
--年--月--日 --:--


日記(8/30)

2009年08月30日 21:30

下宿先に戻ってきました。
実家暮らしを楽しみすぎてブログの更新回数が酷いことになっててすみません。

マリルイRPGと428の感想は書きたいと思っていたのですが、結局まだ書けてませんね(汗)。
そして1年ぐらい感想を書こう書こうと思って放置していたLALノベライズ本を実家からサルベージしてきました。
確か9月でLALが15周年だったので、その時にでもアップできればいいなぁ。

バハムートラグーンがバーチャルコンソール配信予定だとか

2009年08月28日 22:33

20090828223603
ソースはwiiのショッピングチャンネル。


うおおおおおおバハラグきたああああああ
「ヨヨ死ね」のネタが一人歩きしている感はあるゲームですが、
私はこのゲームのドット絵がかなり綺麗なのに魅力を感じてます。
当時ではめちゃくちゃ綺麗だったそうですし、今見ても全く遜色のない出来だと思います。

あと、音楽が本当に素晴らしいのが有名ですよね。


姉のプレイを横で見てただけなのですが、ストーリーもなかなかショッキングというかエキセントリックというか(笑)。
スタッフさん達の当時の精神状態を聞いてみたいものです。


とりあえずヨヨ様が再臨なされるということなので楽しみなのですが、どうやら私のプレイは早くて半年後ぐらいになりそうです。
ちょうど明後日に下宿に戻るので…
それだけがちょっと残念ですね(・ω・`)

日記(8/24)

2009年08月24日 21:20

やる夫がYの悲劇に巻き込まれたようです
こんなスレッドを待っていた。
他のやる夫×有栖川シリーズと一緒に、これからじっくり読んでいきます。

日記(8/21)・ポケモン映画感想?

2009年08月21日 21:32

アルセウス 超克の時空へ、を観にいきました。
妹がすごく見たがってたので、車を運転してやって行ってきました。


まさか映画開始2分でボロ泣きするとは思わなかった
横に座られていた方に完全に引かれたと思います

原因は、最初の伝説勢揃いのシーンに心奪われたせいです。伝説厨なので。
あと、ポケモン映画を見に行ったのはリアル小学生の時が最後だったので、懐かしさにやられたのもあるかと。


感想を簡潔に述べてしまえば、良作の部類だと思いました。

怪獣大バトルみたいな感じ…?と当初は思っていたのですが、時間跳躍の過去改変モノでもあったので、嬉しい誤算でした。

私はポケモン関係はほとんどゲームにしか興味がない(アニメには特に思い入れがなく、ポケスペはアンチ寄りという感じ)のですが、それでも楽しかったです。
壮大なBGMアレンジが聞けたり、良作画で動くキャラやモンスターが見られるのはやっぱり素敵なことだなー、としみじみ。


キャラ厨的な事を言うと、

・アバンでシロナとダディが出てきていきなりテンションが上がりました
・水着のヒカリがマジで可愛い。
 普段髪の毛を下ろしている子がするポニーテールの破壊力はすさまじい
・まだタケシがパーティー入りしていることに驚きました。彼のグレッグルはかなり良いキャラしてると思います
・ゲストキャラのシーナがかなりツボ。美人でした。
・ロケット団はもうちょい話に絡んでも良かったと思います

みたいな。


ちなみに、妹はポケモン映画を全作見ていたのでエンディングに異常に興奮していました。
何故かと聞くと、全作の登場人物が救われてるカットが入っていたからとのこと。
前作ファンの方はそこを目的に観てみてもいいかもしれません。


(以下、妄想話)

ちなみに私は伝説厨でありながらかなりのチャンピオン厨なので、いつかキャラクターメインの映画があると信じています。
四地方(三施設?)のチャンピオンが頂上決戦をしている最中にロケット団がテロ活動を仕掛けてきてサトシの大活劇が始まるとかそんなお約束設定でいいじゃない。
とりあえず映画のクオリティであの5人が見られればそれだけで10回は観にいくだろうという程のチャンピオン厨です。


(妄想ここまで)

帰りました

2009年08月17日 13:24

神戸暑かったー!
やっぱりモザイクは楽しいです。観覧車は乗りたかったけど時間切れで断念。



428買ってきました
とりあえずぶっ続けでプレイして本編は真エンドまでたどり着けました。

素晴らしいゲームでした。
ノベルゲーということで人を選ぶかも知れませんが、好きな人はトコトンハマりやすいかも。
最初は通常エンドだったのであの人が死ぬことがすごく悲しかったのですが、フラグ立てを間違えなければ生存ルートだったんですね。よかった。

ボーナスシナリオを2つとカルトクイズを入手したので、今から読み進めていこうと思います。

ふいー

2009年08月10日 20:33

レポート終了。
明日提出して、その足で旅行いくつもりですー

実家に帰るまでブログ更新はおやすみです

やりたいことメモ

2009年08月09日 01:48

※ただの個人的メモなので大したことは書いてありません

ただいまレポートに必死になってます。11日締め切りとか早すぎる
12日に神戸まで旅行してから実家に帰るつもり。

せっかくの夏休みだしやりたいこと全部やっていこうかなと思います
「続きを読む」からやりたいことメモメモ。
[ 続きを読む ]


最近の記事


