
--年--月--日 --:--


近況とかアニメ一言感想とか。

2008年04月28日 23:31

【ライブアライブ】LIVE A LIVEで男女【LIVEALIVE】


私はブリキ大王様信者ですが、おインコ様かわいいなあ本当にかわいいなあ。

そして「魔王様は苦労人」タグに吹きましたw
このゲームの魔王様はプレイヤーみんなに愛されてるなあ。私も大好きですし。

何気に配役が神がかってる。主人公をいつもアキラにして魔王様に挑む私にとっては特に嬉しかったです。
そして後半の冷めた目コンビと脳筋コンビと知力コンビが素晴らしい。弟子たちも可愛いなあ。



★日記
明日はお休みですね。
私の地域ではちょっとしたお祭りがあるのです。けっこう伝統的なお祭りで、地元民は強制参加なので(笑)楽しんできたいと思いますー。


★アニメ一言感想

・コードギアスR2
ロロの能力の正解はコレか。
てっきり某マリリンの「1秒を10秒に変える能力」みたいなものかと思ってた(笑)。
この作品の市街戦は見ててわくわくします。

・しゅごキャラ!
空海キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
何の伏線もなくキャラなりした彼に吹いたwww展開カオスwwww
アミュレットエンジェルから3人同時キャラなりのくだりには本気で笑った。なんだこの超展開。
これだからしゅごキャラ!は止められない。
しかしアミュレットエンジェル可愛すぎだろ・・・。すごく戦闘には向いてない気がするけど。

そしてまさかの歌唄に吹いたwwwwまさか歌唄に吹く日が来ようとは思ってなかったwww
あの時間帯でどうなんだあれは。だがGJ。歌唄可愛いよ歌唄。

・忍たま
自分のことを優秀と言っちゃう立花さんに不意打ちを食らった。
他の原作ファンの方にとってはこういった原作(性格)改変はどう捉えられているのか知りたいなあ。
少なくともこのアニメ設定、私は全然オッケーです。善法寺さんのソーダ村並みの衝撃でしたが(笑)。

(公式サイト引用)
>5月14日(水)  おとり厳禁の段

今年もやっぱり厳禁シリーズやるのかw立花さん愛されてるなあ。
ぶっ壊れた立花先輩を楽しみにしておきますね、保志さん、スタッフさん。

豆腐改め久々知の登場ももうすぐですか。わくわくしながら待ってます。


レミュオールの錬金術師・日記(4/20)

2008年04月20日 15:58

レミュオールの錬金術師
作者さんのHPはこちら


久しぶりにプレイしてみましたが、これはかつてハマリすぎて時間が全然有効活用できなくなっていた時期があったので(笑)、ちょこちょこやるべきなんでしょうね(笑)。

前回は頑張って客層を「お金持ち御用達」まで持っていくことができましたが、あれ一体どうやったんだろう、私(笑)。
今回は序盤を乗り切るのも難しいような気が・・・。



★日記
ううう、ま た 模 試 か 。
コメント返信もうすこしお待ち下さい・・・。

銀魂の新OP格好良すぎワロタ

2008年04月20日 14:05

時間が無さすぎてアニメはコードギアスとHoLicしか見ず、銀魂はずっと撮りだめしていたんですが、
「そういや新しいOPとEDの時期だったっけか」と本編そっちのけでそこだけ見てみたら格好良すぎてワロタ

銀魂は鬼兵隊、その中でもまた子と岡田さん好きなので、鬼兵隊カットで映らなかったのは残念でしたが(笑)。
まあ、このシリーズ二人とも出番がありませんからね。


ということで、私は万事屋組と真撰組・攘夷組の中では結構攘夷組が好きなわけですが。
その私にとってはこのOP、かなり嬉しい出来かも・・・。
まずアーティストが鬼兵隊揃い踏みだったED、「修羅」を歌ったDOESということからスタッフさんの力の入りようが分からなくもない(笑)。


うん、期待してたHoLicのOPはもちろん、(色々言われてますが)コードギアスのOPも個人的にはもの凄く好みです。
今期は私のツボに合うOPが多くて困るなあ。
1年前は「ぼくらの」のOPだけにだだハマりしてましたからね(笑)。


EDは曲的に普通・・・かな?画のほうはかなりよさげだと思われます。
というか、ここでも攘夷組優遇されすぎ(笑)。今シリーズは「真撰組動乱編」だというのにw
ここではハタ皇子の可愛さにやられました。じぃとハタ皇子はナイスコンビだと思いますよ。とても。

コードギアスR2 TURN 2 『日本 独立 計画』

2008年04月17日 00:01

(公式あらすじ)
神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?
今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれた。ルルーシュの運命や如何に!?


奇跡的に暇が出来たので遅ればせながらちょこっと感想を書いてみました。
多分、R2でレビューできるのは今回だけになりそうな予感・・・(笑)。

[ 続きを読む ]

日記(4/16)

2008年04月16日 21:51

撮りだめしていた今週分の忍たまを見てたらナチュラルに作兵衛と数馬が初登場してて吹いた。
それならOPに入れてやれよwwwとどれだけの人が思ったことだろうか・・・。

それにしても委員会話、結構圧縮されずに続いてますね。
この作品ではぶっ飛んだキャラクターが良い味だしてるので私は4年生組が大好きなのですが(笑)、
委員会話になると4年がまともに見えてくるので困ります(笑)。

6年生は既にぶっ飛んでるというレベルじゃありませんね。
私の語彙ではあの6年生の素晴らしい行動を表すことが出来ません。
4年生なら一言、「電波」で済むんですがね(笑)。


そして、ついに食満さんが登場しましたね。声優さんは鈴木千尋さんでした。
ちょっと意外でしたが、私的には違和感あまりなし
鈴木さんというと、「おおきく振りかぶって」の栄口役の方でしたか。声質の幅がある方だなあ。
でもやっぱり、某ハムスターアニメのめがねくんが一番印象に残ってる・・・とか言っちゃダメでしょうか(笑)。


で、豆腐マダー?(AA略

漫画版『ゴーストハント』 10巻感想

2008年04月12日 00:10

吉見亭の事件から半月。ナルの怪我も癒え、退院することになった。
帰路につくSPRメンバーが偶然通りがかった湖で、ナルは彼と「再会」する

――もし このとき 道をまちがえなかったら
あたしたちは いまも なにも 知らないままだったかもしれない――



SPRの終わり。
真砂子の告白。
「捜索」。
可笑しな村人。
「廃屋になった木造校舎」。
ジョンの秘密。
閉鎖空間。
消えた生徒たち。
消えてゆくSPRメンバー。


SPR・最後の事件が始まった。


[ 続きを読む ]

日記(4/10)

2008年04月10日 19:08

【23:20分ごろ追記】
お久しぶりです。
ちょっと本気で忙しかったので久々になりますねー。
春の新アニメも始まっているようで、時代に取り残されたような感覚(笑)。
とりあえずホリックはこっちの地域ではまだ始まっていないので期待してます。


で、コードギアス見ました。
何というか、やっぱりこういうノリが好きです(笑)。

それにしてもEDには吹きました。CLAMPさん何やってんの。
アニメED描いている暇があったら休載を減らせと何度m(ry

しかしCLAMPファンとしては嬉しかったです。というか、ロロのポジションはこうなのか。
CLAMP作品の中で天使と悪魔の羽のイメージといえば、やっぱり神威だなー。
神威みたいに、「どっちの陣営に付くか」で物語が大きく変わりそうですね。

私は「七人の御使い」派で、しかもナタクは結構好きだったので、彼の選択は残念でしたが。


【追記】
神威with片方ずつの羽を探していたらありました。

この一番最後の部分がそうですね。
いつ見ても高いところに立ちたがりな人だ。某騎士団シスコン団長さんとはやっぱり似てるのだろうかww


最近の記事


