スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

許斐先生は本当に底の見えない漫画家だなあ

2009年12月30日 23:33

●テニスの王子様がテニスしてない件についてwwww
(暇人速報さまより)

やっぱりテニプリは一読者の予想を軽く飛び越えていくから計り知れない。

キャラクターの魅力(特に跡部様のインパクトは凄すぎる)や、予想を裏切り期待を裏切らない展開、
また手塚VS真田のような、熱い展開なども描ききってしまったように、王道をきちんと押さえた作品作りもできてしまう許斐先生は、本当に「底が見えない」作家さんだと思います。


キャラ厨的には謙也くんが活躍していて非常に嬉しかったです。
この日記で氷帝・四天宝寺好きだと言ってましたが、氷帝では跡部さまと忍足さん、四天宝寺では白石さんと謙也くんがお気に入りのキャラクターなのです。
全国大会での彼と財前さんの扱いはアレすぎたので、今回目立っていてくれて大満足。

田仁志さまと越前くんが何気に仲良さそうなのも見ていて微笑ましかったですね。
テニプリを真剣に読み始めたのがVS比嘉中あたりだったので、この二人が漫才してるだけでなんだか優しい気持ちになれます。
スポンサーサイト

TOGおもすれー

2009年12月28日 18:25

通常戦闘曲とフェンデル港曲、フォドラ戦闘曲、フォドラ研究所のBGMがかっこよすぎる
全部桜庭さんかな?

詳しい感想はクリア後に

日記(12/26)

2009年12月26日 04:04

実家に帰れました~♪

早速テイルズを購入してプレイ。
今シェリアが騎士学校に来たところまで進めました
すっごく戦闘が楽しいです(≧∇≦)


幼少アスベルのキャラが誰かと重なるなあ…としばらく考えてたのですが、
そうか、まさしくリュウセイさんだ…!


カブトボーグはリュウセイさんが一番好きなキャラである私にとって、
幼少アスベルはリュウセイさんの外道分を薄めた感じの性格なのでとてもツボです。



お気に入りのキャラはリチャードとシェリアです。
二人とも可愛すぎる

ちょうど3年前かな?

2009年12月24日 15:20

あの有名なAAが誕生したのは


↓スレタイ

【かっこいいポーズのオワタ(^o^)】
1 猪(ノーパソ) 2006/12/24(日) 20:17:49.88 ID:DXmbRDBa0

(/o^) オワタ
( /
/ く








41 猪(ノーパソ) 2006/12/24(日) 20:46:24.85 ID:DXmbRDBa0
             ヘ(^o^)ヘ 人
                |∧   
               /
                     /
                (^o^)/ 生
               /(  )
             / / >

       (^o^) 三
       (\\ 三 シュッ
       < \ 三

 \
 (/o^) オワタ
 ( /
 / く



44 VIP皇帝 2006/12/24(日) 20:47:43.23 ID:XDsAGSUtO
>>41
これはwwwwwwwwwwwwwwwwww



45 猪(おもらし君) 2006/12/24(日) 20:49:25.15 ID:Kfo7v9Et0
>>41
バロスwwwwwwwwwwwwww



49 猪(赤) 2006/12/24(日) 20:50:04.58 ID:NQUcEY6a0
>>41
惚れたwwwwww


今では上条さんのセリフと一緒に使われることが多くなってますね

まったりやろうと思っていたドラクエのプレイ時間が80時間を超えた

2009年12月23日 16:45

作業ゲー大好きです^^
錬金がマゾすぎて堪らない。あとコインいくつでオリハルコンを貰えますか?

レベルも50を超えると一気に上がりにくくなりますね。賢者をレベル99まですることができるのだろうか?
初めてのドラクエでしたが今年買ったゲームで一番やり続けてると思います。

罪花罰 3巻感想

2009年12月20日 12:07

罪花罰 3 (ジャンプコミックス)罪花罰 3 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
三上 骨丸

商品詳細を見る

相変わらず面白い。

【感想】
桔梗様覚醒キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
やはり桔梗様にはドSの才覚があったんですね。

桜ちゃんがなかなか良いキャラクターしてます。
本当に変態しかいないなこの漫画(最高級の賛辞で)!
あと、ひなぎくすらツッコミ役になってしまうほどボケの多さ。

タイムスリップ話は特に面白かったですね。
火縄銃のくだりには本当に笑いました。蘭パパ(?)が生き生きしててよかった。

帯にもなってた柚子さんの
「野菜はファッションじゃねぇ!情熱(パッション)なんだよ!」には脱帽。
先日話題になっていた、
「童貞のくせにバカにしやがってよぉぉぉ!! 何がクニだよ クンニしろオラァァァ」の名言をなぜか彷彿とさせました。
何でだろう。


それと、収録されていた読み切り短編「繰繰綺譚」にすごく引き込まれました。
作画クオリティが素晴らしく、ギャグ無しという罪花罰とは一味違ったストーリーもポイント高いです。


この巻には作者さんのインタビューも掲載されているので、興味のある方は購入してみても良いと思います。
かなり雰囲気のある(笑)インタビューでした。

【劇場版銀魂 新訳紅桜篇】 予告とアニメ版の作画を比較してみました

2009年12月17日 22:50

前回の記事でああ言ってましたが、結局比較してみました。
よければどうぞ。

↓クリックで拡大されます


と言っても構図自体変わっている部分が多くて、大した量ではありませんが・・・。
あと何より面倒で(ry

とりあえず出来るところだけやってみました。
こうして見てみるとやはり全体的にクオリティが上がってることが分かる。
宇宙船(?)はCGになったみたいですね。かなり描きこまれてます。

初期の絵柄は軒並み直されてるっぽい。特に1話(アニメ3話)の銀さんが顕著。
これは好みが分かれそうな予感がします。

高杉の登場シーンも何気に書き直し。
劇場版では月の光がかなり明るくなってますね。幻想的でいいかもしれません。

ヅラの顔アップも陰影がくっきりついてて良い感じ。


やっぱり公開までwktkが止まらない。



関連記事(下にいくほど古いものになってます)
劇場版銀魂公式サイトがリニューアルしてました
劇場版「銀魂」公開日決定、前売り券購入特典はクリアファイル/先行カットも
映画化決定らしいですね

劇場版銀魂公式サイトがリニューアルしてました

2009年12月15日 22:53

劇場版銀魂公式サイト

遅まきながら今日気付きました。

とりあえず予告が新しくアップされていたので見てみたら新作カットしかなくてワロタ
いつものBGオンリーからよく使われてる1話のアバンなど、使いまわせるモノまで書きなおしてるこの気合の入りよう。
神楽に「新作カットの一つや二つ~」と言わせていたのは自らを追い込むためだったのか。
さすがいつでも全力投球なスタッフ。


新作カットが公開されたら前回みたいにアニメ版との比較をしようかなあと思ってましたが、ほとんど変わってたのでいらなさそうです。
銀さんと姉御のシーンは原作準拠に戻すみたいですね。個人的にはどっちも好きだったのですが。


追加カットで目ぼしいのは神威&阿伏兎、真撰組、銀さんぐっさりシーン、子供時代ぐらいか。

神威は他に万斎の登場場面が増えていることから、春雨との会合シーンでもするのかな?
真撰組は地球防衛軍の役割を行うのかもしれません。
もしせんぷうきのお姉さんリストラならば個人的には残念ですが、アニメをあまり見てない人に「誰?」と思われてしまいそうだし、
分かりやすい真撰組に変えるのも仕方が無いのかもしれませんね。
・・・いや、自分の勝手な予測なんですが。

銀さんぐっさりは予告詐欺だということがヒシヒシと伝わってきます(笑)。
今年のコナン映画のような予告詐欺にはもう騙されないぞー(笑)。

子供時代は3人とも何かキラキラしててワロタ
これが20年ほど後にはダメ大人どもになるのか・・・



気合を入れまくってるスタッフへの尊敬と空知んたまへのお祝いも込めてブログパーツ設置しときます。
バナー(?)の下あたりをクリックすると新作カットしかない予告が見られるので、どうかスタッフの頑張りを見てやってください。


おまけ

Amazonの2009年ベストセラーランキングを見てみたら、

アニメDVD部門に「銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005」 が、
アニメミュージック部門に「銀魂BEST」が入っていました。

周りがけいおんや化物語、マクロスFなどの超人気アニメだらけの中、夕方放映アニメがよくぞここまで健闘したなあと感じました。
5年目があるにしても無いにしても、原作好きとしてはここまで(無駄な方向に)力を入れたアニメがあったこと自体が嬉しい。

マリオ好調みたいですね

2009年12月14日 20:41

『New マリオ Wii』初週93万オーバー。Wii新記録達成!
(「ヨッシーの愚痴」様より)

うおー、早く実家に帰って遊びたいなあ。
ひと月ほど前から始めたバイトでこれとTOGを買うお金はすでに溜めているというのに・・・!
やっぱり自分専用のWiiを買うほどまでには余裕も無いですからねえ。
あと、妹へのクリスマスプレゼントにDQ9買ってやろう。

複数人プレイも非常におもしろそうで期待してます。
こういう2Dアクションはこの時代貴重なので楽しみだなー。

今週にはFF13も発売されますし、この2つで据え置きハードの盛り上がりにも期待したいところです。


あとは個人的に、ハードの叩き合いが収まってくれれば本当に嬉しいのですが、何とかなりませんかね今の状況。
私はWiiしか持ってませんし、PS3やXbox360を購入する予定は(今のところは)ありませんが、酷い煽りあいにはもう本気でうんざりしてます。
どのハードでも素敵なゲームは出てると思うのになあ。

さすが本職

2009年12月09日 23:24


【森江春策P】
この短さで叙述トリック(?)を成立させるのは素直に凄いなあ
あと、名前のパロディも凝っててよかったです。勉強不足のせいで一部元ネタが分かりませんでしたが(笑)

アイマスはアイマス・ア・ライブで得た知識ぐらいしかないのですが、かなり楽しめました。

劇場版「銀魂」公開日決定、前売り券購入特典はクリアファイル/先行カットも

2009年12月07日 20:01


劇場版「銀魂」公開日決定、前売り券購入特典も発表
空知英秋原作の劇場版アニメ「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」の公開日が2010年4月24日に決定した。前売り券は12月12日から発売となる。

前売り券には劇場購入特典として「映画化決定記念クリアファイル」が付くことも発表された。表面は劇場版メインビジュアルを起用したデザインで、裏面には「銀魂」のマスコットキャラクターである「エリザベス」があしらわれている。

また「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」本編映像からの先行カットも公開。原作ファンならばピンとくるであろう「紅桜篇」屈指の名シーンだが、劇場版では果たしてどのように描かれるのか。期待は高まる一方だ。


コミックナタリーさまより。)



エリザベスのクリアファイルか・・・
個人的にはエリー+定春+ジャスタウェイの3人(?)一緒のグッズが嬉しいのですが、
まあ、紅桜編はエリザベス先輩が主役と言っても過言ではない程の活躍をするので仕方ないか。


先行カットも公開されてます。
かなり気合が入っている感じです。さすが映画。
このカットはアニメ本編部分も作画が良かったので、一目見ただけではどのあたりが変わっているのかよく分からなかったのですが、
比較してみるとかなり違うことがわかります。

↓比較してみた
hikaku
(クリックで拡大されます)

多分このカットで間違いない・・・はず。
アニメ版の方の画質がアレすぎてあんまり実のある比較になってませんね。すみません。
エフェクトがかなり綺麗になっていて、若干角度とかも変わっているっぽい。

61話といえば銀さんとヅラの殺陣が名シーンですが、スタッフが力尽きたのかバンクが使われていたのがいささか残念でした。
劇場版ではそのあたりのクオリティも上がっていそうで楽しみです。

主題歌は変わってしまうのかな?私はその辺詳しくなくて分からないんですよね。
DOESさんの「修羅」がぴったりハマっていたので変更となると残念ではあるのですが。

たまはじめとクイックジャパン買ったよ

2009年12月04日 00:24

たまはじめ、キャラごとにまとめてあって面白かったです。
初期はコマが大きいのとセリフが少なかったんですね。通して読むとかなり違いがあることがわかります。

作品内人気組織No1って真撰組だったのか。
万事屋とどっこいだと思ってましたよ。



(^ω^) <さて、お楽しみの巻末書き下ろし漫画は・・・

(^ω^) <・・・・・・

  (^ω^;)⊃ アウアウ
 ⊂ミ⊃)
  /  ヽ

アニメスタッフ生き急いでるなあと最近思っていましたが、原作からして地雷原を突っ走るものでした。
なんでこう危ないネタをわざわざチョイスしてくるんだ・・・




クイックジャパンの方はかなり濃いインタビューでした。
詳しい感想はまた後日として、(眠いのです)元担当大西が言っていた、
「未来が無い漫画。過去しかない。過去に決着をつける話」という言葉には妙に納得してしまいました。
この辺はQJ側の記者さんのコラムにもちょろっと触れられていましたね。

個人的にはやっぱり大西と空知のコンビがなんだか良いですね。
あの絶妙な距離感は全く変わっていなかったみたいで懐かしさを感じました。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。