スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しゅごキャラ!8話「君の瞳に恋してるっ!」

2007年11月30日 20:38

(公式あらすじ)

唯世のことが好きな5年月組の渡会美咲と共同戦線をはることになったあむ。美咲と一緒に行動するようになってから、周りが慌しくなるも同じ気持ちを持つ女の子と共に行動することが楽しいことに気づく。一方、気持ちが揺れ動く美咲の背後から忍び寄る二階堂…。美咲の体から×たまが!?

●感想の前に●


水樹さんボイスの金髪ツインテさん、CDを発売するみたいですね。
「しゅごキャラ!」初のキャラソンということでしょうか?

しゅごキャラ公式ブログのほうで試聴のページが紹介されていましたので、一応貼っておきます。

ほしな歌唄(CV:水樹奈々)迷宮バタフライ

早速聞いてみたのですが、かなり良い感じ。
水樹さんの歌唱力は凄いと前々から聞いていたのですが、それでも驚き。


これは・・・購入するかもです(笑)。
何気に限定版ジャケットがかなりカッコイイ。


本編でもいつか使われるのでしょうか?楽しみです♪



【感想】


どうしよう、本気でハマりかけている私がいるwww
こういう「とりあえず変身だろ」みたいなノリ大好きです(えー)。
だからなかよし作品に弱いんだ私は。




とりあえず恒例の今回のテーマ(らしきもの)探し。

今日の×たま要員(コラ ・美咲との共通点は「自分のキャラが少し嫌になる」ということかな?



で、良い機会だと思うのでちょっと2話頃から疑問に思ってたことを書いてみる。


あむちゃんはよく「こんなの私のキャラじゃない」ということを言っていますが、あむちゃんの言う「私のキャラ」の定義がよく分かんないです。
て言うより、あむちゃんが嫌いなクール&スパイシーな所も、私にはそのまま「あむちゃんのキャラ」にしか見えないというか。


つまり、ヘタレな所も、クールなところも、意外と義理堅いところも(笑)、それは全部あむちゃんのキャラなんじゃないかなー、ということ。




だから、今回のあむちゃん説教タイム(笑)のセリフである、

「いいと思うよ。・・・・・・テンション高いあんた、私はいいと思う。」


これも、別にあむちゃん自身に返しても別に問題ないよね?と思ったり。



私は、この作品のラストあたりには、そこらへんを落としどころに持ってくるかも・・・と予想しています。
つまり、しゅごキャラ達とのお別れ。


しゅごキャラ達に頼らなくても、「なりたい自分」にはなれる・・・というラストみたいな。

人外パワーで乗り切ることじゃなく、自分の力でやり遂げる。
それが「大人になる」ということで、大人にしゅごキャラが見えないのはその所為なのでは・・・と妄想炸裂中(笑)。

この妄想予想は、多分まだ純真だった頃にハマりまくっていた「おジャ魔女どれみ」のラストの影響を多大に受けています(笑)。





妄想はここまでにしておいて。


単純な感想だと、今回もすっごく面白かったです。
何よりキャラがすごく個性的なのが良い感じ(笑)。

美咲しかり、沙綾さんしかり。


そして今回もなでしこ様が飛ばしてましたね。次回も自重してくれなさそうで期待です(笑)。


唯世は天然タラシ属性だったことが判明w
でも、意外と女の子には本命と見られていないみたいですね。
どっちかというと空海の方が人気が上?

いや、実は私も空海の方g(ぇ


何より、王様モードにキャラチェンジしてくれて満足です(笑)。
やっぱりいいですね、キングモードは。


で、歌唄ちゃんの本格始動はまだまだみたいですね(´・ω・`)。まあまだ1クール目だし・・・




今回のオチもしゅごキャラ!らしい意外性が炸裂していて満足でした♪
この脚本さんは本当にレベル高いですね・・・。




あと毎回書いてますが、作画ホントに崩れない。朝アニメすげー(ぇ 。





次回:「藤咲家の七不思議!?」


ものっすごく楽しみなんですが(笑)。
予告を見る限りなかなか動いてくれそうですし、作画方面にも期待大です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/108-1e3e0ea4
    この記事へのトラックバック

    しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」

    必殺!恋のおまじない――!あむの前に現れたハイテンションキャラな渡会美咲。いきなり、あむに攻撃してみたりと…どこのみなみけのキャラかと(笑)元気すぎるキャラもいいと言った唯世に恋し、あむと協同戦線?…

    しゅごキャラ! 第8話

    しゅごキャラ 第8話「君の瞳に恋してるっ!」 アバンの英語...未だに最初が「

    しゅごキャラ!第8話 君の瞳に恋してるっ!

    「君の瞳に恋してる」?ああ、昔そんな歌があったねぇ。「Can't take my eyes off you」だっけか。ディスコナンバーですな。などとのんびり視聴していたら、やたらとテンション高い女・度会さん登場。度会さん:「ねぇ聞いて、日奈森あむ」       「私、唯世くんが好

    ご愁傷さま二ノ宮くん 第9話『奪っちゃえよ』

    北条家メイド長のしのぶちゃん、峻護に並々ならぬ敵対心を抱いているけど、何ぜそこまで嫌うのかと思ってたら、麗華を心酔しているからこそ、麗華の興味を一身に受けている峻護に嫉妬している、そういう事ですか。今回も、麗華の負担を減らすため頑張って屋敷を綺麗....

    しゅごキャラ! 第8話

    まぁ見所なんてのは来週のなでしこさんメイン回なんだけどねっ!!

    しゅごキャラ! 第8話

    あむの同級生の美咲が共同戦線を張ろうと言い出すお話。凄まじいまでのハイテンションぶりは楽しすぎました。是非定期的に出ていただきたいキャラです(笑)。あむはジョーカーということでガーディアンの中で特に雑務は無し。楽でいいと思うんですが、頼りにされ....

    しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」

    恋多きお年頃。

    しゅごキャラ! 第08話「君の瞳に恋してるっ!」

    今回もネコミミ男の変態シーンないのかよ…最近ハァハァしてねぇなぁ…。

    しゅごキャラ! 第8話

    この話は面白かった!!!!しゅごキャラ第8話しゅごキャラ! 5 (5) (講談社コミックスなかよし)(2007/11/20)PEACH-PIT商品詳細を見る

    しゅごキャラ!#8.

    あむちゃんに恋のライバル登場!だそうです。「ハイテンション娘」美咲ちゃん登場。

    『しゅごキャラ!』第8の回想

    しゅごキャラ!『君の瞳に恋してるっ!』個人的な感想等

    しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」

    しまった、最初の5分を見逃した。・しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」テレビをつけたら、日奈森さんが謎の高気圧女に絡まれていました。クール&スパイシーの威厳はいずこへ。メッキがはがれたそこにいるのは、ただのネガティブハート。 よく分かりませんが、

    しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」

    ま~たハートっすかww いつまでたってもクローバーがでないのでちょっとネガティヴハートぎみですがとりあえずクール&スパイシーを装って視聴しました。 少女アニメを真剣にハァハァ見てる時点でクールもスパイシーもなく、ただのキモオタじゃないかと自分にツッコミ

    しゅごきゃら! 第8話キミの瞳に恋してるっ!

     茨城県内のトイザラスでハンプティロックの価格が通常価格\3,675から32%OFFで\2,499。期間は12月10日まで・・・ 話し変えて、唯世くんに片思いのあむちゃんの元に度会 美咲ちゃんがたちはかだる{%exmark1%}唯世くんに恋していると・・・もしやあむちゃんの恋敵かと思



    最近の記事


