スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コードギアスの公式ホームページがR2仕様に。

2008年01月11日 00:09

コードギアス反逆のルルーシュR2

見てみたらびっくり、ががんと改装されてました。

今は
・新キャラクター
・新ナイトメア
・壁紙配布

ぐらいしか大きな内容はありません。


が、キャラクターだけ見てみたら結構ネタバレ(?)かも。
正直、1期を見てきた方なら驚きの内容しか詰まってないと思うので(笑)ちょっとのネタバレでも嫌、という方なら避けておいた方が無難かもしれません。

ヘタに見るとものすごく気になる事が書いてあります(笑)。


ということで、「続きを読む」からホームページを見た感想とかを。



●ルルーシュ

髪が伸びてます。ハサミでちょっきん、としたいのですが(笑)。

まあキャラ紹介ページが誤植とかいうオチでさえなかったら、1話はちょっとした祭りになりそうですね(笑)。

まさかこう持ってくるとは予想外でした。


表情集も2窓で見てみると何気に大人っぽくなってます。
1年後という設定はやっぱり(私たち視聴者が、という意味でなく)劇中のものだったようですね。


アッシュフォード学園に通っているのも驚きなんですが、「副会長」という肩書きにも驚き。
ミレイは卒業しましたよね。それなら当然ルルーシュが会長になっているものかと思ってましたよ。



●ロロ

何気に一番の驚き要素はこれだよなぁ。
一体何だよその苗字は(笑)。

しかも兄弟の仲は非常に良い、だとぅ?
ナナリー大好きな私にとっては最も警戒するべき相手かも(笑)。



●スザク

見下し顔が怖すぎて笑ってしまいました(マテ。

何気に一番大人びたのがスザクだと思います。
それにしても「ナイトオブラウンズ」か・・・円卓の騎士ですよね。


ここでちょっとWilipediaよりコピペしてきました。



>ランスロット卿

>アーサー王伝説等に登場する伝説の人物で、円卓の騎士長。
>「裏切りの騎士」として名高い。



「ランスロット」の名前は、日本と敵対する、ということを見越してつけたのでしょうか。
それにしてもうろ覚えな内容で申し訳ないのですが、確かランスロット卿は円卓の騎士の中で唯一の外国人(?)じゃありませんでしたっけ。


だから何だ、と言われると困るのですが(笑)。



個人的には「ナイトオブセブン」より、折角12人いるのだから「ナイトオブイレブンにしてくれた方が楽しかったかな、なんて(コラ 。



●C.C.

C.C.可愛いよC.C.

衣装がいかにもCLAMPさんっぽくてなかなか良い感じ。
今まではお人形さんっぽい感じでしたが、なかなかに肉感的な感じになってきt(強制終了)


そして騎士団存続確定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
騎士団スキーなので素直に嬉しいです。



●ゼロ

今までにもまして変態仮面(マテ 。だが、そこがいい。






真面目な話。

25話の最後の予告の、


「間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ」


の意味が、ちょっと分かりかけてきたヨカーン。
これで外れてたら悲しいですが(笑)。



コメント

  1. 月詠 | URL | ja082R02

    おおっ!

    こんばんは!

    >「間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ」
    >の意味が、ちょっと分かりかけてきたヨカーン。
    おおっ、凄いですね! 私はまださっぱりですがwww でも、確かにちょーっとだけ見えてきそうな感じではあります。

    >●ルルーシュ
    まぁ、最大の要因はやはり左目のギアスの存在でしょうかね。終盤制御不能になったギアスがR2のキャラ紹介で語られていないこと、描かれていないこと、これが上記のR2予告で出た「世界の方が間違っている」と言う部分に繋がってくるんでしょうね、たぶん。

    でも、騎士団がすでに存在していてC.C.がいて、ゼロの存在があることが、パラレルワールドではないことを示しているわけで……。

    >騎士団スキーなので素直に嬉しいです。
    そうですね。でも、反面紅蓮弐式の右腕部の修復すら不可能なほど組織的に弱体化していることは避けられないでしょうね。そこを新ゼロが立て直すのか、はたまた……。

    >>ランスロット
    >>「裏切りの騎士」として名高い。
    もし、スザクが実は新ゼロだったら驚愕展開ですが、ないですねw 個人的にはそんな展開も面白いと思っているのですがwww

  2. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >月詠さん

    こんにちは!

    >>「間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ」
    >おおっ、凄いですね!
    いえ、まだ単なる予想の段階です(笑)。
    V.V.の世界改変能力・・・とかだったらパワーバランスがおかしくなるので、まだまだ矛盾があるんですがね。
    ただ、口調はルルーシュなのに、言ってることはルルーシュっぽくないよなあ・・・と思ってたので、多少確率は上がったくらいで。

    >最大の要因はやはり左目のギアス
    はい。なので私は「間違っていたのは~」というセリフと合わせて、ルルーシュだけがどこか別次元(?)のような所に居るのではないか、と思ってます。
    C.C.はそれを助けるため/戻ってきたときの居場所を残すために騎士団に残留しているのかとも。
    ということで16話で出てきた、『Cの世界』がちょっと気になっているんですが。

    そこをルルーシュが気付いてからが、2期の本当の開始になるのかなー、と妄想していますw

    >紅蓮弐式の右腕部の修復すら不可能
    そうですよねー(涙)。これはかなりのショックです。
    ただ、25話でラクシャータがロイドやセシルの前に出てきたため、彼女が捕虜になったせいかもしれません。
    ラクシャータさえいれば・・・とも思ってしまいます。
    もちろん、純粋な資金力不足とか騎士団の衰退の面もあるかもしれませんが・・・。
    とりあえずいつかは紅蓮弐式完全復活することを願っておきます。

    >スザクが実は新ゼロ
    確かに面白そうですねww凄い超展開でさらなる祭りになりそうです(笑)。
    ただ、スザクにはあんなポーズとれそうにありませんよww
    個人的には、物語序盤のゼロはルルーシュではないのかも・・・と思っています。

    では、コメントありがとうございましたー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/138-5034c767
この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュ R2情報・その2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2情報・その2コードギアス 反逆のルルーシュ R2公式HP(前シリーズと共有)コードギアス反逆のルル...

コードギアス 反逆のルルーシュ 新シリーズ「R2」

コードギアス 反逆のルルーシュ 新シリーズ「R2」



最近の記事


