
--年--月--日 --:--


ポケットモンスターホワイト プレイ日記 7

2010年10月25日 23:18

ネジ山がなかなかの鬼畜マップでした。

「続きを読む」からネタバレありの感想です。
[ 続きを読む ]

LIVEALIVE 小説版感想 (著:入間人間)

2010年10月24日 23:59

(※画像はすべてクリックで拡大します。)
一応本文を読めないように、かなり古い携帯で撮ったものなので画質は悪いです。


もう2年前のネタ(?)ですね、一応簡易感想はこのエントリーで書いてます。
その内感想を書こうとは思っていましたが、大学受験が本格的になってすっかり忘れていました。

アクセス履歴とか見てみたら、結構「ライブアライブ 小説」とかでググってきてくれる人が多かったので、
どんな感じだったのか紹介も兼ねてレビューしたいと思います。





表紙はこんな感じです。さすがに出版社的な事情からか、田村由美先生のイラストは一切なしです。


登場人物紹介もキューブ・カトゥー・ダース伍長、そしてベヒーモスのみ。
ヒューイやレイチェル、カークは載っていません。ちなみにヒューイとレイチェルはセリフありで登場してます。カークはヒューイのセリフのみで登場でした。

中身は表紙を入れて14ページ。
多分、「LIVEALIVE」をプレイしたことが無い人には意味不明の内容になっているかと思います。
そういうことなので、LALを知らなくて入間人間さんのファンの方にはオススメしにくいかも知れません。
あと、LALファンであっても、かなり変化球な作品の為、「合わない」人はいると思います。

その内容とは、SF編のベヒーモス視点のお話となってます。


「続きを読む」から少しネタバレしつつの感想です。
・・・と言っても、LALプレイ済みの方には致命的なネタバレという訳でもありませんが。
[ 続きを読む ]

ポケットモンスターホワイト プレイ日記 6

2010年10月20日 21:12

フキヨセジム撃破ー。
今回はそこまで苦労することありませんでした。

「続きを読む」からネタバレありです。
[ 続きを読む ]

日記(10/19)

2010年10月19日 22:46

今週忙しすぎワロエナイ


●ゴーストハント最終巻買ったよー
いい最終回だった。
完璧なまとめ方だったと思います。一応続編はなしということみたいですね。
残念っちゃ残念ですが、原作が出る気配が無いので「第一部、完」というところで終わらせた方がよかったのかもしれません。
そして相変わらず安原さんが素敵でした。


●STAR DRIVERが(個人的に)佳作になりそう
合わない人も絶対にいる作品だと思いますが、私はこの方向性で大満足です。3話を見てBD購入決定余裕でした。
タクト様いいわあ・・・髪型がどう見てもリュウセイさんだし、じゃあ服装は銀河兄ちゃん(EU)で変な仮面をつけた団体はビッグバンオーガニゼーションにしか見えないというボーグ脳にも優しい作品です。

タカシがいいキャラしてた・・・というか、カナコ・シモーヌなどのおとな銀行組が素晴らしいです。
あのドロドロ感がたまらない。
主人公3人組は爽やかにしてるものの、綺羅星十字団のドロドロ感に押されてまだキャラは薄い気がしますね。
4話がワコ回ですし、すぐにくるであろうスガタ回にも期待。

とりあえず箱庭感あふれる学園生活というのがツボすぎてたまらないのです。
ジャンル的にはかなり違うのだけど、ゲーム「ダブルキャスト」の孤島合宿(だっけ?)にすごく近い雰囲気を感じてます。あの合宿の雰囲気が好きすぎるので、同じ臭いを感じるこれもドツボです。


・・・私はけっこう、自分が好きと思っている作品が批判されているのを見るのが辛いタイプなんですが、なぜかこの作品は批判されてもどうってことないです。
「批判は人の自由。これは私が好きなんだからそれでいい」という思いがわきあがってくるのです。
ここまで一直線に好きになった作品は珍しいかも。

ポケットモンスターホワイト プレイ日記 5

2010年10月14日 23:28

大学が始まってからなかなかプレイする事ができてません。いろいろと試験が憎いです。
今はようやくホドモエジムをクリアできたところです。
バッジから見ると中盤を過ぎたあたりだと思うのですが、まだまだ寄っていない街が多いので先は長そうですね。
[ 続きを読む ]

今期アニメについてとか

2010年10月06日 23:51

◆STAR DRIVER 輝きのタクト
ホスト部のスタッフさんということで完走しようとは思っていたんですが、すごく良かったです。
タクト、ワコ、スガタの学生生活にひたすら期待が膨らみます。

私はあんまりロボットアニメに興味が無く、個人的にこのアニメには青春要素を求めていたのですが、思った以上に楽しめそうでワクワクしてます。
特にEDの3人が素敵。あんな感じの日常をアニメで描いてくれたらそれ以上は望みません。
ジュースを買いながらバスを待っているところと、雨宿りのために3人で電話ボックスに入るところなんて最高でした。
あんな感じの友情が観ていたいです。後半あたりでスガタが裏切っても(笑)学園描写はあると嬉しいな。


あと色彩設計(?)が独特で素敵だと思いました、ゼロ時間の背景なんかはデジタル放送ならめちゃくちゃ綺麗なんだろうなあ・・・と思いつつ見てしまいました。
OPの色遣いも鮮やかで好みです。


◆えむえむっ!
アニメワンさんで見てみましたが、「いぬかみっ!」に続く変態アニメで歓喜しました。
やっぱり福山さんはこっち系の親和性が高すぎる。啓太が帰ってきたみたいで嬉しかったです。
こういう変態ギャグアニメは楽しく見られていいですね。
願わくはいぬかみっ!のように全力で暴れてくれますように・・・

ポケットモンスターホワイト プレイ日記 4

2010年10月03日 00:03

ライモンシティは大体遊びつくしたと思いますー
カミツレさん可愛い・・・というか綺麗だね。キャラデザがいつもと違う感じです。
こんな直球にクールな人は珍しいかも。

※「続きを読む」からネタバレありの感想です。
[ 続きを読む ]


最近の記事


