
--年--月--日 --:--


罪花罰 (1)

2008年07月31日 23:23

「スケットダンスを買いに行ったらいつの間にか罪花罰を買っていた」
こんなポルナレフ的展開であれよあれよという間に手に入れていました、罪花罰。



フラワーショップ「罪花罰」でアルバイトに励む桔梗。
優しい店長の下で、大好きな花に囲まれ楽しい日々…かと思いきや、
店長・薔薇紋は超ド級の変態だった!!
迫る貞操の危機に桔梗は…!? 耽美ギャグ、大満開ッ!!





個人的にギャグ漫画の中でもすごく面白いと感じていますし、変態漫画の中ではトップクラスの出来。
何気にジャンプSQの中でもかなり楽しみだったりします。


そして何より私の中で「作者萌え」が再燃している。
作者の三上さんの人柄と作品の内容の高低差が生み出すギャップ萌え。これに尽きる。

(ちなみに作者萌えは三上さんで3人目だったりする。アイター)


とにかく、書き下ろしも多めでとてもいい感じでした。
装丁も雰囲気出ててとても「罪花罰っぽい」感じになっていたかと。

そしてやっぱり8話の破壊力が凄いわ・・・。
「人生マルチエンディング!」はかなりの名言だと思うんですがこれいかに。



●関連リンク●
罪花罰1巻 「フラワーショップと変態が気になる方 必見!」
(アキバblogさん)



ああ、「かおすきっちん」も買っちゃうんだろうなあ・・・。

日記(7/15)

2008年07月15日 23:46

SFCの名作RPG『LIVE A LIVE』、サントラをiTunesでリリース
LIVEALIVEという選択は何なの?神なの?

>入手困難かつファンの要望が多い楽曲
こういうの、本当に有り難いです。LALのサントラはオークションでもかなり高騰してますしね。
そして他のメンツも「バハラグ」「ルドラ」と納得のいくセレクト。

今も試聴版を聞いてますが、やっぱり名曲揃いでいい感じ。
最近は「WANDERER」と「PSYCHOで夜露死苦!」にハマってます。


●「ロミオとロミオは永遠に」読了。
なんつーか、大変面白かったけど二度と読み返したくありませんね(笑)。
この作者が描く鬱描写は本当にダメだ。メリーさんの羊がトラウマになりそうで(((( ;-Д-))))

「新宿」の描写がメインになったときからは精神的にきつすぎる。
凧組の二人の末路・・・なんでそこで笑うんだよ・・・。キャラ的に好きだったんで私が泣きそうだよ・・・。


時たま出てくる風刺描写にだけ救われました。
「イッツアスモールワールド」の黒ネズミと「アイライクアップル」の子猫の対決には本気でニヤニヤした。
恩田さんは「AKIRA」のアニメ知ってたのね・・・(笑)。ちょっと親近感。


ルクスペイン EP21(最終章) プレイ中

2008年07月06日 02:29

これはいい後日談

タクヤの成長っぷりに感動した
稲垣さんと鏡さんの出会いの話を知りたいなぁ



スズさんテラ腐女子wwwww
「で、どっちが攻めなの?」
これは一般人に解るネタなのかwwwwwwww

「どっちも受けっぽいのよねー」
うーん、それには同意かも(マテ


う、CG一枚だけ未回収だorz
ルイが誰もいない橋の上でぽつんとしているCG絵が好きだなー

すげー

2008年07月05日 23:48

今初めてハチワンダイバー観てるんですが、凄いドラマだなコレ

テニヌが大好きな私にとってはひとつ打つごとにガラスが割れたり、どっかが爆発して欲しかったりする。
ドラマを全然観ないからか、これほどまで脚本に圧倒させられたドラマは初めてかもしれない

個人的には主人公と妹(?)の関係に萌えた



去年唯一見たドラマであるライアーゲームといい、この枠は侮れない
これは来期これだけは見ようと思ってる33分探偵にも期待が高まりますな。

日記(7/3)

2008年07月03日 21:52

お久しぶりですー。
いつのまにか7月になってました。
田舎の山間に住んでいるので都会よりはマシなのでしょうが、毎日暑くてやってられません(笑)。



[ 続きを読む ]

チミに足りないもの

2008年07月03日 17:33

適正職業や恋愛傾向、2008年なども紹介してきましたので、第4弾もやってみましたー♪


チミに足りないものカード
ケイツの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



すごく身に覚えのある結果に。
こんなに当たってしまうと笑えないという典型例ですね、これは。
怠け者でごめんなさい・・・(笑)。



本名でもやってみましたよー(↓)。

あの世で(ry


・・・ストレイボウの呪いか、これは!


最近の記事


