FC2ブログ

日記(4/18)

2009年04月18日 22:19

一人暮らしをして一番嬉しいことは、自転車でいける圏内の店でなんでも買えること。

本屋さんが自転車で10分なんて今まで考えられませんでした。
しかも結構でかい。
結構マイナーなミステリ作家さんまでちゃんと陳列されてます。泣いていい?
今日もさっそく本を買いだめ。明日一気に読みます。


お弁当屋さんまで徒歩1分・コンビニまでもが徒歩5分なので、自炊が面倒な時とかに重宝。


あと、今までがそこらじゅう山だらけだった田舎暮らしだったので、綺麗な景色が見られなくなるのが残念だなあと思っていたのです。
確かに自然とかは滅多に見られなくなりましたが、その代わりに無機質の良さに気付きました。

夜にライトアップされる野球グラウンドとか最高です。
大きな一本の煙突から立ち上る白煙が夜空に溶け込んでいく時もいい感じ。

日課が夜の散歩になりそうなほど徘徊してます(笑)。危険人物かも・・・。




でも救急車の出動率が異常に多くないか?
一日2回ぐらいは必ず聞くんですが、これって普通なのかな?
特に治安が悪いわけでも、事故多発地帯でもないんですがねー。
スポンサーサイト



「罪花罰」2巻読みました

2009年04月18日 22:07

罪花罰 2 (2) (ジャンプコミックス)
あいかわらず面白い。
1巻からしてネタを盛りまくっていたので、ネタ切れにならないかなあと心配していたんですが、そんなことは杞憂に終わりました(笑)。
結構新しいキャラクターも出てきたのですが、どいつもこいつも個性がありすぎて笑っちゃいます。
しかしマトモな人が一人もいませんね(笑)。桔梗君もマトモというにはほど遠いキャラクターですし。


いやー、三上先生すごい。
個人的には2巻の方がボリュームがあったように感じたほどです。
何気に柚子さんがプッシュ(?)されていた感じなので、柚子さん好きとしても嬉しかったり。
それにしても裏表紙のデザインが毎回可愛らしいのう。


13花のひなちゃん×桔梗君にニヤニヤしたのは私だけでいい。
ひなぎく可愛いよひなぎく。




最近の記事