
--年--月--日 --:--


日記(11/23)

2010年11月23日 23:40

ニンドリ買ってきたですよ
ラストストーリーが予想以上に面白そうで期待期待。
レベルファイブ特集もなかなか興味深かった。二ノ国もやってみようかな?
あと相変わらずドリキンに癒されてます。かっこいいリュカが見られて満足です。



ゼノブレイドのパーティを考えるのが楽しすぎてつらい
戦闘バランスがいいからどんなキャラでPT組んでも戦えるのが本当に凄いと思います
あるキャラの上位互換キャラがなくて、それぞれ個性にあふれてるので決まったPTというのが無いし。
まあ安定性を求めるならシュルク+カルナ+ライン(orダンバンさん)になるんですが・・・

フィオルンは物理アタッカー最強の一角でありながら、盾までできるので使ってて楽しい!
メリアちゃんも最強エーテルアタッカーからバフサポート役、強制転倒+タレントゲージ使い放題でチェインアタックの起点になるのでプレイヤーキャラとして楽しいですね~
まだこの2人は奥が深すぎて全然使いこなせてません。

幼馴染PTも好きだし、敵のHPがガンガン減っていくシュルク+ダンバンさん+フィオルンの物理特化PTも好き。
大勢の敵に向かって行く時はライン操作でヘイト集めるのも楽しいし、リキでデバフガンガンのせて「マカセタも」でヘイトを盾役に移すのもいいですよねー。

楽したいときはカルナ姉さんで回復してるのがいいし、スキルとジェムを組み合わせてリキャスト短縮クールダウン短縮のドライブブースト+サンダーバレットで結構なダメージソースになってくれるのも嬉しいです。
ダンバンさんは優秀なアーツが多すぎて困る!自分操作の時は風刃旋脚+天雷のコンボも使えてシュルクがいない未来視にも応用できて便利です。
複数敵相手ならラインの方がヘイト稼ぎは楽なのですが、密集してきたときにはダンバンさんの千刃天翔でダメージを与えつつヘイトを稼ぐことができて便利です。何より複数相手ならそれでタレントゲージがすぐにたまるのも魅力的。

シュルクは本当に万能ですね。ゼノブレイドの万能キャラと言ったらシュルクとリキが挙がります。できないのは盾くらいじゃないかな?
普通こういう若い主人公キャラは器用貧乏になることも多いと思うんですが、モナドが強力すぎますね。
特に英雄の性格スキルで「栄光の未来」を覚えたあとは、シュルク操作すれば未来視対策がほぼ完璧になります。
何より癖があまりないキャラなのですごく使いやすく、初心者には嬉しいキャラクターですよね。
私もユニーク狩りではついついシュルク操作に逃げてしまうことも多々あります(笑)。


早くキズナコイン300くらい溜めたいなあ。
私、夜間命中アップジェムを作ったら・・・アバーシさんに挑戦してくるんだ・・・(死亡フラグ)


最近の記事


