スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記(12/31)

2008年12月31日 22:26

大晦日ですね。
今年はなにかと充実した1年となり、満足しています。
ブログの方は受験のためほとんど休止していたのですが、来年からも更新ペースが落ちると思います。
学業の方も頑張らなければなりませんし。

なので、今がハイペース更新の最後の時期かもしれません(笑)。



ですが新年になったら延び延びになっていた「ルクス・ペイン」のプレイ日記も書きたいと思いますし、
なにかとマイペースにやっていきたいと思います。

ルクスペインは1周20時間ぐらいかかるので、2周目をするのを今まで敬遠していたのですが、
CGやアーカイブも埋まってないし、良い機会なので頑張ります。


それでは皆様、良い新年を♪
スポンサーサイト

日記(12/30)

2008年12月30日 23:06

大掃除するとついつい漫画とか読んじゃうよね。

そんな「大掃除の法則」(別名:「テスト前の法則」)にどっぷりハマっちゃいました。


久しぶりに「うえきの法則」を読んでテンション上がったのですが、
24日が鈴子様の誕生日であることをすっかり失念していたことに気付きました。

今年こそは、鈴子様にちなんでビーズで何か作りたかったんですがダメでしたよ。
年末は忘れっぽくなって困ります。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます、鈴子様。



福地くん、そろそろ復活しないかなぁ…

プラグイン追加しました

2008年12月29日 19:30

プラグイン追加しましたー。
今日も紹介記事を書きましたが、あっという間にフラジールの音楽にハマってしまったようです。

サントラだけでも欲しいわー。

注目してるゲームとか

2008年12月29日 11:57

欲しいゲームが次々出てきてしまって困ってます。

プラチナも欲しかったんですがちょうど金欠で(笑)、仕方なく妹のエメラルドを貰ってちまちまプレイしている途中です。
中学に入ったのもあり、クリスタル以降ポケモンからは離れていたんですが、ホウエン地方の冒険もかなりいいですねえ・・・。
とにかく音質の向上が半端じゃなく、戦闘曲のアレンジとかも格好良くて好きです。

後、性別選択で選ばれなかった方の主人公をライバルに持ってくることが新しいなー。
クリスタルをプレイするとき、いつも男主人公が不憫で仕方なかったので(笑)。


今はリーグに挑戦するためにタマザラシを育ててるんですが、戦闘で技選択をすると、
次から「こうげき」「どうぐ」などのコマンドが表示されずにその技がずっと出てしまうので困ってます。
バグなのかしら?特に変わったもちものとかを持たせている訳でもないのですが・・・。
もう一度あさせのほらあなに行って捕まえ直そうか迷ってます。


↓追記から、欲しいゲームの紹介をしてますー。
[ 続きを読む ]

「魍魎の匣」 DVD第1巻

2008年12月27日 22:44

魍魎の匣 第一巻 [DVD]魍魎の匣 第一巻 [DVD]
(2008/12/21)
平田広明森川智之

商品詳細を見る


「君は私の、そして私は君の生まれ変わりなんだ。」

[ 続きを読む ]

「魍魎の匣」DVD届きました

2008年12月25日 18:25

マッドハウス本気出し過ぎだろ…


映像クオリティの高さに感嘆しました。
次巻以降も期待してますー

日記(12/25)

2008年12月25日 16:06

世間ではクリスマスですねえ。

私は「魍魎の匣」DVDが見事にkonozamaなので外出することすらできません(笑)。
こういうときに代引きは不便。 


● 「螢」 麻耶雄嵩

読了しましたー。
なかなか出来の良いミステリーで楽しめました。

(!以下反転でネタバレ感想)

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  ボクっ娘に萌えてたら思いっきり引っかったでござる
                                       の巻


新感覚な叙述トリックの数々でした。
その中でも一番の筆頭が千鶴ですね。もうボクっ娘なんかに萌えてたまるかっ・・・!

あと、ちょっと読みにくいなぁと思った一人称と三人称の混合も、トリックに生かされていて驚き。



(ここまで)

素直に凄いです。この作者さんの本は初めてだったんですが、とても楽しめました。
これからは作者買いも始めそうな勢いです(笑)。

日記(12/21)

2008年12月21日 15:53

いつのまにやら3万ヒット越えてました、ありがとうございます!


●ジャンプスーパーアニメツアー版「テガミバチ」感想とか

ネット配信サイト

ネット配信されてたので見てきました~。
これ、かなりの出来なのでは・・・?

特筆すべきは背景の素晴らしさかな。原作通りの絵本チックな背景が素敵。
鎧虫のCGも個人的には気にならないレベルです。

あと、声優チョイスがかなり私のツボに入ってます。
ニッチ・ステーキがそのせいで破壊力高い・・・(笑)。
沢城さんのラグも可愛いですね。


ストーリーの方は原作で読んでいたのですが、音楽と演出が良いのでやっぱり感動。
ダーウィン可愛いよダーウィン。


どうやら本当にアニメ化するっぽい(?)ので、そちらも楽しみにしてます。



●なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル

公式ページ

こ、こんなゲームが発売されていたのか・・・(爆笑)!
元なかよしっ子の私としてはあんまり最近の作品は分かんないかなあ、と思っていたら・・・。

登場作品の内、世代のもの

・あずきちゃん
・ゴーストハント
・CCさくら
・名探偵~
・わんころべえ
・だぁ!だぁ!だぁ!
・怪盗セイント・テール
・デリシャス!


>デリシャス!
>デリシャス!
>デリシャス!



あゆみゆい先生ーーー!
この作品名をまさかこの時代に見ることになるとは・・・w
立川恵先生とあゆみゆい先生、あと小坂理絵先生は当時の私にとって神でした。


それにしても、上記に上げたとおり結構知ってる作品があって驚き。
まだまだ人気があることを思い知らされて、とても嬉しかったです♪

べ、別に買おうとは思ってないんだからねっ!フラグじゃないんだからねっ!

日記(12/18)

2008年12月18日 13:47

魍魎の匣 第一巻 [DVD]魍魎の匣 第一巻 [DVD]
(2008/12/21)
平田広明森川智之

商品詳細を見る


あと3~4日で「魍魎の匣」のDVDが家に届くのでわくわくしてます。
こっちじゃ全く映りませんから、あのアニメDVDとは思えない低価格は助かります。


しかし、西田亜沙子さんのキャラデザは素敵。
木場さんが特に格好いいです。


というか、CLAMPマジックすげー。関口君がメガネ属性のイケメンだぜ!
あと青木さんの頭にちょっと笑ってしまった。
こけし分が足りんな・・・とも思いましたが、アニメとしてみるとこれでアリです。

あと、百合コンビが非常にいい感じです。DVD1巻の表紙とか特に素敵。


日記(12/17)

2008年12月17日 20:50

公式サイト




こwwれwwはwwww

学怖が大好きな友達がいるので、ちらっと見せてもらうことにします。
DSアパシーも快く貸してくれましたし。


そういや前にミッコレも彼女宅でやらせて貰ったんだけど、そこまで多くのED見れなかったなー。

3人で同人作家(?)目指すエンディングが好きでした。ほのぼのして。
その影響で好きなキャラクターは坂上・恵美・早苗ですね。
殺人クラブ側では福沢と岩下さんのキャラがいい感じでした。

あと、「恵美ちゃんの~」のPVが素敵だったのが印象的(笑)。

魔王 JUVENILE REMIX (5)(6)

2008年12月15日 18:43


「邪魔だァアアああーーーーー!!」
「教えるもんか。  頭を使えよ、 考えろ。」


魔王 ―JUVENILE REMIX (5)
魔王 ―JUVENILE REMIX (6)


安藤兄弟の格好さはスゴイ。
[ 続きを読む ]

通常更新再開

2008年12月13日 20:49

帰ってきました。受験生終了です。

とりあえずいろいろとブログ周辺をいじってみました。
(説明文とか、ブログのカテゴリ変更とか・・・)
これは感想サイトと言うより日記サイトだなーと今更思ったので(笑)。


黒歴史・・・というか、あまりにも香ばしすぎる記事は下げました。すみません。


これからは日記中心にマイペース運営でやっていこうかと思ってます。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。