
--年--月--日 --:--


日記(5/4)

2008年05月04日 22:52

GWまっただ中、いかがお過ごしでしょうか。
私は昔に買った少女漫画を引っ張り出してきてちょこちょこ読んでます。


「りぼん」「なかよし」「ちゃお」の3誌ともにお気に入りの漫画の宝庫だったので、よくコミックスは買ってました。


「りぼん」の中では、やっぱり「こどものおもちゃ」が飛び抜けて好きですね。
「なかよし」では立川恵の作品が特に好きでした。「セイントテール」より「タカマガハラ」が好きな私は結構異端でしょうね(笑)。
「ちゃお」はいい意味でキャラ萌えに尽きる。こんな魅力的なキャラを量産していた当時の「ちゃお」は凄いとしか言いようがない。

「ぷくぷく天然かいらんばん」の閣下と大佐改め(笑)、うさうさ と ピョンピー、
「ミルモ」の日高安純とヤシチのコンビ等、これほどまでにツンデレを先取りした雑誌はあったであろうか。
いやー、やっぱり凄いわ「ちゃお」。
ちなみにちゃおの連載陣の中では陣名まい氏の大ファンでした。あれほどまでに私と波長の合った漫画家さんは陣名さん以外にいなかった。



そういや、Fc2ブログ上でもニコニコ動画の再生ができるようになりましたね。
とりあえずテストとして2コ前の記事で試してみました。


最近の記事


