スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生ギルド

2012年07月31日 12:11

ステルスが瓶底高校に帰ってしまったので、今はこんな感じです!
作中でチルチルは美剣さんの夢の中の人物という扱いですが、まあ同時に存在しててもいいよね。



そういやネタを拝借させてもらってるミツルギが最終回を迎えてしまいましたねー。
もう8年もやってたので驚きというものは無かったですが、あの生徒会メンバーの活躍(?)をまだまだ見ていたかったので残念ではありました。

最終回は会計君の突き抜け具合が強烈で笑いました。
会計はもう疲れたならツッコミキャラやめてもいいのよ?
あと小西君の出世っぷりも凄かった。モブキャラから最終決戦に付いてくるまで人気が上がるとは・・・。
スポンサーサイト

第二階層を抜けて

2012年07月30日 18:49

二層のストーリーは熱くていいですね!
まさかゲストキャラが来てくれるとは・・・。
ついついウーファンさんをギルドに誘っちゃいましたよ。ミツルギ縛りしてるので戦闘に出す気は無いのですが。

予想以上にミスティックの使い勝手が良かったので、ステルス(@ダンサー)と入れ替わりに新しくメンバー入りさせました。
元々中二階堂さんが来るまでの臨時メンバーのつもりでしたが、ミスティック→モノノフと新職が解禁される度にステルス枠を入れ替えていくことにしようかな?


新メンバーは「ミツルギ」での作中作(中世ファンタジーっぽいアレ)に登場する、チルチルさんです。
設定的にはチルチルさんこそソードマンっぽい気がしますが、ミステリアス具合を考慮してミスティックに。

とにかく状態異常と回復が優秀なので、ドリルとの相性が抜群ですね。
マップを歩いている最中にHP回復してくれるのも有難いです。ステルスが抜けたので回復が心もとない部分もありましたし。
しかし前衛1+中衛1+後衛3という柔らかいパーティーになってしまいました。大丈夫かなー?

第1層突破ー

2012年07月16日 19:03

まったり進めてますよ。
今は1層ボスクリア→ベルンド工房の子とデートクエストが終わった所です。
レベル上げしつつ進めていったので、全員18レベルとかなり慎重派。

いやー、メディック無しプレイでも何とかなるもんですねえ。
森のくまさん(1層ボス)には結構安定して勝てました。美剣さんの腕縛りでやっかいな攻撃は無効化できますし、
ドリルの盲目投刃+武器スロット(毒)の状態異常にすることでドリルの火力がガンガン上がって行きました。
バースト技にも夜賊の心得が乗りましたので、ダブルスラッシュはドリル専用技になってます。

泉に手を突っ込んだり、果物を拾う役割(つまり、ランダムイベント)は全て会計に任せています(笑)。

あおば「何で毎回僕なんですか!?さっきHPがごっそり減ったの見てませんでしたか!?」
みつるぎ「何を言う会計。その高いHP、ここで使わねばいつ使うと言うのだ」
みやこ「では、この小さいゼリーで如何でしょう?」
あおば「そんなゼリーの為に僕が動くように見えます!?」
みやこ「あら、妻先さんが召し上がりになります?」
ドリル「(こくん)」
ステルス「え、えっと…緑川さん、私がやりましょうか…?」
あおば「(…さっさと終わらそう)」

こんな会話してると思います。
何だかんだ言いつつ、フェミニスト臭のする会計はこのメンバーには弱いと思うよ。
中二階堂がいれば押し付けそうな気がしますが(笑)。


でも、ベルンド子ちゃんが襲われそうになった時にサッと助けた美剣さんは素直にカッコよかった!
誰が助けるかはランダムだと思うんですが、向う見ずな所とカッコつける所が非常に美剣さんっぽかったなあ。

みつるぎ(スナイパー/Lv.18)
狙撃手の心得:★(Master)
フランクショット:2
ロングショット:3
レッグスナイプ:3
アームスナイプ:3
フルメタルアロー:2

みやこ(ルーンマスター/Lv.18)
印術師の心得:★
氷の聖印:1
雷の聖印:1
炎の聖印:1
氷槍の印術:1
火球の印術:1
雷撃の印術:4
ルーンの輝き:2
TPブースト:1

あおば(フォートレス/Lv.18)
城塞騎士の心得:★
ボルトストライク:4
ホーリーバッシュ:4
先制挑発:2
物理防御ブースト:1
ディバイドガード:3
挑発:2

ドリル(ナイトシーカー/Lv.18)
夜賊の心得:★
追影の刃:★
アイスブラッシュ:1
先制クローク:3
ハイドクローク:2
盲目の投刃:3
デコイサイン:1

ステルス(ダンサー/Lv.18)
踊り子の心得:★
扇の舞:1
リフレシュワルツ:★
アタックタンゴ:1
カウンターサンバ:3
チェイスサンバ:3
リジェネワルツ:4

境界線上のホライゾンⅡ 第1話「朱の場の部員達」

2012年07月08日 22:15

※原作既読です。


試しを望むこと
受けようとする
理由と意思は同一か
配点(勝負)



2期青盤(ブルーレイディスク)の奉納準備完了しました。
相変わらず原作ファンに優しい作品ですね。
[ 続きを読む ]

7月5日!

2012年07月05日 00:00

世界樹Ⅳ、発売ですよ、発売!

といっても今日はゼミの発表に追われて買えそうにないですね!
金曜の午後あたりからボウケンシャーになれそうです。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。