
--年--月--日 --:--


日記(2/28)

2010年02月28日 23:12

聖痕のクェイサー、面白いです。
見始めたのは「いぬかみっ!の再来だろうか・・・?」といぬかみ好きの血がたぎったからなのですが、
全然別方向にぶっ飛んで行って、それでも面白いという作品です。

それにしてもサーシャとまふゆのコンビは非常に良いなあ。

テレサとの間にある信頼関係や、燈を守ろうとするサーシャの感情を前提に、
サーシャとまふゆの絶妙な関係が好きです。

さらにこれまたEDが素敵。毎週見られるのでその度に萌えてます。
サーシャ&テレサ→カーチャ&華 という「胸に口を吸い寄せる」流れの後に、サーシャとまふゆが目を合わせながらキスしかけるシーンは素晴らしいとしか言いようがないです。
これは本編で2人がそんな雰囲気に全然なっていないため、ギャップ萌えという精神からくるものでしょう。
でも話が進んでいってそんな雰囲気になっても萌え転がると思います。

本編でもまふゆは最後までサーシャに必要とされないと良いと思います(搾乳的な意味で)。
それが理想的な2人の距離感だなあ・・・と勝手に想像。




あと、毎回ぶっ飛んでるカーチャ様は見ていて楽しいです(笑)。
6話の美由梨への独白のように、華に心を開くようなカーチャ、みたいな展開があればいいな。
あ、でもそうすると今のようなSMプレイが見られなくなるのか・・・それは嫌だなあ(笑)。

日記(2/26)

2010年02月26日 22:15

今まで心の中にずーんとのしかかっていた心配事が一つ解決できました。
明日からはバラ色の生活が待っています。





久しぶりに見たらちょうど懐かしいものがランクインしていた。
このシュールさは当時病みつきになっていた気がします。

日記(2/25)

2010年02月25日 23:50

PS3のソフトをいろいろ見て回ったら、アサシンクリードに心を奪われました。
2が発売されたばかりですが、個人的には1のマップが好みです。

白を基調にした街が非常に美しく、高所からの飛び降りなどワクワクする要素が満載。
うん、血が飛び散るのならば背景は白が一番綺麗ですよね。
思いっきりライトユーザーな私にとっては難易度設定がないことが一番不安ですが(積むかもしれない)、やってみたいなあ。

日記(2/24)

2010年02月24日 00:00

ニンドリ買ってきた。

ポケモン完全新作楽しみです。
新ポケのカットがありましたが、やっぱりルカリオのポジションっぽいですね。
ゾロアがなかなか可愛い。

個人的にはこの機会に種族値をすべて見直してほしいんですがハード的な問題で厳しそうかも。
互換が一切なくなったらいけそうなんだけどなあ・・・
このままだとバトレボ2も発売しそうだしダメだろうなあ。


今月のキャラかみは、HACCANさん。
ブログでもちょくちょく触れてる「斬撃のレギンレイヴ」のキャラデザの方です。
この時点でレギンレイヴのキャラクターデザインには心を撃ち抜かれていたんですが、今回のインタビュー書き下ろし(?)の色紙がまた美しい・・・!
フレイとフレイヤのデザインはやっぱり凄く好みです。あの色紙欲しいなー・・・



あ、あとカウンタが5万を超えてました。
このようなしがない日記ブログへの閲覧、本当にありがとうございます。

PS3を買った。

2010年02月23日 00:49

20100222195023

PS2は姉が家を出て行く時に持って行ったきりなので、めちゃくちゃ久しぶりのソニー機。
ボタン配置とかすっかり忘れていたので大変です。

別にやりたいゲームが見つかった訳でもなく(笑)、ほぼブルーレイ再生機になってしまうと思われますが。
やっぱり私は基本的にはライトユーザーなんだなあ・・・と実感させられました。
でも、ちょっと「リトルビッグプラネット」はやってみたいかも。

せっかく購入したので、PS3のおすすめゲームなどの情報収集もしなくてはなりませんね。



ああ、レギンレイヴを買おうと思っていたお金を使ってしまった・・・。

日記(2/22)

2010年02月22日 22:27

ピクシブのシンオウ絵を見てたら、デンジとオーバタグが盛り上がってるのでどうしたのかな、と思ってたら
今週アニメ登場だったんですね。

私は基本的に原作ゲームだけにアンテナを張ってアニメやコミカライズをチェックしていなかったので気づくのが遅れてしまったようです。
とりあえず予告だけ見てみましたが、
ビーコンバッジがつかみどり状態になっていたシーンで我慢できずに噴きました。
こ、公式でニート扱いだと・・・?二次創作設定で終わるかと思っていたのに(笑)。

というか、シンオウジムリはアニメでの設定が全体的にぶっ飛んでる。
ナタネさんがドMでスモモちゃんが鬱状態になっていたときにもちょっと笑ってしまいました。
全体的にキャラ付けが濃いですよね。だがそれがいい。

できるだけ原作に忠実っぽかったホウエン組よりは楽しくて好きかも(笑)。

日記(2/20)

2010年02月20日 12:57

クイックジャパン88号やっと読めた。試験でバタバタしてたので生殺し状態でした。
密度の濃いインタビューで満足してます。
共演者対談の面子の人選もすばらしく、当時を思い出してふと懐かしさまで感じました。
コント番組をまとめてくれたのも何気に有難かったです。自分ではなかなか調べられないものだったので・・・


しかし次号予告に目を疑った。
「アニメ」銀魂・・・だと・・・?
映画公開時期に合わせてきましたね。さすがの商売上手。

あのスタッフの長文インタビューが見られるのだろうか。そうなら即効で買うつもりです。
アニメブックのスタッフインタビューも面白かったからなあ。

全く感想を書く気配もありませんが、何気に今期は2本アニメを見てます。
春~秋アニメは全然見てなかったので、久しぶりの深夜アニメ視聴でちょっと新鮮。

聖痕のクェイサーとデュラララ!!を見てます。どっちもMBSで、なおかつどっちも話題になってますよね(笑)。

クェイサーは規制版でも十分エロいと感じる私。正規版は見たことないんですが、キャプチャーでも破壊力がすごいです(笑)。
デュラララは新羅とセルティのコンビが好きで毎回悶えてます。8話が非常に楽しみ。
何気に紀田君もいいキャラしてますよね。
(声優さんの影響もあり)ホスト部では殿が一番好きだった私にとってはストライクでした。

どちらも作画が崩れることもなく、高いクオリティの作品だと思ってます。
特にOPEDはどっちも好みだなあ。デュラララはOP、クェイサーはEDが秀逸。

WORKING!!1話先行放映決定とか

2010年02月19日 21:01

WORKINGカテゴリ作りました。
また、今まで楽しみだ楽しみだと叫んでた日記をカテゴリ移動。

公式サイトがいろいろと更新されていました。

佐藤さんトレーラーとかおまけ漫画とか、見どころはいっぱいありましたが
何より目についたのがこれ。↓

第1話先行放送決定

読売テレビ大勝利。
あと2週間ほどですね、ワクワクしながら待てそうです。
本放送もMXが最速になるのかな?


それより、先行放送ということはもうほとんど1話が出来上がっていると見ていいんでしょうか。
なかなかスケジュールに余裕がありそうで、クオリティの高いものが期待できそうです。




【日記】
上でも言った通りめちゃくちゃWORKING!!には期待しているんですが、最近原作を読みたくてしょうがないです(笑)。
でも読んでしまったら「ここが原作と違うなー(´・ω・`)」と気になってしまうタチなので我慢してます。

アニメが終わったらじっくり読むんだ・・・
ホスト部もそうやって大正解だったじゃないか・・・(アニメのチカちゃん回に悟が出ないことを残念がってただろうと思う)と、自分をなだめております。

やっぱりアニメは余計な事気にしないで盛り上がりたいですね。

日記(2/18)

2010年02月18日 19:43

試験終了。
多少ヤバい所がありました。2つほど単位が心配です。

あとレポートを3つ書けば春休みを満喫できます。ひゃっはー


潜ってる間にいろいろと気になるニュースもちらほら。
とりあえず実家に帰ったらレギンレイヴやりたい。でも妹が居るので深夜プレイになりそう。泣きそう。

日記(2/11)

2010年02月11日 23:19

試験終了まで更新止まりますー
ツイッターでは随時つぶやいてる・・・かも

PASH3月号買ってきた

2010年02月10日 21:44

数年ぶりに買ったが、相変わらず買いにくい雑誌だ・・・(褒めてます)
WORKING!!の特集がしてあると聞いてすぐに自転車を走らせました


●WORKING!!
見開き2ページ。
客層的に当然なのでしょうが、半分くらいは男性陣キャストのインタビューに割かれています。
なかなか面白いお話を聞くことができて満足してます。

他には小鳥遊家の立ち絵なども。
しかし今更だが男性陣のキャストがガチすぎて驚く。



●おお振り
素直に楽しみ。MBSはまた夕方放送かな?

巻頭カラーで見開き4ページ。
三橋、阿部、田島、花井の設定画などが載っているので気になる方は買ってみては。
第1期のピックアップは正直必要ないのですが(笑)、
水島監督のインタビューがかなり興味深く、とても楽しく拝見しました。

WORKINGと同様に(WORKINGは4月中にDVDが発売されることから考えて)、かなり制作は好調みたいですね。
1期ではかなり多めの作画枚数を使っていたというインタビュー(コラム?)を見た記憶があるのですが、
そのせいで若干後半あたりの作画が微妙に乱れていた部分もあったように思います。
2期は準備期間が多くとられているようなので楽しみにしたいですね。
監督インタを見る限り、1期で賛否両論だった「試合の丁寧さ(悪く言えば、冗長さ)」が改善されるようですし、
気合の入った作品になっていると思います。

またアニプレの方のインタビューが後ろの方にもあるので見逃さないよう。





忍たまの特集ページがあったことにどう反応すればいいのかわからなかった(笑)。
私は6年前(12期?)ごろから本格的にハマり始めたにわかのつもりですが、ミュージカルは無い。

原作ももうちょっとは組メインにしてもいいと思う。上級生とのバランスは14巻あたりが一番よかったのではないだろうか。



あと何気にイナイレ人気ですよね。子どもにも大きいお友達にも優しい作品はいいよね。
私はコロコロでしかイナイレに触れてないのであまり詳しいことは分からないのですが、盛り上がりがテニプリっぽく感じます。




投稿ページのBLっぽさにちょっと笑っ・・・ごめんなさい、雑誌のターゲット的にコンセプトは間違ってないですよね。
でも私は何というか、「こういうの」を見ると無条件に笑えてくるタイプでして。バカにしてるとかそういうのじゃないです。
ノーマルだろうがBLだろうが百合だろうが見えてしまう分には平気です。とくに地雷は無いので。

日記(2/9)

2010年02月09日 21:36

ジャンプを読んだが、最近の空知んたまの女子プッシュはいろいろと神がかってる
さっちゃんが非常に可愛かった。
あと空知は潜在的な百合作家ではないだろうか。女の子同士でワイワイしてるのとか、お姉さんポジションのキャラが神楽を見守ってるのとかの描き方が上手いと思う。

他作品では、ブリーチの戦闘がすごく面白かった。
1対多数の戦闘を描くのは難しいと思うのですが、上手に描き切るとやっぱり面白いですよね。
それだけに今までのグダグダ感が悔やまれる。SS編終盤から一気にここまで飛ばしてもそんなに支障はないんじゃないかなあ。


リリエンタール、保健室、セブンチェンジも何気に応援してます。
前二作品はキャラクターの魅力がそのまま面白さに繋がってると思います。
両先生ともキャラ設定上手いなあ。

セブンチェンジはなんだかよく分からないが流智が好きだ。


ハートゴールドプレイ日記 番外

2010年02月08日 22:48

ニューラはこおりのぬけみちでは出てこない・・・だと?
うっかりクリスタル仕様で考えてました。そうかー・・・どうしようか・・・。

趣味パすぎるからニューラがいないとイブキとワタルを突破できる気がしない。
噂ではシロガネ山に出てくるみたいなので先に捕まえることができない。


プラチナ、妹に貸しちゃったんだよなあ。
・・・今度実家に帰った時、タマゴを輸入することにします。

それまでプレイ日記も休止になるかも。
とりあえずフスベシティに至った経緯はこの後書いて、3月ごろまでプレイも中断かな。


だってニューラを入れて殿堂入りしたいじゃない。
めぐみと名前をつけたいじゃない。
せっかくハイスコアパーティがそろそろ完成するというのに。



あ、ギャラドスを正式にパーティ入りさせました。
「まさむね」と名付けた。元ネタは政宗先輩。

あとはめぐみ(@ニューラ)とえみか(@ルカリオ)を入れたら完成します。
えみかはエルレイドのイメージなんですが、エルレイドには♂しかいないので第二希望のルカリオに変更。
どっちもタマゴを入荷して育成がんばります。

日記(2/7)

2010年02月07日 23:33

昨日は京都まで遊びに行ってきました。試験が近いというのに・・・

やっぱりアバンティ行くと本屋に直行する癖は直りませんね。
目的の一つである罪と罰の攻略本を確保しに行ってきました。
書き下ろしのG5のイラストがカッコいい!というか、アリアナさんがセクシー!
ヒバルもかっこよくて満足です。あとイサカチが非常に可愛らしい。


ついでにソフマップ行ってきましたが、レールガンすごくプッシュされてるなあと思いました。
能力バトルはいつの時代も人気ありますよね。


あと実物を見たらPS3が何気に欲しくなってしまった。
ブルーレイのプレイヤーとしては確かに安いよなあ。くそう、「魍魎の匣」のボックスが欲しいんだ・・・。

もし春アニメのWORKING!!がブルーレイ発売されたら購入を考えます。
ついに私もSONY機デビューかもしれません。

・・・でも今の段階だとXbox360の方が個人的に魅力的です。
シュタインズゲートとベヨネッタやってみたいかも。特にシュタインズゲート。
ベヨネッタはBGMとデザインセンスに心奪われます。服飾に詳しい人がデザインしたんだろうなあ。



久しぶりに京都に行ったんですが、新しく美味しいご飯屋さんを見つけてラッキーです。
京都駅地下のポルタにある、はーべすとというお店です。
自然食にこだわったバイキング形式のお店で、お値段は(ドリンクバー込みで)2000円ちょいで食べ放題でした。

あさりの酒蒸しが非常に美味でしたねえ。宇治豆腐とか、京都ならではのメニューもあって満足です。


ぜひまた行ってみたいお店。店員の方の接客もよくておすすめです。



で、上のはーべすとには夕方行ったんですが・・・

昼ごはんを楽しみにしていた新京極のオムライス屋さん、ラケルが閉店していました。
しばらく行っていないうちに何てことに・・・!ショックだわー・・・

新しくできたポム・ド・テールも美味しいっちゃ美味しいんですが、うーむ・・・。
ラケルの内装やピーターラビットやアリスで統一された食器デザインとか、
石焼き(?)のハンバーグとか好きでしたねえ。ひたすら残念。

WORKING!!が楽しみすぎる

2010年02月06日 00:13

前回記事で注目してからちょくちょく公式サイトなどをチェックしているのですが、
情報が出るたびに期待値が上がっていくアニメ作品も久しぶりです。
私の地域で放送されることも決まりましたし、春を楽しみに待つことにします。

アニメが終わったら原作も買おうかなあ・・・。


公式サイトの更新もこまめで、キャラごとのトレーラーや原作者さんのおまけ漫画など凝っています。
なかなか力が入った作品になりそうでワクワク


今回更新分の伊波さんトレーラーがとりあえず可愛い。
ヘアピンが何気にたくさん種類あるんですね、こういう所も細かくて良い感じです。

あと、OPEDの試聴ができるようになってます。
PVやトレーラーに使われていたBGMはOPだったんですね!
何気にテンションの上がる良い曲なのでこれは嬉しいです。
女性キャストの方々の歌声もいいなあ・・・

何だか10年前のジャニーズっぽいEDですね(笑)。
どんな映像がつくのかいろんな意味で楽しみです。

ハートゴールドプレイ日記 3

2010年02月05日 21:26

前回の予定の通りに進んだ回でした。
なので感想もサクサクっと書いていきます。


◆いかりのみずうみ
ギャラドス無事捕獲。
リーグ戦には連れて行くつもりはないのですが、今は特性のいかくと高レベルが嬉しいので一時的にパーティーイン。
経験値はできるだけやらないようにしており、NNはつけてません。
何気ににらみつけるが美味しい。


デンリュウ進化ktkr!何気に硬いですよね。
持ち前の特攻個体値115かつ「性格:れいせい」のおかげですっかりエースになってます。ときわづ先輩素敵。



◆アジト壊滅
あの名(迷?)シーンが再現されてて本当によかった。
ワタルのカイリューがLv40wwwwwwwwwwwネタ提供には余念がありませんね彼は。
命令によってカイリューが空を飛びまくってたのには笑わせてもらいました。



◆タンバ
ミナキさんを軽く蹴散らしたのちタンバジムへ。
シジマさんもテクニカルになってますねー。
きあいパンチを成功させるためにかげぶんしん・さいみんじゅつなどやりたい放題。
一撃が致命傷になりかねないので苦戦しましたね。
私の場合はデンリュウのでんじはで相手を麻痺させて、運ゲに持ち込みました。


ようやくそらをとぶゲット。さ、オニスズメちゃん出番だよ・・・。



◆チョウジ
ミカンをサクっと無視して先にチョウジジムへ。
とりあえずミカン戦を見越してマグマラシのレベル上げレベル上げ。

ヤナギじーさんはかなりドット変わりましたね。
前は偏屈ジジイ(失礼)っぽい感じだったんですが、今作は何と言うかこう・・・紳士的?みたいな感じに。

天候のあられがウザすぎる。
パウワウとイノムーは何とかなるんですが、ジュゴンが本当に厳しかった。
だってマグマラシ出せないじゃないか・・・。

でもこういうのためにギャラドスがいるんですよね。
いかく+にらみつける×6回 のち、命尽きるまで攻撃。
その後の経験値はデンリュウくんが頂きました。




今日はここまで。
うーん、ミカンのハガネールに勝てるだろうか。





メンバーズ

・マグマラシ(あらし)
かえんぐるま/あなをほる/えんまく/でんこうせっか
かえんほうしゃを後々覚えさせようと思っている身からすると、性格が「やんちゃ」なのがちょっと悔やまれる。


・オオタチ(かおり)
かいりき/みやぶる/なみのり/いあいぎり
これまた性格:やんちゃのため、秘伝要員ながらなかなか良い物理アタッカーになってくれてます。
でも今回は空気だった。ごめんね。


・デンリュウ(ときわづ)
ほうでん/なきごえ/じゅうでん/でんじは
最近は一番活躍してるかも。
性格が「れいせい」で個性が「ぬけめがない」とか常磐津先輩のイメージぴったりなんですが。

性格補正が何気にバッチリなので期待してます。

日記(2/3)

2010年02月03日 23:09

ニンドリの2月号と3月号を見直してみる。

2月号はいのまたむつみ氏とイトケンのインタビューがとにかく必見ですね。
3月号はラブプラスのキャラデザのミノ☆タロー氏のインタビューでした。凛子の色紙は声優ネタなんでしょうか?
非常に既視感のある衣装なんですが・・・(笑)。


読者投稿ページを見るのも面白いですね。
水之江浩昭さんのイラスト(漫画?)が好きで、毎号楽しみにしていますす。

あとよく投稿なさっているSakiさんは、もしかしたらポケ板のダイゴスレの住人ではないだろうか(笑)。
イラストがダイゴスレの空気っぽいと感じてます。ごめんなさい。

ハートゴールドプレイ日記 2

2010年02月02日 22:12

【現在の進行具合】

キキョウジム突破~エンジュジム突破

約8年前に1度プレイしたからなのか、私にとっては意外なほどサクサク進んでいます。
エンジュジムを突破したのち、ラジオ塔攻略までは攻略順にかなり自由がきくので、効率のいいやり方を模索しながらストーリーを進めようと思っています。


ひたすら長くなったので「続きを読む」からどうぞ。
[ 続きを読む ]

ハートゴールドプレイ日記 1

2010年02月01日 00:04

前回の記事から何ヶ月経ったんだろう・・・(笑)。
ゲーム自体には全く非が無いのですが、ある理由で私がHGSSについてのモチベーションが下がっていたために、
なかなかプレイをすることができませんでした。

ですが、この記事やらポケモン完全新作が発表されたやらで、すっかりやる気を取り戻しましたよ!


【現在の進行具合】

オープニング~キキョウシティ(@マダツボミの塔攻略完了)

演出面・グラフィック面ともにプラチナから大幅強化されてます。
特に環境音が増えていて、ワカバタウンでは風の音が聞こえたり、海辺に行くと波の音がしたり。
またグラフィックも木々がより美しく描かれている気がします。
あとプラチナでもあった戦闘前カットイン、今回はライバルにも実装されたんですね。
むー、これはプラチナでも欲しかったなあ。DPtのライバル好きなんですよね。


あと何より、ポケモンの連れ歩きシステムが素晴らしい。
これは今回、自転車いらずになってしまうかもしれませんね(笑)!可愛すぎます。


文句があるとするならインターフェース面かな?
下画面をまるごとメニュー画面にしたのはナイス判断だと思いましたが、個人的にバッグはプラチナの方が使いやすかったかも。
ページをめくるよりスクロールの方がやりやすかったな。

というか、持ち物をパソコンに預けられなくなったのが痛すぎるなあ・・・
今までバグの温床になっていたので仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれないんですが、これがあるのとないのではかなり便利さに違いがでてきます。


BGMの方は、今までの道中聴けるものはできるだけ聴きましたが、どれも良アレンジ。
まだ特別好きなBGMは出てきてません。まあこれはリメイクなので、どの曲もすでに聴きなれているのが大きい理由なんでしょうが・・・。




では感想はこれくらいにして、「続きを読む」からパーティメンバーなどをご紹介。
どうでもいい内容なので見なくても支障はありません(笑)。
[ 続きを読む ]


最近の記事


