FC2ブログ

「魍魎の匣」BD-BOXの内容が魅力的すぎる件

2009年05月02日 21:52

一日で何個記事書いているんだっていうツッコミは無しで。


●VAP、「魍魎の匣 BD-BOX」の追加情報を発表 -番外編アニメの詳細。桑島法子のコメントも
この記事をさっき発見しました。
あわててASさんのブログAmazonの商品ページにすっ飛んで行ったところ、パッケージがどうやらアニメ版「匣」っぽく、観音開きで開くというもの。
さらにAmazonでのジャケット絵が好みすぎて困る。10キャラ勢ぞろい・・・だと・・・?

しかし関口君がマジで美形だなこれは。個人的には榎さんよりカッコいいと思うんだが。
DVD最終巻の関口君↓なんて一瞬誰か分からなかったぐらいですからね。
魍魎の匣 第五巻 [DVD]魍魎の匣 第五巻 [DVD]
(2009/04/22)
平田広明森川智之

商品詳細を見る

でっかくのっけてみた。病み加減がとてもいい感じ。


まあそんなことはいいとして、一番注目すべきはこれですよ。

>注目は、これらに加えて収録される番外編アニメ「魍魎の匣 中禅寺敦子の事件簿『箱の幽霊の事』」。京極堂の妹、中禅寺敦子を主人公に、彼女の取材覚書から「バラバラ事件」を考察するという内容で、新作映像も含まれたBD-BOX限定、約16分のコンテンツになっている。


敦っちゃんというセレクトは何なの?私に散財させる気なの?

DVD全部買うつもりだし、残念だけど見送ろうかな・・・という気持ちがすべて破壊されました。
考えてみたらめちゃくちゃ良心的な値段設定だし、買ってもいいよね!
ブルーレイの再生機なんて持ってないけどな!(えぇー)


実は、DVDの方も4巻と5巻は買えてないんですよね(笑)。
引越しでバタバタしてたり、授業が大変だったりで。
そしたらなんだかムックまで販売されてるし・・・orz
仕事の遅さとアンテナの低さには定評のある私。くそぅ。


せっかくなので今からDVD2巻とムックを買い物かごに放り込んできます。
スポンサーサイト



日記(5/2)/ゲーム音楽とか

2009年05月02日 13:43

まとめ始めましたが、あまりにも先が見えなさすぎて愕然とした。
これは完成が1年後になってもおかしくない。


●ゲームの神曲と言えば?わかってるよね?
アルファルファモザイクさんより)
LIVEALIVE好きなのでメガロマニアがスレ内で挙がっていたことにちょっと嬉しかったり。

86にもありますが、確かにナムカプのOPは当時素晴らしいと思いましたねー。
曲もさながら、OPムービーがとても格好いいと感じます。


ゲームは好きなんですが、全然プレイできないので(腕的な意味で)ゲーム音楽にもゲーム自体にも詳しくないのが悔やまれる・・・!


個人的には、「悪魔城ドラキュラ」「Bloody Tears」を推したい。

アレンジ版も結構あるので、いろいろ聞き比べてみるのも楽しいです。


最近プレイしたゲームで印象的だったのは、「スーパーマリオギャラクシー」かな?
一つ一つのBGMのクオリティが高いのですが、
特に「パープルコイン(時間制限付き)」


「ウインドガーデン」


「ギャラクシープラント」

はすごく燃えたなあ。


あとプレイ日記でも書いてた、ポケモンプラチナでのチャンピオン戦・ギラティナ戦はガチ。


もうちょっとゲームも有名どころをプレイしてみたいんですけどね。
最初のクリボーに毎回殺される程の腕なのでアクションにはどうしても手が出せませんし、RPGも要領が悪いのですごく苦手(笑)。
LALはほとんど根性でクリアしました。

まあ、妹がゲーオタなので、横から見てる分にはいいんですけどね。
やっぱり自分の手でやってみたいぜー。

夏休みに入ったら何か一本買ってみようかな。

日記(5/2)

2009年05月02日 02:55

久しぶりにBLEACHを読み返しました。
藍染さまは眼鏡キャラでいてくれた方が嬉しかったのは多分私だけじゃないはず。
今のキャラデザは結構ありがちな悪役っぽい感じがします。
眼鏡をかけた冴えない優男風の方が、不気味さが表現されていたんじゃないかなー、なんて。

それにしても鏡花水月の能力はいつ見てもチートですね。




今日(昨日?)に化学のテストがあったため最近あまり更新することができませんでした。
ゴールデンウイークに突入したのでもうちょっと更新頻度を上げようと思っていましたが、
この機会に古いログをまとめようと決意したので、多分無理になりそうです。

3年ほど前のスレッドのログをひっぱり出してきたので、さっそく今日から作業開始。
しかし何スレあるんだ・・・ちょっとめまいがしてきたぞ
ざっと見て回ったところ、まとめブログは結構あったんですが最後までまとめきっているところがなさそうなので、もし完成したらブログ形式で公開できたらなあ・・・なんて思ってます

しかし当時の支援FLASHを保存していなかったのが悔やまれるorz


最近の記事