
--年--月--日 --:--


日記(1/15)

2009年01月15日 22:52

寒すぎる。
暖房器具消したら部屋の気温が5度まで下がるのってどうなんだコレは。
山間なので、夏は涼しくていい感じなんですがね・・・。


最近は友達の受験の応援をしつつ小説を読みあさってます。
有名な文学小説とかも読むべきなんだろうなあ・・・と思いつつ、娯楽の誘惑に負けてしまいます。
ミステリ面白いよミステリ。

陽気なギャングが地球を回す」と「すべてがFになる」を読了しました。

「陽気な~」はキャラクターの魅力が存分に伝わってきて面白かったです。
確かに、「四人」という人数はバランスが良いですね・・・。他にも京極堂シリーズとかがぱっと思いつきます。

「すべてが~」は好き嫌いの分かれる作品だと思いました。
個人的には可もなく不可もなく。キャラでは萌絵がお気に入りです。
森博嗣さん作品は初めてだったのですが、前々から森さんのタイトルセンスは凄いと思っています。
Gシリーズのタイトルは特に興味を惹かれます。S&Mシリーズを読んだ後に挑戦してみようかな。

次は「夜は短し歩けよ乙女」を読んでみようと思います。
明日買いに行くぞー。


最近の記事


