スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しゅごキャラ!9話「藤咲家の七不思議!?」

2007年12月01日 18:20

(公式あらすじ)

国立劇場で日舞の公演をするほどの有名な家元であるなでしこの家にお泊りをすることになったあむ。なでしこの家に着いたあむは美しく踊るなでしこに見ほれてしまう。そんな中、なでしこに誘われ着物に着替え、踊ることになったあむ。楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、いつの間にか夜になっていた。廊下を一人で歩くあむ。すると、奇妙な音が聞こえてきた…

【感想】


一番のお気に入りキャラはヨルのはずなのに、
容姿のストライクゾーンは歌唄のはずなのに、
ヘタレキャラあむちゃんが好きなはずなのに。


なでしこに対するこの感情はなんだろう。


主役を食ってしまうキャラにならないかどうか心配していますよ(笑)。
今のところ唯世より目立っていて、ヒーロー役どうするんだ、とか思っています。
いや、私的にはなでしこ様とあむちゃんの百合展開でも全然平k(略)



イクトは出番が少ないものの、登場するときの変態度で全てを持っていく美味しいキャラですしね。

とりあえず、王子、頑張れ。




さて、今回は何かテーマのあるお話というより、あむちゃんとなでしこの友情回と言ったところでしょうか。
というより、なでしこの性格とてまりのキャラ立ち(笑)がメインでしたね。



●日奈森あむ

名前の漢字が「亜夢」ということが判明。
こういう名前を見ると「吐夢(とむ)」を思い出してしまう私はこれでもゆとり世代。(@『みかん・絵日記』より・笑)


初めてのお泊まり。
外キャラで、ずいぶん昔の友達からは距離を置かれていたみたいですね。
なでしこに誘われたときの嬉しそうなあむちゃんは猛烈に可愛かったです。


今回で完全になでしことは友達になれたかな、と思います。
一緒にいるだけで楽しいですしね。
いままで一匹狼だったあむちゃんに、なでしこという存在ができたのは、私も嬉しいです。

「日奈森さん、あなたがなでしこ様を輝かせているのですよ」・・・ばあやさん良いこと言うなぁ。



そして何気に今回はボケも光ってましたw
この番組はパロディもやってのけてしまうのかww予想外だったわw





●藤咲なでしこ

今回株価がストップ高になった人。
前々からいいキャラしてるなーと思ってましたが(ネタ的な意味でも)、今回は普通にいい話。
子どもには、こういうキャラの人気は高いだろうなーと思ってしまいます。


キャラチェンジはあんなのですが(笑)、あむちゃんの些細な表情からあそこまで細やかに気遣えるなでしこは凄いです。
練習熱心だし、お母さんに向かって啖呵をきるところもカッコイイ。
何より、あむちゃんとはいいお友達になれそうです。



で、彼女の『なりたい自分』が本当にアレなのか、非常に気になる今日この頃です(笑)。





●てまり

今度はこの子もてまり様と呼ぶべきかどうか。
密かに言っていた「藤咲組」といい、なでしこキャラチェンジの薙刀といい、極道なのか彼女は(笑)。

でも、いいのです。一気に好きになりましたもの!
そして何気にノリノリだったミキが可愛かったです。






えっと、今回キャラなりもキャラチェンジも無かったわけで、あむちゃんが本当におもちゃを売る気があるのかどうか解らないんですがw
でも、このアニメは戦闘シーン無しの時の脚本のレベルが総じて高いので打ち切りの心配以外はあまりしていません。


戦闘ありの回は子どもにもわかりやすいテーマでのお話で。
キャラなりが無いときは各キャラの掘り下げとかを行ってくれるのが良いですねえ。


今回はいつもよりギャグがぶっ飛んでいて、終始のテンションの差を楽しめました♪




作画方面は前回期待していましたが、日舞関連は止め絵が少し多め(´・ω・`)。
ですがその止め絵のなでしこ様とあむちゃんが最高に可愛いので全然問題なし(笑)。



逆に、しゅごキャラ達の作画と動きはイキイキしてて可愛かったです♪

屋根裏部屋でのミキの台詞、「おやびん、追いますかい」あたりからの動きと、ネズミのしっぽを捕まえようとしているてまり様の動きがお気に入り。




さて、今回もすっごく満足で、次回にも期待したいところなんですが・・・。




●次回予告


スゥ「みなさん、私の悩みを聞いてください~!」
ラン「ちょっとスゥ、どいてっ♪」

『キャラなり、アミュレットハート!』

スゥ「気を取り直して、私の悩みを・・・」
ミキ「スゥ、どいて」

『キャラなり、アミュレットスペード!』

スゥ「あぅぅ、スゥもキャラなりしたいですよぉ~」


あむ「次回、しゅごキャラ!『キャラなり!アミュレットクローバー!』」


ラン「このタイトル」
ミキ「ネタバレなんじゃ・・・」
スゥ「見てくださいですぅ~♪」



アミュレットクローバーキタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
ビジュアル面ではこれが一番好きなのです♪


作画もかなりよさそうで、歌唄がやっと始動してくれそうで楽しみです。
これで戦闘無かったら笑ってやるww




コメント

  1. ユキ | URL | -

    なでしこさん大好きです

    あまりに良い話過ぎて泣いてしまいました。
    なでしこさん可愛いよなでしこさん。


    次回はいよいよアミュレットクローバー!
    ほんっとスゥファンの自分は待ち望んでましたよ!!

    (´・ω・`)歌唄………

  2. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >ユキさん

    コメントありがとうございます♪

    なでしこ回、ユキさんは喜んでいるだろうなあと思ってましたよw
    もうちょっとギャグ方面で進むのかな、と予想していたらこんないい話で驚きました。
    そしてなでしこ様の可愛さと格好良さは異常。

    次回はやっとスゥみたいですね。
    しゅごキャラならヨルとミキとファンなのですが、スゥのキャラなり衣装は可愛くて大好きです。
    ということで私も次回に激しく期待、と(笑)。


    うたう・・・(´・ω・`)
    19日にはCD発売なので、多分その頃までには・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/109-802e9010
この記事へのトラックバック

しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」

日本屋敷には怪談が付きもの。

しゅごキャラ!第9話 藤咲家の七不思議!?

今週もガーディアンのお仕事が無いヒマ森さん。お仲間の話で、なでしこさんの家が日舞・藤咲派の家元であると知って、ちょっぴり鬱。日奈森さん:(親友だと思ってたけど、本当はあたし、なでしこの        こと何も知らないのかも…)日奈森さんがはじめに想像した

しゅごキャラ! 第9話『藤咲家の七不思議!?』

いきなりぶっ飛んでますなw日舞を日武と間違うおちゃめなあむちゃん!イメージ映像が天下一武道会?孫悟空?かめはめ波?何を考えているのだw間違いと分かって必死になりボケだとごまかすけど、それこそキャラじゃないのでは?wまぁでもそんな姿もあむちゃんの....

縦溝だったら正視できるんですが。「しゅごキャラ!」

レギュラーチームの家庭訪問。今週は藤咲さんちだけじゃなく、日奈森家の家庭も正式な名乗りを上げてくれました。「亜夢ちゃん」「亜実ちゃん」って語感はよくっても字面が悪いんじゃないですか。小林亜星じゃないんだ

しゅごキャラ! #9

もう来年の年賀状コレで行こうっ!!しゅごキャラ! 第9話はっきり言って神回だと思いますw柚ねぇ大好きだw

しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」

近所の玩具屋さんに「しゅごキャラ!」コーナーができていました。とても喜ばしいことです。でも毎日通ってるのに、一向に展示数に変化がないのは何故。・しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」いつもと変わらず暇で暇でしょうがない日奈森さん。クール&スパイシー

しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」

日舞藤咲派の家元である、なでしこの家。日武・藤咲波っ!じゃないからね…あむちゃん。古くから由緒ある家なので、純和風のお屋敷。いかにも藤咲の一族な怪談とかありですけど…なでしこに誘われ泊まりに行くことになった

しゅごキャラ! 第09話「藤咲家の七不思議!?」

「エロシーンばかり期待してると死にます!」(;´Д`)サ…サーセン…オーケツ!という事でしゅごキャラ!感想今週も参りましょうかw

しゅごキャラ! 第9話

この感激を俺は伝えられない

しゅごキャラ! 第9話 『藤咲家の七不思議!?』

気がつけば『しゅごキャラ!』のカテゴリができていたりして。いったい誰がいつの間に作ったのか。まったくもって謎です。美翔さん:「なにが謎なのか・・・」謎だよね!美翔さん!いい加減力技で進めるのも限界を感じてきましたが、とりあえず今日も『現実逃避』で絶好調!

しゅごキャラ! 第9話

あむがなでしこの家にお泊りに誘われるお話。日武とか藤咲波とかの勘違いとそのイメージ映像には爆笑でした。他にもネズミ退治に燃えるてまりの暴走等もあり、とにかく今までで一番楽しかったです。あむは相変わらずジョーカーと言うことで雑用は無し。楽なのはい....



最近の記事


