スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日記(1/9)

2008年01月09日 23:37

なんだか凄く久しぶりな気もします(笑)。
年明けでばたばたしていたのでまともにネットに繋げられませんでした。


いろんな所をぐるーっと回ってみましたが、春アニメとか結構情報出てるところがありますね。

とりあえず「アリソンとリリア」に期待・・・と思ったら公式にムービー来てて驚きました。
原作のイラストしか使われてませんが、アリソン好きとしてはなかなかに感慨深い。


後はホリックとコードギアスの2期だよなあ・・・。どっちも1期が個人的に大好きだったので楽しみにしてます。
しっかしどっちも大原さんと福山さんワールドだよなあ(笑)。

ホリックは声の違和感が全くなかった(座敷童の声優さんの演技力には目を瞑りますw)数少ない作品ですし、キャスティング面でも期待。
キャラ面では小羽ちゃんにものすごい期待をかけています。



コードギアスの方はタイトルも発表されましたね。一瞬「・・・セーラームーン?」と思った私ですが(笑)。
どっちも楽しみにしてますよー♪


コメント

  1. ウィズ | URL | LOLorWpQ

    今日は普通にコメントです

    ケイツさん、こんばんわ♪

    もうすぐバレンタインデーOTL
    だが今年は違う。
    自分にはケイツさんがいる!!!///


    >キャラ面では小羽ちゃんにものすごい期待をかけています。
    ナナリー(名塚さん?)の声の人に一票♪
    でも、棒子(花澤香奈さん)も悪くないかもしれん
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E6%BE%A4%E9%A6%99%E8%8F%9C#.E7.B5.8C.E6.AD.B4.E3.83.BB.E4.BA.BA.E7.89.A9
    まぁゼーガ信者ですから
    あぁ~、やっぱり無理だあの声は座敷童の方が向いているかも。
    そしてバクみたいなものは小野坂さん?しか認めない(大きいケルベロスの人)

    >「アリソンとリリア」
    そういえば、かなり不安だと書いてましたね。
    多分、マッドハウスだから大丈夫だと思いますよ♪
    ムービーを見たけど、良雰囲気アニメのにおいがする。しかも、自分好み、視聴決定。
    後、マッドなんで時々の作画の悪さは許してあげたほうがいい。
    そのかわり、力を入れなければいけない回は本物です(デスノート参照)

    ネウロ?なんの事を言ってるかわからないなぁ
    ところで、今どのあたりですか?
    本気で見切ったので状況がわからない(汗
    弥子の父の事件は終わりましたか~?

    後、記事を雑談みたいに使ってしまって申し訳ありません。
    だってケイツさんがどんどん自分を深みにを落とすための餌をまくから釣られないわけには
    いかないので。(違

  2. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >ウィズさん

    ウィズさん、こんばんわー♪
    コメントのお返事が遅れてしまってすみませんでした。

    >もうすぐバレンタインデーOTL
    >自分にはケイツさんがいる!!!///
    べ、別にアンタの為なんかに用意してあげたんじゃないんだからねっ!
    ただ・・・そう、突然甘いものが食べたくなっただけなんだから!
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/blog-entry-155.html

    >ナナリー(名塚さん?)の声の人に一票♪
    なるほどー。名塚さんはかなりイメージぴったりです!
    小羽ちゃんはCLAMP作品のヒロイン勢の中でもかなり好みなので、楽しみなのです♪

    >棒子(花澤香奈さん)
    >あの声は座敷童の方が向いているかも。
    声のイメージは「棒子」「座敷童」でなんとなく伝わりました(笑)。
    時間に余裕のあるときにでもゼーガペインには挑戦してみたいですねー。

    >バクみたいなものは小野坂さん?しか認めない(大きいケルベロスの人)
    ケロちゃん(*´Д`)ハァハァ(マテ
    確か夢カイのおじさん(?)でしたよね。なかなか面白そうな組み合わせです。

    ホリックは「女郎蜘蛛」とか「ひまわりちゃん」「小羽ちゃん」などの美味しいエピソードがまだアニメ未消化ですしね。
    4月の放映開始に期待してしまいますよ。

    >>「アリソンとリリア」
    >そういえば、かなり不安だと書いてましたね。
    一番の問題は「尺が足りるのか」に尽きますね(笑)。
    「リリアとトレイズ」は読み始めたばっかりなのでよく分かりませんが、
    「アリソン」シリーズだけでも13話で纏めるのはかーなーりーキツイと思います。

    3つのエピソードから成り立っているのですが、細かい伏線があらゆる所にちりばめられています。
    そしてそれらを全部回収しないと、「リリトレ」シリーズに繋ぎにくいという難点が(汗)。
    せめて、1つのエピソードに最低6話は欲しいですねえ。

    >ムービーを見たけど、良雰囲気アニメのにおいがする。
    世界観が独特でなかなか面白いですよ!キャラも可愛いですし。
    でも、主役以上に人気を集めそうなキャラクターもいますねぇ(笑)。
    アクションシーンもちょこちょこあります。ダイナミックなものが多いのでマッドハウスさんの本気に期待。

    >時々の作画の悪さは許してあげたほうがいい。
    >そのかわり、力を入れなければいけない回は本物です(デスノート参照)
    キャラデザはちょっと「あれ?」と思いましたが、作画はあんまり気にしない方なので大丈夫そうです。
    これで戦闘機とか銃器の描写が異常なほどに力が入ってたら吹きますが(笑)、個人的にはそっちのほうが嬉しいかも。
    とりあえず、本気で力を入れて欲しい、というシーンが頭の中に3つほど。楽しみにしておきます。

    >ネウロ
    実は私も半切り状態です(笑)。
    今はHAL編ですね。5話~6話構成という無茶苦茶さで吹きましたが。
    弥子父のエピソードはまだです。多分、最後にもってくるのではないのかなー、なんて。
    個人的には、構成にかなり足を引っ張られているアニメだなぁ、としか(笑)。

    >後、記事を雑談みたいに使ってしまって申し訳ありません。
    お気になさらずー。
    コメント頂けると本当に嬉しいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/137-03caff48
この記事へのトラックバック


最近の記事


