
--年--月--日 --:--


プラチナプレイ中 7

2009年03月21日 22:20


ギラティナさん捕まえたッ・・・!
長い闘いでした。タイマーボールの性能のおかげです。

シャドーダイブの攻撃でかなりの人数を沈められましたが、覚えている4つの技の内3つが秘伝用に連れてきていたビーダルに効かないということが分かってからは比較的楽に進められました。
シャドーダイブが2ターン掛かる攻撃という事を利用して、姿を消している間にビーダルに交換したり。


シャワーズのオーロラビームで大まかに削り、ロズレイドのギガドレインでちまちま削ったらちょうど良い感じにHPを減らせましたし、状態異常は麻痺で大丈夫でした。
あとは20ターンぐらいモーモーミルクで粘って、10個目のタイマーボールで捕獲。
こうやって書くほど簡単ではありませんでしたが(笑)、とにかく捕まえられて良かったです。



とりあえず ギンガ団アジト~やぶれたせかい までの簡易感想でも。



・ギンガ団アジト

嘘だッ

あかぎさんにじゅうななさい・・・だと・・・?
制作陣に一体何を考えてこの設定にしたのか問い詰めたいです(笑)。

噂の(?)演説も聴くことができて楽しかったです。
サターンさんとの2回目のバトルで、プルートさんとその他幹部・下っ端との立場の違いを理解しました。
これはプルートさん裏切りフラグが立ちまくってますね。
その他の団員は本気で心酔してるっぽいですが、彼だけ冷めた目で見ているような。


・テンガンざん やりのはしら
名前だけはこれで知ってました。
神の降り立った場所に相応しい、神秘的ながら怖さもある地形だと感じましたよ。

ギラティナ登場時の演出はかなり凄かったです。


・やぶれたせかい
方向音痴にはキツすぎるダンジョン。
ほんと、何時間迷ったんだろうか・・・。

上下左右が反転(?)する演出が良かったです。特に滝を登るところが面白く、ムービーまで撮ってしまいましたよ(笑)。

BGMも非常に妖しい感じで、ポケモンっぽさを感じさせないつくりになってましたね。



どう見ても本名です、本当に(ry
ということで右の写メはその辺にあった鉛筆で隠してます。


シロナさんの言葉に勇気づけられ、いざ決戦。
結果は最初に書いた通りでした。


ギラティナ戦はBGMが本気で格好良かった。
痺れる音楽というのはまさにこういうことか。
もう捕まえちゃったのでゲーム内では聴けないんですよね。それが唯一残念。

[ 続きを読む ]


最近の記事


