
--年--月--日 --:--


サブクラス解禁!

2012年08月03日 00:08

第三迷宮、金剛獣ノ岩窟のマップが素晴らしすぎて困る。
ギミックがたっぷりで楽しいなあ・・・!

迷宮構造が、
・入口二つで、少しずつ攻略しなくてはならない
・非常に複雑

炎の鱗を壊すまでに、
・有限しか取れない氷柱をどこで使うか
・複数の鱗をどう回避していくか

炎の鱗を壊すことによって、
・ヒョウガジュウとヨウガンジュウの強さが逆転する
・水が凍って今まで行けなかった所へ行ける
・鈍足だった亀FOEがスケートし始めて一気に脅威になる

こんなに多くのギミックがギルドメンバーを殺そうと待ち構えてますよ!
ようやく金剛獣ノ岩窟3Fに着いた所なので、まだまだいっぱい遊べそうでワクワクです。

第二層の深霧ノ幽谷も面白いマップでしたが、こっち(金剛獣ノ岩窟)のマップは断トツでいい感じです。
二層はストーリーの熱さの方が印象に残ってますしねー。


サブクラス解禁してきました。

あおば(フォートレス/ソードマン)
ドリル(ナイトシーカー/ソードマン)

この二人はソードマン。スキル「ソードブレイカー」でお互いを守る感じ。特にドリルは紙装甲なので。
「ヴァンガード」のスキルを会計に使わせてますが、多分これ本職以上に相性いいと思います。
ドリルは「物理攻撃ブースト」+「先駆けの功名」で全体的な火力を底上げしてます。

チルチル(ミスティック/ルーンマスター)
京さん(ルンマス)は「ルーンの輝き」→三色攻撃がテンプレです。
そのため京さんが聖印を撒いている暇が無いので、陣を張った後は比較的暇なミスに聖印を撒いてもらおうかと。
後、何気に陣のTP消費が大きいミスティックにはルンマスの「TPカット」「TPブースト」がかなり役立ちます。
装備は「古のヒンディ」という弓を持たせてるので、通常攻撃も減衰無しで届いてこれまたTP節約。

みつるぎ(スナイパー/ミスティック)
基本的にはミスティックのパッシブスキルのみを狙って行こうかと。
レベル40になったら「TPリターン」と「抑制ブースト」がいい感じに回ってくれそうです。
意外と本職のスナイパーでやることが多いので、SP5目的・・・という感じで結構適当に決めました。

みやこ(ルーンマスター/ダンサー)
とりあえず後列でも柔らかいので、回避狙いでダンサーを選びました。
何気に弓も装備できるのですが・・・京さんは私のパーティのメイン火力なので通常攻撃してる暇がない(笑)。
バーストスキルを使うことが多いので、ダンサーの「バーストセーブ」は重宝しそうです。
クイックステップもダンサー本職より使いこなせそう?


最近の記事


