
--年--月--日 --:--


トレーナーカード 2

2009年03月24日 23:34

前のプレイ日記では今現在プレイしているプラチナでのトレーナーカードを作りましたが、今回は私の思い出のパーティーを。

じゃーん。

これがクリスタルで行った、人生で初めての縛りプレイでした。

pipipiにドはまりしていた頃の影響です。
作品のことはWikipediaに詳しく書いてあるので、興味を持たれた方は是非。

知っている人は知っているかと思いますが、pipipiではこの3キャラ全員ツンデレです(笑)。
私がpipipiで大好きだった3キャラでクリスタル攻略しようぜ!という個人企画。
基本的にpipipi設定なので、進化は全てキャンセル。そしてチコリータのニックネームはチコ。


必要以上にレベルは上げないように頑張ってプレイしてみたら、終盤鬼畜過ぎて詰みかけた思い出があります(笑)。
クリスタルは基本的にトレーナーのレベルが低かったので、そのおかげでクリアできたようなもんです。

特にレッド戦とかね、もうね。
カビゴンはこれでトラウマになりましたよ。

でも達成感は凄かったなあ・・・。
「縛りプレイはもう一生やるもんか」とクリアした当時思ったんですが(笑)、久しぶりにやりたくなってきた不思議。


まあ、とりあえずプラチナをクリアしてからですね。
チャンピオン倒して攻略本を早く買いたいお。
ちなみに今回は攻略本を2冊買うことに決めてます。任天堂公式のとメディアファクトリー版のと。
任天堂公式はちらっと本屋で見たんですが、ページ数の多さが魅力的。
攻略本のイラスト付きアイテムとかって無性にずっと眺めたくなるんです。

メディアファクトリーは、毎回トレーナーのドット絵とかジムリ・四天王の公式絵を大きく載せてくれるので購入予定。
今回のジムリは凄くキャラが立ってたので、やっぱり大きな公式絵も見たくなっちゃいました。
四天王のキャラにもwktkしています。

日記(3/24)

2009年03月24日 21:38

一日がかりで免許を取りに行ってきました。
なんとか受かったので、ついに車を運転できるようになっちゃいましたよ。
交通社会の一員として安全運転心がけますー。

試験が終わった後、100人ほどの受験者全員が待合室でWBCに釘付けになりましたよー。
9回表あたりから見はじめたのですが、試験結果が出るまでの間、全員で盛り上がってました(笑)。
優勝の瞬間を見ることが出来て感激です。日本代表メンバーのみなさん、本当におめでとうございます!



そうそう、前の記事これを入れるのを忘れてました。
元ちゃおっ娘としては見逃せない。

にしむら先生の絵柄もちょっと変わりましたね。
個人的には「すくらんぶる」シリーズあたりの絵柄が可愛くて好きでした。
というか、すくらんぶるシリーズはすずらんが可愛すぎるのです。
空はあまり好きになれなかったのですが、すずらんがものすごく可愛かったのは覚えています(笑)。



最近の記事


