
--年--月--日 --:--


銀魂DVD3巻感想

2007年09月30日 11:15

巻まるごと紅桜編――主にまた子に釣られて(笑)――ということで買ってみました。銀魂DVD3巻。


結論から言うと、本当に良い買い物でした。
特に限定版は坂田銀時役の杉田智和さん、志村新八役の阪口大助さん、神楽役の釘宮理恵さんの座談会がオマケディスクとして付いてくるので、興味のある方は買ってみては。




では、「続きを読む」から詳しい感想を。
[ 続きを読む ]

帰ってきました

2007年09月28日 21:48

ただいま帰還しました(笑)。
景色が凄く綺麗で、行って良かったと心から思えるぐらいです。
楽しかったー。


ですが、少し強行軍だったのですごく眠いです・・・。
撮っておいた「ぼくらの」最終話を見て今日は寝よう・・・と思ったら、銀魂とコードギアスのDVDが届いているではありませんか(笑)!
流石に内容を見ていたら時間が幾らあっても足りないので、コードギアスのブックレットだけ見ました。




・・・内容、濃いなあ。


本当に楽しみにしていた銀魂DVDのレビューの後、少しだけ内容についても触れておきたいです。
今一言だけ言うなら、「コードギアスという作品を好きになって良かった」ということぐらいです。




それでは

2007年09月25日 08:33

北海道までの旅に行ってきます(ただいまバスの中・笑)



帰りは金曜の予定です。
いろいろと楽しみー♪


日記(9/23)

2007年09月23日 19:40

明後日からとうとう北海道に行くことになりましたヽ(´▽`)ノ
ここ一週間、ゴーストハントを再読したり、銀魂アニメで笑い死にかけたりしていたので(ぉ 、準備が全く進んでいなかったので今日慌てて終わらせました(笑)。
あとはちょこちょことパソコンのデータ整理をしていたらあっさりと一日過ぎちゃったなぁ・・・(汗)。

それにしても、今週の銀魂は反則だ。




●今日の作業用BGM


なんという名曲
LAL好きとしてはこれで泣かないわけにはいけない。


実際最終編でこの音楽がかかったぐらいで泣いてた気がします。
ED・・・、オルアリ好きとしてはかーなーりー悲しかったですが(涙)。

ぼくらの21・22話「真相」「道程」簡易感想

2007年09月21日 22:49

多分この回は感想を書かないだろうと思っていたんですが、少し時間が出来たので簡単に感想だけ書いていきます。


続きを読む、からどうぞ。
[ 続きを読む ]

日記(9/17)

2007年09月17日 18:20

とりあえずゴーストハントの感想は完成できました。
あとは「ぼくらの」感想なんですが、正直書くことが無くて困ってます(笑)。


今回もちゃんと「ぼくらの」メインにはなっていましたが、これはどうみても残り2話でやる話ではないというのと、ウシロに何話も使うよりアンコとコモにもっと話を分け与えて欲しい・・・という気持ちでいっぱいなんです(汗)。
うーん、でもウシロはホントに主人公化してきたからこれでいいのかもしれない。


また簡易感想とかは書くかも知れないです。






こっちの地方ではおお振りの21話が放映されました。
えーと、最速から2週遅れですか?


ちょうどナイバッチ水谷回だったのでもの凄く感動しました。
前の日記とかでも語ってましたが、一番感情移入できるのが水谷君な訳で。
もう1回だけでもいいので私にチャンスが欲しい・・・な・・・・(笑)。



日記(9/11)

2007年09月11日 20:44

ここ3日間ほどはパソコンに触る暇もありませんでした(汗)。
ぼくらの感想とか、色々と滞ってますが(とりあえずゴーストハントの感想をどうにかしたい)、また週末頃に一気に更新したいと思います。


ざっとネット巡回をしてみたところ、秋アニメで私が唯一見るであろう魔人探偵脳噛ネウロがオリジナル展開になるという噂を聞いたんですが、本当なのでしょうか?
それはそれでとっても楽しみなんですが、DCSだけは原作通りに、とお願いをば(笑)。




あと今月の25日~、修学旅行に行ってきます!
その間更新はできないと思いますが、携帯から日記は書きたいと思っていたり。

銀魂72話「かもしれない運転でいけ」「犬の肉球はこうばしい匂いがする」簡易感想

2007年09月08日 20:27

とりあえずスタッフはヱヴァ新劇場版で立木さんと石田さんの演技を聴いた私の感動を返せwww


今回は色々な意味で神回なのかもしれない銀魂72話、簡易感想です。




●Aパート



これはゴールデン的にアウトww



前回の予告を見たときから心配していました、自重しない銀魂スタッフにこの話をやらせたらどうなるのかを。
というか原作からよりパワーアップしてて驚きました(笑)。マダオ何発射してるw


これはまた・・・苦情くるだろうなぁ(汗)。さっちゃんナースの時とか、お偉いさんから怒られたらしいですしね。
それにしても、メルちゃんの可愛らしさは異常。




●Bパート



石田さんがイキイキしすぎてて噴きましたw



いやはや、プロの声優さんってやっぱり凄いんだなぁと再確認。
石田さんが女声もできるとは完全に予想外でした(笑)。
でも、それ以上に秀逸だったのが教官さん。(クレジット見てみたら、ハタ皇子と同じ声優さんでした)あれは不意打ちwww
スタッフの声優選出能力は異常。もう桂さんは石田さん以外無理だわこりゃ。


とりあえずヅラがタミフル常用者ということが分かりましたね(笑)。
紅桜編の彼ととても同一人物とは思えない。






いやー、空知んたま凄いわ、やっぱ。
38度の高熱を逆手にとってこんな麻薬話(Bパート)を書くとは(笑)。
そしてそれを忠実に再現したスタッフさん、GJ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 ネタバレ感想

2007年09月04日 21:52

初日に見に行ってきました、ヱヴァンゲリヲン新劇場版。
オフの方が一段落ついたので少し感想でも。
まだ観にいかれていない人に一言で言うなら、見る価値はかなりあると思います。


※最後に見たのが2年前で、映画を見に行く際も予習とかは一切していかなかったので、テレビ版との違いとかはあんまり書いていません。







エヴァが!エヴァが熱血アニメに!!
(コラ


(以下、ネタバレあり)
[ 続きを読む ]

日記(9/2)

2007年09月02日 22:26

ヱヴァンゲリヲン新劇場版、見に行ってきました。
感想は明日か明後日に書きたいと思います。
一言で言うなら、これなんて熱血アニメ?(笑)




そういや、コードギアスDVD最終巻の特典画像が来てましたね。
重度のクランプマニアとしては(ぇ 何が何でも揃えなければ・・・(笑)。
小さくて分かりづらいんですが、BOXのイラストはもこなさん担当かな?
ちょっと初期似の画風ですし、(特にスザクの肩幅と腰骨辺りが、とっても最初の頃のXを彷彿とさせます・笑)色遣いがとてももこなさんっぽいのですが・・・。


それにしても、騎士&姫、魔王&魔女とは、クランプさんが好みそうな構図ですなぁ。
クランプさんも何気に鬼畜展開が好きなので、作品の雰囲気にも結構合うのかも知れないですねー。
正直、22話&23話をXの小鳥ちゃん(または、砕軌さん)殺害事件並のクオリティだったらトラウマ確定済みでした(苦笑)。
流石にあそこまでリアルになるとコードギアスの雰囲気をぶち壊しそうな気もするのでやらなさそうなんですが、谷口監督はちょっと侮れない(汗)。


と、そういや今日で休みも終わりですね。(ノ∀`)< 鬱だー


最近の記事


