スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しゅごキャラ!7話「ちいさなたまご!」

2007年11月21日 23:13

(公式あらすじ)

ロイヤルガーデンで会議があるために、日曜日に学校に行くことになったあむ。一人で出かけようとした時、パパとママから「妹あみのことを一日お願いする」という伝言が…しょうがなくあみを学校に一緒に連れて行くことに…学校に来たあみは、唯世のしゅごキャラ「キセキ」に誘われ、学校内を探検することに…それはエンブリオを探す壮大な冒険となる!?


【感想】

いいギャグ回でした♪
私的にはプリキュア的に戦闘するより、こういうほのぼの日常を描いていってくれるほうが好きなのです。


サブタイをつけるなら「あみちゃんの大冒険」ってトコでしょうか?
しゅごキャラ達とあみちゃんにひたすら和めるいい話でしたー(*´∀`*)
何気に、幼少期のツンデレあむちゃんとかも見所?




今日はお遊び回みたいなので、感想もキャラ中心で簡単に。



●あみちゃん

将来が楽しみな子ですw
こういう子を「世渡り上手」って言うんでしょうね。あむちゃんと正反対の(笑)。
間宮さんボイスもうまーくハマっていて、和みます。



●キセキ

可愛いです(笑)。私の大好きなお馬鹿さんの匂いがする(コラ 。
今回はしゅごキャラ達のキャラ立ても兼ねてるでしょうが、その中でもかなーり目立っていました。
この子も苦労人タイプですね。あむちゃんと気が合いそうですw

何気にミキとフラグが立ってたのが見逃せない。
ミキ、考え直した方g(コラ 。



●ヨル

ヨルは大変なものを盗んでいきました。私の心d(略)

あむちゃんも今回初登場の金髪ツインテも差し置いて、一番の萌えキャラ発見(笑)。


いや、ものすごーく可愛くないですか?仕草とか、声とか。
沢城みゆきさんをキャスティングしたスタッフの方を崇めたいほどですよ(笑)。

そして仲よさげなイクトとのコンビも良かったです。
イクトもなかなか見逃せないキャラですね。イースター(?)の人々とは一線を保っているようで。



●ほしな歌唄

金髪ツインテキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ひっじょーに可愛い子です。容姿はストライクゾーン(笑)。
イクトのことをかなり慕っている様子です。
これは普通に恋してる女の子、ということでいいのかな。
次回以降動き出してくれそうなので、これからの展開での活躍に期待します。



何気にイースターの赤髪お姉さんが気になってたり。
キャラデザが本当に可愛くていい感じです。




今回は、「エンブリオ探し」の目的の再確認、という所でしょうか。
視聴者的には今まであんまり明かされてきていなかったことなので、このような話を自然に入れてくれるのは有りがたいです(*ノ゚∀゚)ノ

あんまり説明台詞全開でも萎えますしね(笑)。


ストーリーとしても、ありがちですがなかなか「しゅごキャラ!」らしく纏まっていて高評価。


そして、作画がやっぱり素晴らしいです。
今回の原画はほぼ完璧な出来ですし、結構動いてるし・・・何だこの朝アニメ(笑)。




次回:「君の瞳に恋してるっ!」


お、唯世が準メイン回ですか!
王様モードの唯世が何気に大好きなので、その辺にも期待しています(笑)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/102-d96171de
    この記事へのトラックバック

    しゅごキャラ! 第7話

    水樹奈々キタ──────!!!!!!!!!!!

    しゅごキャラ! 第7話『ちいさなたまご!』

    今日も今日とてお仕事です。うちに帰っても残業残業。敵情視察をしなければならないのです。美翔さん:「でもなんで見る必要がある・・・」だまらっしゃい!敵を知らずんば反撃の機会を得ず。訳のわからないうちにこっ恥ずかしいキャラに変身して訳のわからない敵と戦う。こ

    しゅごキャラ! 第7話

    あみとしゅごキャラ達が学校でエンブリオを探すお話。しゅごキャラが見えるあみは何気にしたたかなところもあり、いいキャラしてますね(笑)。キセキ率いるしゅごキャラ達との冒険探検は微笑ましくて楽しくて面白かったです。あむは休みにもかかわらず学校へ、何気....

    しゅごキャラ!#7.

    あむちゃんの妹・あみちゃんがメインのお話。パパとママに「お姫様のごとく」可愛がら

    しゅごキャラ! 第7話

    第7話 ちいさなたまごちょっと平凡から離れた日曜日…でしたが、予想以上に外れていったなwwwあみちゃん、大活躍(?)の予感www

    しゅごキャラ! 第7話

    しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」 今話「ずっと妹(あみ)のターン」!

    しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」

    エンブリオを求めての冒険。

    『しゅごキャラ!』第7の回想

    しゅごキャラ!『ちいさなたまご!』個人的な感想等

    レビュー・評価:しゅごキャラ!/第7話「ちいさなたまご!」

    品質評価 6 / 萌え評価 51 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 27 / お色気評価 3 / 総合評価 18レビュー数 29 件 第7話「ちいさなたまご!」 のレビューです。



    最近の記事


