
--年--月--日 --:--


第1層突破ー

2012年07月16日 19:03

まったり進めてますよ。
今は1層ボスクリア→ベルンド工房の子とデートクエストが終わった所です。
レベル上げしつつ進めていったので、全員18レベルとかなり慎重派。

いやー、メディック無しプレイでも何とかなるもんですねえ。
森のくまさん(1層ボス)には結構安定して勝てました。美剣さんの腕縛りでやっかいな攻撃は無効化できますし、
ドリルの盲目投刃+武器スロット(毒)の状態異常にすることでドリルの火力がガンガン上がって行きました。
バースト技にも夜賊の心得が乗りましたので、ダブルスラッシュはドリル専用技になってます。

泉に手を突っ込んだり、果物を拾う役割(つまり、ランダムイベント)は全て会計に任せています(笑)。

あおば「何で毎回僕なんですか!?さっきHPがごっそり減ったの見てませんでしたか!?」
みつるぎ「何を言う会計。その高いHP、ここで使わねばいつ使うと言うのだ」
みやこ「では、この小さいゼリーで如何でしょう?」
あおば「そんなゼリーの為に僕が動くように見えます!?」
みやこ「あら、妻先さんが召し上がりになります?」
ドリル「(こくん)」
ステルス「え、えっと…緑川さん、私がやりましょうか…?」
あおば「(…さっさと終わらそう)」

こんな会話してると思います。
何だかんだ言いつつ、フェミニスト臭のする会計はこのメンバーには弱いと思うよ。
中二階堂がいれば押し付けそうな気がしますが(笑)。


でも、ベルンド子ちゃんが襲われそうになった時にサッと助けた美剣さんは素直にカッコよかった!
誰が助けるかはランダムだと思うんですが、向う見ずな所とカッコつける所が非常に美剣さんっぽかったなあ。

みつるぎ(スナイパー/Lv.18)
狙撃手の心得:★(Master)
フランクショット:2
ロングショット:3
レッグスナイプ:3
アームスナイプ:3
フルメタルアロー:2

みやこ(ルーンマスター/Lv.18)
印術師の心得:★
氷の聖印:1
雷の聖印:1
炎の聖印:1
氷槍の印術:1
火球の印術:1
雷撃の印術:4
ルーンの輝き:2
TPブースト:1

あおば(フォートレス/Lv.18)
城塞騎士の心得:★
ボルトストライク:4
ホーリーバッシュ:4
先制挑発:2
物理防御ブースト:1
ディバイドガード:3
挑発:2

ドリル(ナイトシーカー/Lv.18)
夜賊の心得:★
追影の刃:★
アイスブラッシュ:1
先制クローク:3
ハイドクローク:2
盲目の投刃:3
デコイサイン:1

ステルス(ダンサー/Lv.18)
踊り子の心得:★
扇の舞:1
リフレシュワルツ:★
アタックタンゴ:1
カウンターサンバ:3
チェイスサンバ:3
リジェネワルツ:4



最近の記事


