スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しゅごキャラ!10話 「キャラなり!アミュレットクローバー!」

2007年12月14日 22:24

(公式あらすじ)

あむと唯世はクリスマスツリーの飾りつけをするために、アクセサリーを買いにでかける。そんな中、「ヨル」の仲間の野良猫たちがスゥのアクセサリーを持って逃げ出してしまう。それを追いかけるスゥだが、追いついたと同時に自転車のカゴの中に…朝になっても、スゥはいつまで経っても帰ってこない…あむはスゥを探しにいくことに。



【感想】

ヨル可愛いよヨル(*´д`*)ハァハァ

沢城さんをキャスティングしたスタッフ前に出ろ。
・・・GJ!(コラ




ヨルとあむちゃんと歌唄に対する気持ちがなら、
なでしこ様に対する気持ちはだということがわかりました。
これで先週の疑問もスッキリ!(マテ




歌唄がついに始動したよー(*´∀`*)
キャラチェンジ(?)の衣装が可愛いです。何気に性格がかなりキツめだったのが驚き。
どっちかというと二階堂さんの方が先に倒されそうなので(笑)、本格的な活躍はまだ期待できないかも知れませんね。
それまでは「迷宮バタフライ」のCDで繋ぐか・・・(ぇ






さて、本編の感想などを。


前回が私的に最高の回だったので、今回はちょっとテンポが悪いように感じました。

とくにBパートあたりからそれが顕著に。
ストーリー的にはよくできた回だったんでしたが、それで少し残念です。




ストーリーの見所はスゥとのキャラなり。

コスチューム的にはこれが一番好きです(゚▽゚*) バルーンスカート可愛いよバルーンスカート。
何気に新しい必殺技だったのに驚き。クローバーはできる子なんでしょうか?
それとも、アミュレットスペードにももう一つ必殺技があるのかも。





そして、今回のスゥのセリフ、

「あむちゃんなら、きっと何とかしてくれるですぅ」
「あむちゃんなら絶対そんなこと言いませんよぉ、
あむちゃんならどんなたまごでも、絶対助けてくれるんですよぉ!


にはちょっと燃えた。

「きっとあむちゃんは自分を助けてくれる」というスゥなりの信頼でしょうか。
2話で、しゅごキャラとあむちゃんの信頼関係の大切さ(=消滅にかかわる)のことを視聴者に分からせておいてからのこのセリフは格好いい。

うーん、これはランとかミキには言わせちゃ駄目なセリフだなあ。
3話であむちゃんが「なんなの、このダメキャラ」とまで言われていたスゥが言うからこそ(↓)、


「あむちゃんならどんなたまごでも、絶対助けてくれるんですよぉ!」


このセリフが輝いて見えます。
脚本さん、グッジョブ。






イースター側は、×たまを壊すのが義務づけられているようです。これは初出でしたっけ?
とりあえずエンブリオ探しが一番の課題で、しらみつぶしに壊していこうという考えなのでしょうか。


しかしなぜ壊す必要が。

NHK(日本・ひきこもり・協会)にでも憧れて無気力人間でも量産しようとしているのでしょうか。



オチの方も、毎回予想外でいい感じ(笑)。
鈴木君があむちゃんにあんまり興味を示さなかったとき、「?」と思ったんですが、こう繋がるとは予想外でしたw
頑張れ鈴木君。負けるな鈴木君。



それにしてもしゅごキャラ達の可愛さは異常。
今回はヨル・スゥの破壊力が凄まじかったし、何気にキセキが可愛かった。
彼は多分ツンデレの素質があると思う(笑)。
王子は天然タラシ属性だし、ややちゃんとあみちゃんはロリっ娘だし、なでしこ様は言わずもがなだし、完璧な布陣ではないか、「しゅごキャラ!」。
やっぱり桃種先生は侮れない。


あと、何気にヨルとイクトのコンビがすごく気に入ってます。
今回も「敵だからな」と言ってヨルのことをあむちゃんに言わなかったのは、イクトなりのヨルに対する優しさだと解釈してますがこれいかに。
・・・考えすぎかも?(ぉぃ





さて、歌唄のCDが発売されるのに、未だに彼女はアイドル活動をなんにもしていないのですがww
来週やるのかと思ったら雪山合宿だと?すごく楽しみだ!(えー)




次回:「雪山の休日!」


ギャグ回のご様子。
このアニメ、ギャグ回のクオリティが毎回異常なほど高いのですごく楽しみですー♪


コメント

  1. ユキ | URL | -

    俺はね、ケイツさん…二次元に生まれれば良かったんだ

    歌唄の性格のあまりのキツさに最初は噴きました(笑)
    まぁ直ぐに萌えたんですがね。


    取り敢えず歌唄の活躍までCDで繋ぐしか無いでしょうね、購入は確定なので早く発売しろよ常考です。



    俺は全ての少女を愛してますよw
    でもなでしこさんは別格
    なでしこさん最萌えだよなでしこさん可愛いよなでしこさん愛してますなでしこさん結婚しようなでしこさん俺を斬ってくれなでしこさん。

  2. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >ユキさん

    二次元ほど近くて遠いものはありませんねw

    歌唄は主人公のライバルキャラそのままで噴きました。
    多分どこかでギャップが出てくるのだと思うと、これからの活躍が楽しみすぎます(笑)。

    歌唄のCD、待ちきれなくて試聴ばっかりしています。
    19日が待ち遠しいのです。

    なでしこ様はいいキャラです。大好きです。
    ・・・ああ、何か別の扉を開いたような気もしますw

  3. ウィズ | URL | LOLorWpQ

    ミキはもっと評価されるべき(ぉぃ

    ケイツさん、初めまして♪
    テストお疲れ様です♪同世代?らしき人よ(ぉ
    しゅごキャラ、4クールなのね
    それにしても見るものがない
    ネウロは原作ファンの自分にとっては不満だから困る、それに関西出身だから見れない
    ホリック2期クルーと思ってましたが4月なのね↓

    >なでしこ
    ほほう、なでしこが好きなんですか、そうですか
    1、殺してでも奪い取る
    2、殺してでも(略
    3、こ(略
    さぁ、構えろ、二人ともボッコボッコにしてやんよ(コラ

    冗談はこの辺にしておいて、なでしこは趣味じゃないので
    だって、あの人はね、本当はね(自重
    その回をやった時の反応を楽しみにしておきますね♪

    初めましてなのにこんなに書いて、しかも、ふざけた文章ですいませんでした。

  4. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >ウィズさん

    こんばんは、初めまして!
    コメントありがとうございますー♪

    >テストお疲れ様です♪
    ありがとうございます!
    テストはなんとか無事に(え?)終わりました。

    しゅごキャラ!の方は4クール確定で、私としては一年は安泰です(笑)。


    >ネウロ
    私もかなりの原作ファンで、周回遅れで見てますが
    原作の持ち味を生かし切れてるとは言い難いですね(汗)。
    個人的に犯人豹変シーンは、声優さんの演技力とかで原作を超えているところも少なくないと思うのですが(笑)。


    >ホリック2期
    これも楽しみです♪
    4月からはなかなか良作が揃ってそうな予感。


    >なでしこが好き
    いえ、一番好きなキャラはまさかの空海だったり(笑)。
    なでしこ様にはなにかこう・・・抗いがたい魔力があるようでw


    >本当はね(自重
    なでしこに関しては、みなさん結構含みを持たせてますよね。
    幸いにも(?)私はそのネタバレをまだ踏んでないので、その時のリアクションには期待しておいて下さい☆(ぉぃ
    なでしこ様がラスボスでも驚きませんよ(笑)。


    いえいえ、コメントとっても嬉しかったですーヽ(*^ヮ^*)ノ
    ありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/111-91c91d8c
この記事へのトラックバック

しゅごキャラ! 第10話

あむが初めてスゥとキャラなりするお話。そこに至るまでの展開が気になりましたが、スゥしかそこにいなかったからという形でしたか。アミュレットクローバーな衣装も披露してくれましたが、3つの中ではイマイチかも(苦笑)。朝にバタバタするあむは、これも周りか....

しゅごキャラ! 第10話『キャラなり! アミュレットクローバー!』

今更だけど、オープニングの最後「ナリタイアタシ」と言っている所、「ナリタタイシン」と聞こえる自分は重度の競馬馬鹿だよなぁ・・・wま、それはどうでもいいけど、今回は3人の中で唯一キャラなりをしていないスゥが中心のドタバタ大冒険!だけど、ドタバタな....

しゅごキャラ! 第10話

今週はアミュレットクローバー初披露&また歌唄たん顔見せかよwwな回です。でもなでしこさんの方が好きです。来週が楽しみですね。

しゅごキャラ!第10話 キャラなり!アミュレットクローバー!

遅刻しそうになって、朝っぱらから大慌てする日奈森さん。ミキ:「歯に青海苔ついてるよ」嗚呼、クール&スパイシーは何処へ。今週は早くもクリスマスモード。日奈森さんは雑貨店で、ツリーの飾りつけ用グッズを買ってます。はしゃぐしゅごキャラどもを叱る日奈森さんですが

『しゅごキャラ!』第10の回想

しゅごキャラ!『キャラなり!アミュレットクローバー!』個人的な感想等

しゅごキャラ! 第10話

しゅごキャラ 第10話「キャラなり! アミュレットクローバー!」 しゅごキャラ

しゅごキャラ! 第10話 『キャラなり!アミュレットクローバー!』

家族が『世界不思議発見』を見ている隙に視聴成功であります!ちなみにケロロも見たことがありません。日奈森さんの番組が終わったあとに流れる映像だけ。いやいや、『しゅごキャラ!』結構気に入ってしまいました。OP/EDもだいたい覚えてしまったし。・・・ああ、こんなの

しゅごキャラ! 第10話「キャラなり!アミュレットクローバー!」

秋から参加の日奈森さんたちもクリスマス商戦モード。でも未だにまともに活躍できてない子が一人。第三の日奈森さんこと緑の子。同業他番組では、今年は緑が大人気というのに…。・しゅごキャラ! 第10話「キャラなり!アミュレットクローバー!」クリスマスツリーの飾りつ

しゅごキャラ! 第10話「キャラなり!アミュレットクローバー!」

迷子の迷子の・・・しゅごキャラ?



最近の記事


