
--年--月--日 --:--


プラチナプレイ中 番外

2009年03月15日 00:05

ポケモンというゲーム全体としてはエメラルドのBGMがトップクラスに好きなんですが、プラチナもいいの多くて嬉しいですー。


・ライバル戦
出だしの手拍子とかリズムとかが最高。
ライバルのせっかちな性格をよく表してあると思います。

BGMと全く関係ありませんが、今回のライバルはなんだか可愛いですよね。
ちょっと頭の弱そうな所とか(笑)、主人公と仲良しな所とか。



・ギンガ団幹部戦
下っ端戦BGMも格好いいのですが、私は幹部の方が好み。盛り上がりが特に格好いいです。

ステキファッションとかゲーム内でも言われている彼らですが(笑)、個人的に今までの敵の中でも一番恐怖を感じてます。
怪しい宗教団体っぽさがヒシヒシとするのがその理由だと思います。

ロケット団=マフィア
マグマ団・アクア団=怪しい環境保護団体
ギンガ団=怪しい宗教団体

というのが個人的なイメージです。


しかしスカタンクのつじきりはトラウマ。
ジュピターさん本気出し過ぎじゃないですか・・・
あとマーズさんは絶対大きいお友達とかに人気だと思うな!な!



・209ばんどうろ
道路の形を見てすぐ分かった、これは間違いなく廃人ロード。

スマブラXでのアレンジ(?)が好みだったので楽しみにしてました。
確かに名曲だと思います。個人的には満天の星が光る夜のイメージ。
落ち着いて聞きたい曲ですね。



・スロットコーナー
前回で書きましたがもう一度。本当にこれはいいBGMです。
イントロ部分からサビまでは大人っぽさを思わせる格好良いBGMで、アップテンポながら今までの調和を崩さないアレンジ部分。

初代でアジトに潜入したあの日をありありと思い出せました。
今回は旧世代のネタがかなり豊富に出てきますし、やっぱりこれはゲーフリさんのサービス精神なんでしょうね。

フエンせんべいは30枚大人買いしたよ!
いかりまんじゅうの懐かしさに泣きそうだったのは秘密だよ!




プラチナ楽しいです。本当に。

ただいまのメンバー
・ゴルバット(エース)
・モウカザル(準エース)
・ルクシオ(準エース)
・ロゼリア(洞窟探検用&アイドル)
・ガバイト(決定打に欠ける子&アイドル)
・イーブイ(なつき度UPのため連れてます)


水/氷タイプが欲しいなあ。
初代やクリスタルではラプラスが相棒だったんですが・・・
氷タイプのみだと、なみのりを覚えないポケモンがいて困るんですよね。


イーブイが更に2タイプ新しく進化すると妹に聞いてwktkしてます(笑)
もう全タイプに進化してもいいと思うんだ。

とりあえずその2タイプをどう進化させるのかが分からないので、一応連れて歩いてます。
エーフィやブラッキーとかみたいになつき度が関係してくると厄介ですからね。

たいようのいし・つきのいしを必死に試していたあの頃が甦る・・・(笑)。


最近の記事


