スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlissimo

2008年01月15日 22:55

【ライブアライブ】Battlissimo(ニコニコ動画)

気付いたら泣いていた。


神メドレーと噂には聞いていたものの、まさか実際に聞くことができるとは思ってませんでした。
もう手に入らないだろうと思っていたので、これは素直に嬉しいです。


●みんな大好きMEGALOMANIA
最初の「MEGALOMANIA」アレンジだけで、本当にこのゲームには下村陽子氏の存在が大きいよなぁ、と再確認。


●幕末編
「殺陣!」が格好良すぎて改めて惚れ直した。
『Battlissimo』の中ならこのアレンジが一番好みだわ・・・。三味線(?)みたいな音の響きがひたすら格好いい。


●原始編
ちょっとテンポアップした「Kiss of Jealousy」
原曲はLALにしては珍しいまったり系の曲だったので、この燃えるアレンジには感動しました。


●SF編
おおおおお、「CAPTAIN SQUARE」
あの鬱すぎるメイン音楽が来たらどうしようかと思ってました(笑)。
・・・と思ったら、『Battlissimo』はその名の通りバトル曲アレンジメドレーだったのね。
ということは「Unseen Syndrome」は『LIVE for LIVE』の方なのか。

それにしてもキューブの可愛さは異常。


●西部編
なんという格好良さ・・・。
口笛のような感じが良く出ていて、最高のアレンジだと思います。
「The WILDS」はもともとかなりの名曲なので甲乙つけがたいなあ。


●功夫編
「在中国的戦闘」神アレンジ。
これで涙腺が決壊した。

まさかのスローテンポアレンジ。これは反則。本気で泣いてしまった。
ユンのひたむきな努力は永遠に私の憧れだったりする。


●現代編
尺取りすぎで笑ってしまった。25のくせに(コラ 。
でも「Knock You Down!」はやっぱり名曲。原曲もいいけど、こんなテンポでもいいなぁ・・・と新しい発見でした。
ギターソロの部分には完璧に惚れてしまいましたよ(笑)。


●近未来編
ここで再びの涙腺決壊。
一番好きなシナリオだけあって、「PSYCHOで夜露死苦!!」は大好きだったりします。
アレンジは重厚なテンポになっていて、とても聞き応えがありました。

最後の締めにも鳥肌が立ってしまった・・・なんだこの近未来編の熱さは





オルステッドさんかわいそうです(´;ω;`)



あああ・・・やっぱりサントラ欲しいなあ。
オークションで普通に2万円超えとかもう笑うしかない。
地味ーに、中古屋さんめぐりでもすることにします・・・。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。