FC2ブログ

日記(7/12)

2007年07月12日 18:29

ぼくらの13話感想、書き終わりましたー♪
私にしては珍しく結構長文となっております。
これは書いてて楽しかったからだと思われます。特にEDの所とか(笑)




やーっと、学園祭も残り一日です。
この二週間は本当に忙しかったので、やっと終わるのかという安堵と、まだ終わって欲しくない気持ちが混ざっています。


青春の9割をアニメと漫画で過ごした私はいったいどんな大人になるのだろうとちょっと不安に(汗)。




さてさて、今日はおおきく振りかぶっての単行本を7巻まで購入してきました。
アニメにあわせて読んでいこうと思っていましたが、あまりに面白いので我慢できずに買ってしまいました。
なんか「ぼくらの」も同じような経緯をたどったような・・・。この知りたがり癖をどうにかしたいんですが(苦笑)。




そしてついさっき読了しました。


・・・・・・さーて、ちょっとアニメDVD予約してこよう。




「ぼくらの」の原作の方も今月の30日に発売ですねー。
前巻がかなり気になるところで終わってしまったので待ちわびています。
IKKIの公式サイトにいってみると説明文が載っているので、そこでパイロットが確認できちゃうのが嬉しくもあり不満でもあります。
・・・未契約者が自分の中でだんだん絞られてきました。
多分、あの2人のどっちかだと思うなぁ。




ああ、今月は本当にお金が消えていく・・・。
スポンサーサイト



ぼくらの13話「地球」

2007年07月12日 17:55

【7/18 新しい事実がわかったので追記しました】


(公式あらすじ)


見知らぬ戦闘機に攻撃されるジアース。違和感を覚えたマキは、コエムシに今いる場所について問いただす。コエムシによると、ここは「自分たちの地球」ではないという。この世界には無数の地球と宇宙があり、その地球同士が互いの生き残りをかけて戦っているのだ。今回は、ジアースが相手側の地球に来ているのである。ジアースが負ければ子供たちの住む地球が、勝てば相手側の地球が宇宙もろとも消滅する。信じられない事実に動揺する子供たち。マキも思うように戦えなかったが、なんとか勝利を収めることが出来た。ジアースで敵の急所を引っ張り出すも、マキはすぐに止めを刺さない。そして子供たちが止めるのも聞かず、中を見ようとする――。


※原作は読了しました。
[ 続きを読む ]


最近の記事