
--年--月--日 --:--


いろんなゲームが発表された中で、気になったものとか

2010年01月30日 18:29

ポケモン完全新作が2010年内に発売決定らしいです

任天堂は29日、人気ゲーム『ポケットモンスター』シリーズの完全新作を2010年内に発売すると発表した。同日、都内で開かれた同社の2010年3月期第3四半期決算説明会で、ニンテンドーDS向けに開発中であると岩田聡社長が明らかにした。

  同作は国内累計出荷580万本を記録した『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』(2006年9月発売)以来となる完全新作。タイトル名や発売日などの詳細は明かされていないが、“全く新しいポケモン”が多数登場し、“新境地での冒険ストーリー”が展開される。


ソースはこちらから。

うおおおおお楽しみだ
完全新作・・・実に四年ぶりか。
私はこの四年で何も変わって無い気もするぞ。

とりあえずハードはDSなんでしょうかね?今まで新作はハードを変えてきたのでちょっと意外です。
新ハードの起爆剤にするのかと思ってました。

気になるのが互換性ですが・・・DSiでゲームボーイアドバンスの互換性をばっさり切ったので、
今回はRSEのダブルスロットは無しと考えていいのだろうか?
そうすると、いつか(3年後ぐらいかなー)来るであろうRSEのリメイクも出しやすいかもですね。


とりあえずジムリのカットインとポケモン連れ歩きは残しておいてくれ。
こちとら早くフウ&ランのカットインが見たくて、RSEリメイクにwktkしてるんですから(笑)。



「THE LAST STORY」(音が出ます)
タイトルロゴがFFチックだなあと思ったら、坂口さんの新作だったんですね。
ソースは上の公式サイトと、一応こちらもどうぞ。
(何気に、その6ページ目にある黄金の太陽にもワクワクしてます)

なるほど、9月ごろに少し話題になったコレはこのことだったのか。
WiiにはRPG枠が少ないですもんね、RPG好きの人にとってはかなりの朗報なのでは。
ちなみに私もRPGは好きなので、ちょっと興味を持っていたり・・・



なかなか今年も楽しめそうなゲームがいっぱい出てきてくれそうで嬉しいです。
あと、このディズニーゲームの続報早く出ないかなー。すっごく楽しみ。


最近の記事


