スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


下村陽子氏の楽曲をフルオーケストラでリアレンジしたアルバム発売

2008年02月06日 22:35

下村陽子さん。
ただ今プレイ中の『スマブラX』で、「テトリス」衝撃的なアレンジで私の度肝を抜いた方です(笑)。

『スーパーマリオRPG』とか、『キングダムハーツ』『ストリートファイターII』『聖剣伝説』の作曲が有名ですね。
が、私の中では『LIVE A LIVE』に特別な思い入れがあることだからでしょうが、「MEGALOMANIAの人」という認識(笑)。大好きです。


スマブラXでの衝撃から下村氏の新しい曲についてざっと調べ始めたら、それよりももっと嬉しいニュースが!
LIVEALIVE好きとしては放ってはおけませんでした(笑)。




Drammatica -The Very Best Of Yoko Shimomura

スクウェア・エニックスのゲーム「フロントミッション」シリーズや「聖剣伝説」シリーズ、「キングダムハーツ」シリーズなどの作曲を手掛ける「下村陽子」が自選の楽曲をフルオーケストラでリアレンジしたベスト・アルバムです。タイトルネーム「drammatica」の由来は、ゲーム内の主人公たちが過ごすドラマチックな人生に感銘を受けた下村氏自身が命名。下村氏にとってゲーム音楽作曲家としての20周年を記念する集大成のアルバムでもあります。トラックは全曲海外オーケストラによる新録ヴァージョンを収録し、さらにボーナストラックには全世界から注目を集める「FINAL FANTASY」 シリーズ最新作『ファイナルファンタジー・ヴェルサス XIII』用の楽曲も収録。スクウェア・エニックスの全音楽ファン必携の一枚です!

【収録曲】
「ライブアライブ」「フロントミッション」「聖剣伝説」「キングダムハーツ」シリーズのゲーム内BGMから作曲家の下村陽子自選の楽曲を収録予定。
全曲海外での新規フルオーケストラレコーディング音源を収録。(収録曲数未定)



2008年03月26日 発売予定
通常価格(税込): ¥3,000


参考URL




「ライブアライブ」


私にとって購入の検討はこの文字だけで十分です(笑)。


下村さんご自身のブログにも録音の風景がアップされてますが、かなり本格的な予感!
楽しみです


その他のゲームタイトルが凄すぎるせいもあって、多分そんなに曲数は入らないとは思うんですが、
とりあえず即、予約。


MEGALOMANIAにものすごい期待をかけていますが・・・やっぱりメイン音楽のLIVE・A・LIVEが優先かな。
メロディーライン的にフルオーケストラだとそっちの方がよさげな感じですし。


発売延期にならないことを願って、3月までワクワクしながら待ってます!


Amazonリンクはこちら
drammatica-The Very Best of Yoko Shimomura-



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/151-ed1ba124
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


