
--年--月--日 --:--


プラチナプレイ中 8

2009年03月22日 18:11

最後のジム戦クリアしました。
途中でガバイトがガブリアスに進化。彼のあなをほるでごり押し。
「こおりのキバ」を撃たれたときは死を覚悟しましたが、なんとか踏みとどまって貰いました。

うーん、レベル50を越えたのに「じしん」を覚えないということは、もう地面技は打ち止めかな?
四天王戦もあるので、技マシンで覚えさせた方が良いかも知れませんね。


シンオウジム戦の感想ですが、ジムリーダーがどいつもこいつも熱い人物で楽しかったです。
イベントが多く、ジムリーダーのキャラ立ちは今までで最高レベルだと思われます。
メインキャラ同士の繋がりが濃いのが良かったかな。

一方、ジムの仕掛けはちょっと凝りすぎの面もあるかも。
トバリジムとキッサキジムは途中で詰むかと思った。これは私の頭脳の問題が大きいのでしょうが・・・(笑)。
個人的にはクリスタル程度の仕掛けでお腹いっぱいです。エメラルドでさえ辛いなーと思っているぐらいですし。



さてさて、それはともかくこんなの作っちゃいました↓
トレーナーカード
トレーナーカードです。結構いろんなサイトさんで見かけて、作りたくなったので突貫作成。
(オスメスの違いとWi-fiのコードは面倒だったので入れてません。)
よく見ると結構色とりどりで楽しいパーティーです。



さて、いよいよシナリオクリアまでもう少しっぽいです。
とりあえずチャンピオンに勝ったら攻略本を買いに本屋まで走ること請け合い。
攻略本無しプレイは今回特にきつかったなあ・・・。

よーしパパ四天王に挑んじゃうぞー

春のアニメとか

2009年03月22日 16:10

「黒執事」は次で最終回なんですかね?
原作は4巻まで友達に借りましたが、アニメ後半部分はオリジナル展開が入っていてかなり楽しめました。
マダム・レッドとグレル・サトクリフの為だけに見ていたと言っても過言ではない作品でしたが、個人的にはなかなかの良作でした。
最終回にも期待してます。

「魍魎の匣」はDVD4巻がそろそろ届きそうな予感がします。
うー、これこそ住んでいる地域で放送して欲しかったなあ。



さて、去年の秋からかなりのアニメ離れを起こしていて、継続して見ていたのは上記の「黒執事」のみだったんですが、春からはまた週に2本程度は見られそうな予感。

とりあえず見るつもりの作品をメモ代わりにピックアップ。


・クロスゲーム
まだ公式ページが無い・・・だと・・・?
絶チルの後番組っぽいですし、夕方枠ながら絶チルが映る地域に住んでいるので勝手に放送されると楽観視してます。
あだち充のファンとしては是非見てみたいです。コウ格好いいよコウ。


・戦場のヴァルキュリア
キャラデザに惹かれてます。
原作ゲームもなかなか評判も良さそうですし、スタッフ・キャスト共に期待株が揃ってるなあ、という感じ。
MBSで映るみたいですし一安心。放送時間がちょっと心配ですが・・・録画なら大丈夫かな。


・戦国BASARA
「黒執事」を見ていたら番宣がちょうど見られました。
原作ゲームがかなり有名なのは知っていますが、歴史ゲームにはあまり興味が無かったので、今回のアニメ化をきっかけに見てみようかな、と思ってます。


最近の記事


