スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しゅごキャラ!15話「雪原の大攻防!スノッペを救え!」

2008年01月22日 22:58

(公式あらすじ)

鳥居美冬は予選のスタート15分前を迎えていた。あむたちは様子のおかしい美冬が気になっていた。座り込んでいる美冬のところにやってきたあむたちはスノッペがいなくなっていることに気づく。一方、山小屋ではあやしい機械の前に二階堂の姿が…なんと、二階堂の手には×たまが握られていた!

【感想】

良かったです。

特に演出が格好良すぎました。

空海の超作画とは対照的な、無音のスノボーシーン
これはものすごく良かった。動きがなくてもこんなに格好良く魅せられるんだ、と思いました。


あとはちょっと脚本面に甘いところがあったりしましたが、面白かったのでそんなに気にもしてません。

まあ具体的に言うと、
ガーディアンを見つけた探知機(?)みたいな物が鈴木君の時には作動してなかったり、
どうみても30分以上たってます、本当にありがとうございました、とか、
二階堂さんがケーブルに気付くの遅すぎない?とかですが(笑)。


ですが今回はそんな所に突っ込むより勢いで押し切る、そんな爆発力があったと思います。



●構成
今回はここに着目。

といっても今回のみの構成でなく、1クール目から見てきたものを総合して。

このアニメ、構成がかなり上手いと思うんです。



1クール目の内訳は

・1話~3話
しゅごキャラ!の説明、新キャラ登場


・4話~6話
×キャラの説明、×キャラの退治、戦闘アニメっぽさ、
キャラなりのコスチューム顔見せ
あと、5話→6話の流れで、作品のコンセプトが説明されていたと思います。
詳しくは6話の感想部分で。


・7話~11話
キャラの立ち始めてきたしゅごキャラや、ガーディアン達のギャグ回
歌唄の登場、イースター社の顔見せ


・12話~13話
イクトとの決裂、歌唄の嫉妬、イースターVSガーディアン



とか、見所を分散させて、1本の流れになっていっているのが上手だと思ったり。
ガーディアン達のまったりギャグが好きな私にとっても、ギャグ→シリアス→ギャグというこの高低の差で楽しんでいます。




●二階堂さんの暴走
二階堂さん「そうよ!無いんだったら自分で作ればいいのよ」
視聴者「何をだよ」
二階堂さん「エンブリオよ!


まあ、無限ほどのたまごの中から一つを選び出すよりは効率が良いとは思いますが(笑)。
こういうセリフって、たいたい死亡フラグのような・・・?どうだろう。
キャラとしては苛つきますが(笑)、悪役としては結構好きな感じなのでそうなると残念です。


それはともかく、本気で作ってしまうご様子。
負のパワーとか言ってましたが、1つだけじゃ足りないのかも


これは量を奪うしかないのかもしれませんね・・・。今までにも増して×キャラの覚醒が多くなりそう。



それにしても今回もちゃんと鈴木君さーやが目立っててくれて嬉しい限りw
特に鈴木君は美味しい役どころでいい感じです。



●ガーディアン
どう見ても頼りになるのが
あむちゃん>なでしこ様>>>>空海≧王子な件について(笑)。
男子組はもっとしっかりするべきですw

それにしても、アミュレットハートは寒そうでした。
戦闘特化型だから仕方ないのかも知れませんが。
しかし、こういう寒い時こそアミュレットクローバーの出番だというのn(略)



●作画
空海のスノボ作画が格好よかったなぁ。
空海好きとしては本当に毎回の優遇っぷりが嬉しいです。


前回はちょっと崩れ気味(それでも基準が高いですが)だったので、それの相乗効果もあるでしょうが(笑)。





とにかく、今回は演出が本当によかったなぁ・・・と満足。
一番上でも書きましたが、美冬の無音シーンがその筆頭ですね。





次回:『ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!』


歌唄キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

どういう風に顔を合わせるのかが楽しみですw
修羅場の予感が(笑)。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/145-e211b0de
    この記事へのトラックバック

    しゅごキャラ! 第15話

    さよなら美冬たん!

    しゅごキャラ!第15話 雪原の大攻防!スノッペを救え!

    初の2週連続話に挑む日奈森さん。いつも同じことを繰り返していては飽きられる。そんな思いが彼女を駈り立てます。  こんなエロスなシーンにも挑戦い、いやまあこれは置いといて。先週は、カッペこと鳥居さんのしゅごキャラ、スノッペを二階堂先生に持って行かれてしまい

    しゅごキャラ! 第15話

    二階堂の手によりスノッペが×キャラとなってしまうお話。人為的に強化された×キャラ登場、ガーディアン達も戦ったのは初めてのような気がします。絵的にはやる気を奪うあたりの崩しっぷりが最高でした(笑)。ガーディアンはキャラチェンジしてスノッペの捜索開始....

    しゅごキャラ! #15

    しゅごキャラ! 第15話前回の続きです。しゅごキャラ! 1 (1) (講談社コミックスなかよし)(2006/07/06)PEACH-PIT商品詳細を見る

    しゅごキャラ! 第15話「雪原の大攻防!スノッペを救え!」

    二階堂先生暗躍。

    しゅごキャラ! 第15話

    しゅごキャラ! 第15話 「雪原の大攻防! スノッペを救え!」今話のギャグパートの動画枚数を稼ぐ為に、前話は大人しめだった……のかなァ?...

    しゅごキャラ! 第15話 『雪原の大攻防!スノッペを救え!』

    このあとすぐ!『しゅごキャラ!』初の前後編。×たま化したスノッペの巨大な力を分析する二階堂。二階堂:『鳥居美冬の×たま・・。とりあえずの実験にはふさわしい・・。』 なにやらパソコンに接続して×たまを分析しています。一方の鳥居さんはすっかりネガティブハート

    『しゅごキャラ!』第15の回想

    しゅごキャラ!『雪原の大攻防!スノッペを救え!』個人的な感想等

    しゅごキャラ!#15.

     前回の続きです。とりあえず、鈴木君、GJ。 小学生スノーボーダー・美冬ちゃんの

    しゅごキャラ! 第15話「雪原の大攻防! スノッペを救え!」

    「日奈森さんのストーカーと言われ、非難を浴びてる僕ですが、今回は何とその僕が大活躍してしまいますよ。これで僕の評価も確実に鰻登りな...

    しゅごキャラ! 第15話「雪原の大攻防!スノッペを救え!」

    日奈森先輩に会うためなら雪原だって遭難してもきます(?)いなくなったスノッペを探しても手がかりなしのガーディアン。あむを追って来...



    最近の記事


