スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記(11/27)

2010年11月27日 22:11

最近ポケモンのRSE熱がめちゃくちゃ高まってます。
前々から好きなシリーズでしたが、もう一度やりたいと思ってしまったり・・・。
縛りプレイで行くか、強ポケによる無双PTで行くか悩んでいるところです。


その前にBWのプレイ日記ですが(笑)。もうとっくに殿堂入りはしたんですがねー。
今回もプラチナ同様、総評的なものを書きたいのですが、どうやって書けばいいのかいろいろ考えてます。
ポケモンというゲームのおもしろさ、私がポケモンに求めていた(いる)ものなど・・・多分このシリーズについてここまで真剣に考えるのは今回が初めてかも(笑)。

こんなことを考えるのも、今回プレイしたBWについていろいろと思う所があるからですね。
BWはポケモンとしてみたらかなりの異色作だと思います。
今まで手堅くまとめてきたシリーズだと(私は)思っていたのですが、今回はたくさんの新要素に挑戦しているように感じられ、尖った作品になったと感じました。
絶賛したいところもありつつ、「これはちょっと・・・」と思う所もありつつ・・・。割合的には6:4ぐらいでしょうか。


言いたいことはすごくあるのに上手くまとめきれていないため、BWのプレイ日記は停滞気味です・・・。
うーむ、難しいなあ。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。