
--年--月--日 --:--


クリアしたよー!

2012年08月31日 15:01

パソコンから離れているうちに、世界樹4クリアしました(笑)!

世界樹は3と今作の4しかやってないんですが、全体的に鬱屈としていた3よりは今回の王道ストーリーの方が好みですね!
というか、NPCのみなさんのキャラが立ち過ぎてて・・・!
よく使う施設である宿・工房・酒場のキャラ達だけでなく、あまり用の無い施設のキャラでさえきちんとストーリーに絡んできたので、エピローグのお話が感動的でした。
特に一緒に戦える、ウーファンさん、キバガミさん、ローゲルさん、ウィラフさん、キルヨネンさんの5キャラがめちゃくちゃ好きでした!(共闘できるもう1人はネタバレにつき割愛)

スタッフさん方、早くウィラフさんとキルヨネンさんをギルド入りできるDLCを出して下さい(笑)。
そうしたらNPC5人パーティで最初から冒険しようと思います。
ダン、フォト、ミス、モフ、インペのパーティってなかなかバランスいいと思うんですよねー。


そして、私のミツルギパーティは、当初の予定とは大きく異なり、みつるぎ(@スナイパー)をリストラしてしまいました(笑)。
だってさー、中二階堂さん(@インペリアル)を加入させようと思ったのに、思いのほかミスティックがこのパーティにハマりすぎててさー・・・(笑)。




みやこ さぶいち チルチル あおば ドリル

結局、チルチルをリーダーとしたミス・インペ・ルン・シカ・フォトという5人パーティ(↑)になりましたよ。
ミスティックの名前をチルチルにしておいてよかったー(笑)。

みつるぎをこのまま放置しておくのも何なので、引退させて銀髪インペとしてデビューさせる予定です。
銀髪インペリアルも美剣さんっぽい気がするし。何より武器が砲‘剣’ってところがいい感じです。


最近の記事


