
--年--月--日 --:--


すみません

2009年02月25日 23:32

3月まで記事更新停滞します…

課題の量に死んでます
これだから計画性の無いやつはダメなんだorz


魍魎の匣DVD3巻も買ったんですが、時間がなくてまだ表紙しか見られてません。
とりあえず増岡さんにツボった(笑)

魔王の最新刊買ってきた

2009年02月23日 00:01

7巻面白すぎワロタ
とりあえず兄貴が本格的にヒロイン化ということでおk?

そして潤也最強説浮上ktkr
彼の精神がすでに心配になってきました

日記(2/20)

2009年02月20日 21:14

大学提出の課題が終わる気配を見せない訳だが。
あと一週間後に〆切とか何なの?ふざけてるの?


超劇場版 ケロロ軍曹 撃侵 ドラゴンウォリアーズ
 ↑公式HP


ダンボールから出撃するお兄ちゃんに笑ってしまった。スネーク応答しろ
さすが、ゲームまでパロディに力入れてますね。無線で通信とかあるのかなww

どう見ても「ドラゴンスピリット」な内容が入ってたりするところも流石ですね。やりたい放題だなもう。
しかしこれは声優ゲーと見てもかなりの出来になりそうです(笑)



アニメ銀魂が4年目突入みたいですね。
それにしてもスタッフは腐女子をネタにするのが好きだなwww

日記(2/19)

2009年02月19日 17:29

ブクログに一件追加しました!
「冷たい密室と博士たち」です。
今度は「絶叫城殺人事件」を追加しようかな、と思ってます



昨日、「心霊探偵八雲」一巻を読んでみたんですが、私にはちょっと合わなかったかなぁ、と感じました。
でもキャラクターが濃いので、なかなか楽しかったです。

今度は何にしようかなー

一気読み

2009年02月17日 00:59

20090217010212
基本的に文庫派なんですが、図書館からハードカバー借りてきました
休まず読んだので目薬は標準装備状態(笑)

真樹ちゃんのキャラがすごくいい感じでした。
彼女みたいなロリっ娘に目覚めてしまったらどうしようか…

わあい

2009年02月13日 14:52

20090213145408
ダイゴさん倒したよ!
これからハスボー育てるよ!
乱獲したからがんばるぞー

「冷たい密室と博士たち」読了

2009年02月12日 03:50

たった今読み終わりましたー。


とにかくタイトルが秀逸すぎます。森さんのタイトルセンスにはほんと脱帽。

論理の組み立ては、いかにも犀川先生の考え方っぽかったです。
そこからも、本書がキャラクターをよく描けている作品という事がよくわかりました。



あと、萌絵がすっごく可愛いじゃないですか!
犀川先生に猛アタックかけるところとか、特に(笑)。

いやぁ、こんな理系の子と知り合ってみたいです。



※この記事は深夜のテンションで携帯から書いたので、またちょこちょこ書き直すかもしれません。

日記(2/10)

2009年02月10日 21:39

●ブクログに「放課後ウインド・オーケストラ」追加しました。
今は「冷たい密室と博士たち」(著:森博嗣)を読み進めている途中なので、これもいつか感想をアップしたいと思います。


ついに決まったみたいです。

クソゲーオブザイヤーWiki 家庭用ゲーム版

受験勉強の合間にスレッドをちょこちょこ覗いてリフレッシュさせてもらいました。
ロム専でしたが、12月に入ってからの歓喜と絶望は今でもありありと思い出せます。

一番笑ったのがこのネタ。

日記(2/7)

2009年02月07日 23:37

前回の日記でいろいろ言っていましたが、ブリーチやっと買えました。
夏休みに兄の家に押しかけて読んだきりだったので何巻か抜けてましたが、そこは想像で補完。

ナルちゃんのバトルは色物でとても楽しかった。いいぞもっとやれ師匠。
クールホーンちゃん、可愛いですね。言動は少なくとも弓親さんよりマトモですし。

それにしても弓親さんの能力は相変わらずチート級ですね。
これは、相手に技を避けられるだけの能力が無い限りほぼ無敵状態だと思うんですが。
(手元にコミックスは持っていないので、私の認識が間違っているのかもしれませんが。)


まあ、一番のチートは愛染さんだと思います(笑)。



「放課後ウインド・オーケストラ」も買いました。
絵に惹かれて買ったんですが、ストーリーもすごく好きです。
あと、地味ながら主人公がかなり格好いいと思うんですが・・・!
ああいうタイプの主人公は新鮮で楽しいです。

吹奏楽部ではなかったけど、部室が隣だったので吹部の面々の頑張りはよく見てました。
文化部って、結構良いものですよね。

akinatorの成長速度は異常

2009年02月04日 21:22

akinator
使い方は、こちらのサイト様の説明が詳しいと思います。


↓久しぶりにやってみた結果(クリックで拡大されます)


当wてwらwれwたwwww
まさかオルステッドを一発で当ててくるとは思わなかった。

1ヶ月程前にやったときは、テイルズのセシルさんに間違われていたんですが・・・
本当に手広くカバーされてますね。

今度はアリシアとアキラあたりを試してみたいと思います。



【21:50 追記】

アキラも当てられました。すごいなコレ。

およそ20問くらいで正解に。
最後の決め手は「そのキャラクターには妹がいますね?」でした。

「そのキャラクターは黒髪ですか?」「そのキャラクターは金髪ですか?」の質問にかなり迷ったのですが、
金髪ということにしておいたらなんとかなるみたいですね。
あと、「学校には通っていますか?」の質問は「分からない」でOKみたいです。
確かに、チビッコハウスが学校と言えるのかどうかが疑問でした(笑)。



アリシアはどうやら無理みたいですね。結構挑戦してみたんですが出ません。
ゲームの女の子キャラは掃いて捨てるほどいるからかなあ。



今度は魔王キャラでもやってみたいかも。
安藤とか、蜂ちゃんとかが出てくれたら嬉しいな。

日記(2/4)

2009年02月04日 17:54

そういえば今日はジャンプコミックスの発売日だったんですね。本屋さんをぷらぷらと歩いていたら気付きました。
お金がちょうど無かったので「屍鬼」は見送りました。また明日かな。


そして、横に置いてあったブリーチの表紙がナルちゃんでちょっと嬉しかった。
ブリーチは兄が全巻持っているのですが、13巻と23巻だけ自分で買った経験があります。
要するに十一番隊が好きなんですよね(笑)。久保先生のカラーは何だかんだで格好いいですし。

とりあえず37巻も買うことにして、後はやちるが表紙になるのを待つだけです。
やちる可愛いよやちる。


それにしてもシャーマンキング完全版の表紙が格好いいですね。
ハオさんのオーバーソウル造形は本気で好みです。武井先生のセンスはかなり素敵。
特に12巻の聖・少・女にはやられました。アイアンメイデン様とシャマシュが可愛すぎる。
しかしリゼルグのショタっぷりに拍車が掛かっていないか(笑)?

うーん、完全版を揃えようか迷っています(笑)。
封神演義完全版でもかなりの出費だったので、金銭的には痛すぎるのですが。
封神演義は表紙やおまけページだけでも私にとってかなりの価値があったから楽しかったんですがね。
3・4巻と9・10巻の表紙は本当に素敵でした。
特に9・10巻は公式サイトで見て即効で購入決定した程です。

日記(2/3)

2009年02月03日 10:19

●ブクログに一件追加。
「退出ゲーム」を読了したので早速追加してきました。
面白かった。続編とかあったら読みたいなあ。
修学旅行編とかすごく見てみたいです(笑)。

しかしチカちゃんとハルタのラブコメを期待してはダメなのか・・・。
このコンビはかなり相性いいなあと思って読んでたんですがね(笑)。
恋のライバル状態の今でも十分楽しいですけど。
(↑本筋には関係ありませんが一応隠しておきます)


最近の記事


