
--年--月--日 --:--


チミの2008年

2008年01月30日 14:25

チミの2008年やってみましたー。

前回の雑記チミの適正職業をやってみましたが、それの兄弟版みたいなものかな?
なんだか紹介するタイミングが遅れたような気もしますが(笑)、あと11か月の運勢でも。


[ 続きを読む ]

『テガミバチ』買ってみました。(簡易感想)

2008年01月28日 23:00

『屍鬼』目当てに買ってたジャンプスクエアですが、
独特な雰囲気の『テガミバチ』が何気に面白いので、思い切ってコミックスを買ってきました。


・・・これは大当たりかも。


初期Dグレのような感じ・・・?と思っていましたが、場面構成もなかなかで、なにより設定が面白いです。
2巻までまとめ買いしましたが、「ゴーシュ・スエード」の消息が凄く気になります。
またすぐに3巻が出ると思うので、これでやっと本誌とのタイムラグがなくなりそうです丶(*´∀`*)ノ。


まあ、後は・・・

ニッチ可愛いよニッチ(*゚∀゚)=3ハァハァ

ツンデレっぽすぎない、絶妙のキャラクターバランス・・・。
ラグとステーキとのコンビが良い感じです。




日記(1/23)---なんだか夢見心地。

2008年01月23日 22:41

今週はいろいろと濃かったのですが、まさか今日になって爆弾が投下されるとは。



私が新聞に載るらしいです(笑)。


唐突すぎてこっちもてんやわんやしてますが、今まで頑張ってやってきたことがようやく実を結んだなあ・・・と感動してます。


何と、写真も載るらしい・・・。
写真うつりの悪さに定評がある私がか。


といってもここがまだゴールでは無いわけで。
ていうか、ゴールなんて無いようなものなので(笑)、これからも一つずつ努力を積み重ねていきたいです。





ぐにっ。(頬をつねってみた)

しゅごキャラ!15話「雪原の大攻防!スノッペを救え!」

2008年01月22日 22:58

(公式あらすじ)

鳥居美冬は予選のスタート15分前を迎えていた。あむたちは様子のおかしい美冬が気になっていた。座り込んでいる美冬のところにやってきたあむたちはスノッペがいなくなっていることに気づく。一方、山小屋ではあやしい機械の前に二階堂の姿が…なんと、二階堂の手には×たまが握られていた!

[ 続きを読む ]

日記(1/20)※1/21追記

2008年01月20日 23:12

なぜだか、コメントにエラーが起こっているようで、コメントが投稿できません(汗)。
何度か挑戦していますが、反映されないという状況です。

コメントレス、もう少しお待ちいただけると幸いです。



一応直ったっぽい・・・?
コメントレスも完了しました。

日記(1/19)

2008年01月19日 21:48

今日は朝っぱらから模試でした。
1年後がセンター入試とか聞いてないぜ!


とりあえず出来は上々・・・?
いつも足を引っ張ってる英語を全て埋められたことが嬉しい(笑)。

それと対照的に、今回は数学がネックかなあ・・・(汗)。




頭がクラクラしながら本屋に行ったら、「ツバサ」の新刊と「暗黒館」の文庫版があったので買ってきました。


「ツバサ」はやっぱり好きですね。
CLAMP漫画の一区切り、といった感じ。
特に「東京」編からはCLAMPさんお得意の「すべての反転現象」が起こったので毎巻ワクワクしてます。

それにしても、前巻とこの巻で個人的にCLAMP漫画三大変態(コラ の
阿修羅王・桜塚星史郎・桃生封真続々と出てきて笑いました。

しかも3人とも相変わらず飛ばしてます(笑)。



「暗黒館の殺人」
予備知識もまったく持たずに買いました。完全なる作者買い(笑)。
色々言われようと、やっぱり「十角館」は衝撃を受けました。私がミステリー好きになるきっかけでしたし。

それにしても長そう。とりあえず1巻だけ買ってみました。
うーん、明日中に半分までは読み終わりたいところ。



でもね、綾辻さんもね、その奥さんもね(笑)、もうちょっと仕事しません?(マテ
お二方とも私の大好きな作家さんなのでね、ものすごーく待ってたりしますよww


しゅごキャラ!14話「ゲレンデにしゅごキャラ!?スノッペ登場!」

2008年01月18日 21:55

(公式あらすじ)

お正月を迎え、『聖夜小スキー教室』のため雪山に向かう5・6年生。指導をしてくれるコーチは11才の鳥居美冬だった。彼女はスノーボード国内選考試合予選に出るほどの実力者だが、試合の本番ではいつも緊張してしまう。勇気と度胸がほしい彼女もまた強いたまごを持つキャラもちだった。

[ 続きを読む ]

Battlissimo

2008年01月15日 22:55

【ライブアライブ】Battlissimo(ニコニコ動画)

気付いたら泣いていた。


神メドレーと噂には聞いていたものの、まさか実際に聞くことができるとは思ってませんでした。
もう手に入らないだろうと思っていたので、これは素直に嬉しいです。


●みんな大好きMEGALOMANIA
最初の「MEGALOMANIA」アレンジだけで、本当にこのゲームには下村陽子氏の存在が大きいよなぁ、と再確認。


●幕末編
「殺陣!」が格好良すぎて改めて惚れ直した。
『Battlissimo』の中ならこのアレンジが一番好みだわ・・・。三味線(?)みたいな音の響きがひたすら格好いい。


●原始編
ちょっとテンポアップした「Kiss of Jealousy」
原曲はLALにしては珍しいまったり系の曲だったので、この燃えるアレンジには感動しました。


●SF編
おおおおお、「CAPTAIN SQUARE」
あの鬱すぎるメイン音楽が来たらどうしようかと思ってました(笑)。
・・・と思ったら、『Battlissimo』はその名の通りバトル曲アレンジメドレーだったのね。
ということは「Unseen Syndrome」は『LIVE for LIVE』の方なのか。

それにしてもキューブの可愛さは異常。


●西部編
なんという格好良さ・・・。
口笛のような感じが良く出ていて、最高のアレンジだと思います。
「The WILDS」はもともとかなりの名曲なので甲乙つけがたいなあ。


●功夫編
「在中国的戦闘」神アレンジ。
これで涙腺が決壊した。

まさかのスローテンポアレンジ。これは反則。本気で泣いてしまった。
ユンのひたむきな努力は永遠に私の憧れだったりする。


●現代編
尺取りすぎで笑ってしまった。25のくせに(コラ 。
でも「Knock You Down!」はやっぱり名曲。原曲もいいけど、こんなテンポでもいいなぁ・・・と新しい発見でした。
ギターソロの部分には完璧に惚れてしまいましたよ(笑)。


●近未来編
ここで再びの涙腺決壊。
一番好きなシナリオだけあって、「PSYCHOで夜露死苦!!」は大好きだったりします。
アレンジは重厚なテンポになっていて、とても聞き応えがありました。

最後の締めにも鳥肌が立ってしまった・・・なんだこの近未来編の熱さは





オルステッドさんかわいそうです(´;ω;`)



あああ・・・やっぱりサントラ欲しいなあ。
オークションで普通に2万円超えとかもう笑うしかない。
地味ーに、中古屋さんめぐりでもすることにします・・・。

日記(1/14)

2008年01月14日 15:35

何気に今週のガンダムを見るのを忘れてました(汗)。
「しゅごキャラ!」と「シゴフミ」にかかりっきりだったもので。


「シゴフミ」、なかなか面白いですね。
さすがにこれ以上身内に頼ってられないので、2話からはDVDレンタル待ちですが(笑)。

それにしても大河内さんがやりたい放題で吹きました(笑)。
やっぱ大河内さんはこうでないと!


キャラクターデザインが黒星紅白さんだったことにも驚きです。
4月からの「アリソンとリリア」も放送されますし、見ることが多くなりそう。


しゅごキャラ!を見るモチベーションが低下した

2008年01月13日 17:43

これは終わったな。
[ 続きを読む ]

SKET DANCE 1巻感想

2008年01月11日 22:14

SKET DANCE  #01『ペンキ仮面』/篠原健太


巷では2巻が発売されている様子の、スケットダンス1巻感想です。
地元の本屋を回りに回ってついに見つけることができましたよ\(≧▽≦)/


結論から言うと、なかなか楽しかったですー♪

[ 続きを読む ]

コードギアスの公式ホームページがR2仕様に。

2008年01月11日 00:09

コードギアス反逆のルルーシュR2

見てみたらびっくり、ががんと改装されてました。

今は
・新キャラクター
・新ナイトメア
・壁紙配布

ぐらいしか大きな内容はありません。


が、キャラクターだけ見てみたら結構ネタバレ(?)かも。
正直、1期を見てきた方なら驚きの内容しか詰まってないと思うので(笑)ちょっとのネタバレでも嫌、という方なら避けておいた方が無難かもしれません。

ヘタに見るとものすごく気になる事が書いてあります(笑)。


ということで、「続きを読む」からホームページを見た感想とかを。


[ 続きを読む ]

日記(1/9)

2008年01月09日 23:37

なんだか凄く久しぶりな気もします(笑)。
年明けでばたばたしていたのでまともにネットに繋げられませんでした。


いろんな所をぐるーっと回ってみましたが、春アニメとか結構情報出てるところがありますね。

とりあえず「アリソンとリリア」に期待・・・と思ったら公式にムービー来てて驚きました。
原作のイラストしか使われてませんが、アリソン好きとしてはなかなかに感慨深い。


後はホリックとコードギアスの2期だよなあ・・・。どっちも1期が個人的に大好きだったので楽しみにしてます。
しっかしどっちも大原さんと福山さんワールドだよなあ(笑)。

ホリックは声の違和感が全くなかった(座敷童の声優さんの演技力には目を瞑りますw)数少ない作品ですし、キャスティング面でも期待。
キャラ面では小羽ちゃんにものすごい期待をかけています。



コードギアスの方はタイトルも発表されましたね。一瞬「・・・セーラームーン?」と思った私ですが(笑)。
どっちも楽しみにしてますよー♪

しゅごキャラ!13話「大波乱!ニューイヤーライブ!」

2008年01月09日 22:41

(公式あらすじ)

みんなでニューイヤーライブに行くことになったガーディアンメンバー。トップアイドルが集合するこのライブには、ほしな歌唄も出ることになっていた。ライブの裏には、イクトが関係している日本でも指折りの有名な企業イースターの影が…会場の熱気がピークに達した時、ほしな歌唄のライブの幕が上がった。

[ 続きを読む ]

日記(1/1)

2008年01月01日 21:22




寒っ。

雪が降りまくりです。
夕方に写真を取ってからも更に降り積もってる様子・・・。

田舎はこれだから困りますよねー(笑)。
でも結構いいところですよ。人が少ないので夜になったら雪が降る音とかが聞こえてきたりもしますし。
すぐ向こうに山があるので、鹿とかとかとか(笑)が時折下りてくるのが困りものですがね。

明日は初売りとか初詣とかに行ってみようかなー、と思ってたんですが、この寒さじゃ躊躇しそう・・・大人しく家でのんびりするべきでしょうか。

とりあえずガンダムが全話見終わりました(笑)。一年の計は元旦にありと言いますが、Gyaoに一日中入り浸ってた私のこの一年はどうなるのでしょうかw

お雑煮

2008年01月01日 12:32



こういうのも地域差があるのが面白いです。
さて、関西の中でもかなりの北に位置する私の地域では、

正月の元日には

・丸餅
・その他の具材なし
・みそ仕立て


となっております。

2日からはすまし仕立てになるのが私の地域の特徴かも?具も入ります。
1日は必ずみそ仕立てなんだそうです。理由は不明ですが。


丸餅をちょっと焼いてから入れるのが美味しいです。
関東ではやっぱり角餅なんでしょうか?

あけましておめでとうございます!

2008年01月01日 10:18

あけましておめでとうございますー♪

ついに2008年になりましたね。
今年は私にとって激動の年になりそうなんですが、本人は至ってマイペースです(笑)。
ただ、今でも少なめの更新が更に少なくなることは必至です。

ほとんど自分の趣味で開設したようなブログですが、もし更新を楽しみにしている方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい。


先のことは全然分かりませんが、持ち前の空気の読め無さマイペースさで乗り越えていくつもりです。

遅くなりましたが、昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします♪


最近の記事


