スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンサイクロペディア『LIVE A LIVE』

2007年12月24日 21:15

久しぶりにアンサイクロペディア巡りをしたら、ライブアライブの項目ができていて驚き。

〈少しだけ抜粋〉


LIVE A LIVE

LIVE A LIVEライブ ア ライブ)とは、1994年9月2日にスクウェアより発売されたスーパーファミコン用のゲームソフトである。ジャンルはあの世で俺に詫び続けるRPG。

7つの全く異なるストーリーがオムニバス形式で入っており、プレイヤーはそれらから一つずつ選んでプレイしていくことになる。どのストーリーも全く繋がりがなく、物語が孤立しているのが特徴。ストーリーも幅広く、ウホッなストーリーからバーローなストーリーまである。

また、それぞれのストーリーにキャラクターデザインを担当している漫画家が一人ずついる。でも実際はキャラクターデザインというよりも絵を描いているだけのような気もする。



ももまん吹いたwww

しかし必ずしも間違っていない所が良くできています(笑)。



>どのストーリーも全く繋がりがなく、物語が孤立しているのが特徴。

これは駄作フラグw



>ウホッなストーリーからバーローなストーリー
>でも実際はキャラクターデザインというよりも絵を描いているだけのような気もする。


うん、事実だ。(えー)



幕末編と西部編の紹介は秀逸だと思います。
巧夫編は卑怯ww



何気に中世編と最終編が深い。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/122-d021406a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。