。
銀さん(違 格好良かったよ・・・!
原作も読みましたが、今回の改変は「改悪」にはなってなくて非常によかった気が。
同居を受け入れることが自然な流れでした。
でも、最後の双葉ちゃんのモノローグは入れて欲しかったな、なんて。


出来が良いアニメだとどうしても高望みになってしまいますね(汗)

日記(6/5)

2007年06月05日 21:36

このごろはとても忙しくて困っちゃいます。
こういう時こそぼくらのでも見てどっぷり鬱になりたいと思うのですが(ぇ なかなか時間も取れない。
ビデオに撮りっぱなしのドラマもいい加減見なくちゃなぁ。




●今日の癒し


曹長可愛いよ曹長。


ケロロ軍曹内では曹長と623のコンビが一番好きだったり。
でも銀魂@紅桜編がこの2人の中の人の所為で色々と台無しになりそうなので(笑)アニメの紅桜編が終わるまでは本編は見ないように頑張ってます。
・・・無駄な努力になりそうな気もしますが(笑)




曹長かわいいよ曹長。
「重くない?」は反則だと思うよ。


なんだこの日記(笑)

日記(6/2)

2007年06月02日 17:20

感想は明日とか言っておきながら書き始めたら長すぎて気付いたら日付超えてました。
そこから寝てしまって起きたのがついさっき(笑)
ここまで生活リズムが崩れているならいっそのこと笑えますね。


ぼくらの全巻と未来日記最新刊届いてました。


とりあえずアニメのことを一切無視して読了。
以下、簡易感想です。
[ 続きを読む ]

銀魂58話「売店ではやっぱコロッケパンが一番人気」

2007年06月02日 00:05

蛾は闇を飛んでいた。
真っ暗な闇の中を、蛾はただひたすらに飛ぶ。
闇を恐れ、光を求め、ただひたすらに。
光を見つけた蛾はその周りを飛び続ける。
だが、その時はもう自らの意志と関係なく、蛾は光から離れられなくなっている。





――行きましょう 我々の伝説の幕開けです
[ 続きを読む ]


最近の記事


