
--年--月--日 --:--


村長 4

2012年11月11日 21:24

コトブキさんと面会と島への説明。
明日からは島に行けるそうです。もちろん一緒にする友人等はいないのでぼっちプレイ。

スレ等見る限り、今回の島はかなり稼げそうなので楽しみ。
今作は公共事業と増築が同時進行で行えるのでお金がいくらあっても足りないんですよね。


一度だけ時間をいじったので、現在は2回目の増築ローンを返し終わったところです。
正直1階を最大まで広げるよりは早く2階が欲しいんですが、あの腹黒タヌキは聞く耳持ってくれませんでした。
どんな部屋にするかだいたい構想は決まってきました。スカンジナビアシリーズを中心にちょこちょこ他の家具を置いていくつもりです。
2階はシリーズ家具ではなくテーマ家具で揃えようかな、それとも近未来シリーズ(?)で宇宙っぽく揃えようかなと迷い中。
公共事業で博物館の2階がオープンしたらカフェっぽくしたいなー、とも。

早くたくさんの部屋を飾りたいです。



公共事業は、今のところは橋を二つ立てて終了しました。(現在橋三つ)
クラブ444のフラグが立つまで事業を進めず、金策に走りたいと思います。
今週末にはとたけけに会ってミュージックを貰いたい。
やっぱり曲数が膨大なので、サブキャラを作って総動員で行くべきかなー?



あと、ついにすれ違い通信が解禁。
早速模試を受けるついでに持っていったら3人のモデルハウスが貰えました。
田舎にしてはかなりの数ですね。さすがどうぶつの森ブランドと言うべきか・・・。
家具を注文できるシステムがかなり有り難いです。これでタキュの誕生日プレゼントを選ぶことができた。

他の人のインテリアを見ることがこれほどまでに楽しいとは思いませんでした。
これから続々とすれ違えることを祈ります。


新住人。
マグロちゃん。アタイ系の女の子。
割と奇抜な見た目ですが、話してみると愛嬌があって可愛らしいですね。
今のところ拒否反応が出る住民もいませんし、今作では運に恵まれている気がします。



最近の記事


