スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記(12/31)

2007年12月31日 20:42

ついに大晦日ですね。
今日になっていろいろと爆弾が投下されたりしましたが(笑)、今はゆったりと2007年の残りを楽しんでいます。

このままだと、GyaoでガンダムOOの見逃した話数とか、ニコニコ動画さんでライブアライブのプレイ動画とかを見ながら新年を迎えそうです(笑)。
久々にニコニコ動画にアクセスしたら、ライブアライブはもう最終編まで行っていて驚き。最後に見たのは幕末編だったので、かなり掛かりそうです。


今年一年で一番変わったのは、ブログを開設したことかもしれません。
このブログによって色々な方と交流できて、とても嬉しかったです♪
あと4時間ほどしたら、ついに私も受験生となるので(笑)、来年はあんまり更新はできないかもしれませんが、ブログは合間を縫って続けていく予定です。

それでは皆様、今年一年本当にありがとうございました!
よいお年を♪

スポンサーサイト

コードギアス2期、放送時間が正式に確定?

2007年12月31日 20:03

毎度ながら、ニュー速クオリティさんより。



コードギアス、2008年4月日曜夕方5時、MBSTBS系列に放送時間正式決定!

>現・土6アニメである機動戦士ガンダム00の後番は未発表であるが、
>割と信頼されていたバレ師の発言により、人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の
>第2期が土6内定濃厚との観測が2ちゃんねる内のアニメ関連板で流れ公然の
>流れとなっていたが、ホビー広告にて土6枠ではないことが判明し、バレ師の
>“かわいらしい釣り”であったことが30日深夜わかった。

>これを受けて2ちゃんねる内のアニメ関連板では、今月23日(関西・28日)に
>特別先行番組が放送され、その劇場版並のクオリティでアニオタの大注目を浴び、
>次期土6候補としてコードギアス2期の次に予測の多かったマクロスシリーズ
>最新作「マクロスF(フロンティア)」が土6枠になるであろうとの観測が
>一気に広まりつつある。

>しかし「土6枠」の消滅や日曜への移動の可能性を指摘する意見や、
>先日「ジャンプフェスタ'2007」イベント内にてアニメ化が正式発表された、
>週刊少年ジャンプ連載マンガ「To LOVEる -とらぶる-」、CLAMP原作の人気アニメ
>「xxxHOLiC」の第2期などを候補にあげる人も出ており、依然予断を許さない状況である。





スレ内の絶望的な雰囲気が面白かったです(笑)。
確かに心配していることは分かります。私はガンダムSEEDを見たことが無いので、規制の基準もよく分かりませんし。

ただ個人的には、谷口監督の過去作である『無限のリヴァイアス』とかが(うろ覚えながら)
結構色々なこと(笑)をやってたように思いますので、表現の規制とかはあんまり心配してません。
そういや、この作品で黒田洋介さんを知ったんだったっけ・・・。
今、ガンダム00で頑張っていらっしゃいますよね。月日が経つのは早いなあ。



まあ、こっちとしては見られるかどうかが問題ですね(笑)。
日曜日はかなりの確率で予定が潰れることが多いので、ビデオ予約は必須になりそうです。
あと、最大の問題が大学受験。
08年の10月期になっていたら絶対に見られなかったので、これはこれで嬉しいのですが(笑)。

とりあえず、放送時間も決まり、いよいよって感じがしてきました。
谷口監督や以下スタッフさんには期待していますー♪



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。