
--年--月--日 --:--


セガと小学館が女児向けキャラクター共同開発、イラスト担当は陣名まい

2009年01月30日 23:12

詳細はこちら

>セガは、小学館と共同で女児向けキャラクター『リルぷりっ』を開発中であると明らかにした。

>『リルぷりっ』は、アイドルにあこがれる小学生の女の子3人組を主人公とした女児向けコンテンツ。
>名称は“リトルプリンセス”に由来し、魔法を使う謎のウサギと一緒に、さまざまな体験を通して主人公たちが成長していくというストーリーだ。
>メインターゲットは小学生女児で、歌やダンス、おしゃれ、魔法、アイドルといった女の子に好まれる要素が散りばめられている。

(中略)

>イラストを担当したのは、現在『ChuChu』(小学館刊)でコミックを連載している陣名まいさん。


>陣名まい
>陣名まい
>陣名まい


         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;; 

これは本気で買うかも知れません。
陣名まい先生の作品・絵柄が大好きな私にとってはまさに僥倖。

先生の絵柄、ものすごく可愛くなってますね!名月が可愛いなあ。
でもこういう可愛い絵柄も好みだけど、やっぱり大人っぽくて若干の色気があった初期の絵柄が印象的ですね。
というか、その絵柄に惹かれてハマり始めたので・・・(笑)。


とりあえず、このゲームには期待してます。ものすごく。





それにしても今の「ちゃお」の連載陣をWikipediaで調べてみたら9年前とあんまり変わって無くてクソワロタ

中原杏さんは本当に出世したなあ・・・!
私がリアルに読んでた頃は新人さんだったのに、今じゃ看板漫画家ですもんね。
当時、新人さんの中で八神千歳さんと中原杏さんは異彩を放っていたので(いい意味で)よく覚えています(笑)。

にしむらともこさんの作品も今年にアニメ化決定したんですね。よし見よう。
読んでいた当時は「すくらんぶる」シリーズの絶頂期だった気がします。
私はどうしても主人公が好きになれなくて敬遠していたんですが、画力とストーリー展開はレベルが高かったので覚えています。
あ、それとすずらんが可愛かった(笑)。



なんだか半分以上ちゃおの漫画家さんについて語ってますが、ちゃおっ子が私の周りに誰もいず、こんな話したこともなかったので新鮮です。
懐かしくなりすぎてさらに語りたくなってきましたが(笑)、ここからはチラシの裏にでも書いておきます。


最近の記事


