スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しゅごキャラ!14話「ゲレンデにしゅごキャラ!?スノッペ登場!」

2008年01月18日 21:55

(公式あらすじ)

お正月を迎え、『聖夜小スキー教室』のため雪山に向かう5・6年生。指導をしてくれるコーチは11才の鳥居美冬だった。彼女はスノーボード国内選考試合予選に出るほどの実力者だが、試合の本番ではいつも緊張してしまう。勇気と度胸がほしい彼女もまた強いたまごを持つキャラもちだった。



【感想】

前回まで続いていたシリアス展開からうって変わって、いつも通りのほのぼの展開になってきて楽しいです。
歌唄が出てくると鬱屈とした展開になりますからね(笑)。面白いのですが、楽しくはないです。

と言ってもギャグオンリーでなく、イースター社の動きとか、しゅごキャラがどうやって消えるのか等、見所がいっぱいあって楽しかったです。



●二階堂さんの憂鬱

生粋のS、三条さんに虐められてます。
前にも書いてましたが、相性同士は最高だと思うのですこの二人。


そして二階堂さんに付属してきたドジっ子要素
それを払拭するために、今回二階堂さんは頑張ります。

・・・成功するとは思えませんが(笑)、次回の展開に期待してます。
それにしても今回、本気でこの人に殺意を覚えたぞ。


●日奈森あむ
個人的には最高の回だった11話の流れをきちんと踏んで、今回はキャラチェンジなしで挑戦。
こういう素直なところが非常に可愛くて好印象です。あむちー可愛いよあむちー。

そして今回はもはや珍しいクール&スパイシー部分も見られて大満足です。


今回のあむちゃんの勤めは、美冬の「先輩」としての役割かな?
(一応美冬もしゅごキャラの力を使ってますが、これは本来の『眠っている可能性』の部類に入るから普通にオッケーだと思います。)
というか、ランとスゥがやりすぎなだけかもww


●鳥居美冬
しゅごキャラが生まれたゲストキャラさん。
相変わらずキャラクターの魅力を描くのが上手い作品だと思います。可愛い。

あがり症なんですね。
これを克服する展開にするかに見せかけて、まさかの前後編。

しゅごキャラは信じないと消える、という設定が現実に起こってしまいました。
ここは流石に二階堂さんに殺意が芽生えましたが(笑)、次回、美冬がどうのりきっていくのかが楽しみです。




今回は多忙のため短めに。すみません。


何気ーに、作画の崩れが目立ちましたね。
あんまり気にもしてませんし、酷すぎるものでない限り個人的には許容範囲なのですが。

ですが、予告を見る限り来週はかなり良さげ・・・?というか、力をいれている回だったり??



今週もいいキャラだったさーやと、鈴木君の活躍を期待してますよー♪



次回:『雪原の大攻防!スノッペを救え!』


それにしても着物姿の3人組は可愛すぎた。
個人的にはなでしこ様には赤系の着物が似合うと思うのだがこれいかに。


コメント

  1. ユキ | URL | -

    違うな…前提が間違っているぞ!

    なでしこさんに似合う着物は……全てだ!!


    それはそうと赤、良いと思いますよ(ォィ
    基本的に和服とのマッチングが秀逸過ぎです

  2. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >ユキさん

    いや、それでもやっぱり赤は譲れな(略
    椿柄の着物は今時珍しい和風少女(笑)に対する私のロマンですw

    なでしこ様ほど和服の似合う小学生もいるまいて。
    何気にややたんとあむちゃんの着こなしも良かったです。
    作画担当さん超GJ(コラ 。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/140-c8775c17
この記事へのトラックバック


最近の記事


