
--年--月--日 --:--


日記(1/24)

2009年01月24日 13:44

フルーツマート
1回で良いから果物をお腹いっぱいになるまで食べてみたい。
マンゴーとかは結構有名になってきましたが、昔1回だけ食べたマンゴスチンの美味しさは凄かった。

早くスーパーもいちごの季節にならないかなー
「あまおう」とか「ももいちご」とかも甘くて美味しいんですが、私は「とよのか」が一番好きです。
西日本では結構メジャーな「とのよか」なんですが、全国的にはどうなんだろう・・・?


●「密閉教室」著:法月綸太郎
再読しました。
個人的な趣味ですが、法月作品ではこの作品が一番好きです。
理由はミステリー×学園モノが凄く好きだ、という単純なものなんですが(笑)。
それにしてもこの主人公は賢すぎないか・・・とか、あの話の広がり方は結構突飛じゃね?とか思ってしまうところもありますが、
吉沢のセリフはそれを補って余りあるほどのインパクトでした。

探偵は道化にすぎない、と言い切ってしまうのは、当時の私にとっては衝撃でしたね。
確かに、工藤(探偵)のしてきたことは殆ど無駄なものだった訳ですが・・・。


最近の記事


