
--年--月--日 --:--


ゼノブレイド プレイ後感想とか

2011年04月12日 17:53

ようやくキリのいいところまで終わったので一通り感想を書きたいと思います。

本当に面白いゲームでした。コマンド式戦闘としては今までプレイしてきた中で最高のバトルシステムだったと思います。
またストーリーも少年漫画的で非常に熱く、秀逸な物であったと思いました。

不満点として、
・UI面が若干不便
・メニュー開くのに一々ちょっとしたロードがある
・周回要素をもう少し充実させて欲しい(レベルは任意で引き継ぎして欲しい、隠しマップが欲しいなど)
・経験値を貰わなくするジェムが欲しい(クエストをやっていくと強化されすぎてしまう)
・ランドマークの設置が少ないマップもある
・アイテム所持数が少ない

などなどが気になりましたが、そのような不便さを補って余りあるほどに魅力が詰まったゲームでした。
一番の魅力は、やはり広大なフィールドで、冒険をしてる感じが凄まじかったです。特に巨神脚は最高でした。

とりあえず自信を持って勧められるゲームです。興味ある方はぜひプレイしてみてください。


現在の状況は
・3週目終了間際
・全性格解放終了→これからSP集め
・キズナコイン350ほど
となっています。
次周からはキズナコイン集めをがんばってみて、500枚ほどになったら全クエスト・復興コンプリートを行いたいと思います。
といってもクエストはもうほとんど全部見たんですが・・・(笑)。一周目と三周目で二択クエストもだいたいどちらも見ることができました。

あとクロマメレバーが出ない。


「続きを読む」から詳しい感想です。とあるキャラについてネタバレがあるので未プレイの方はご注意を。
[ 続きを読む ]


最近の記事


