スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『アリソンとリリア』、声優公式発表

2008年02月10日 22:58

MOON PHASE 雑記さんのこの記事で、前々から発表されてはいたのですが・・・。
「公式発表はまだだし・・・」というか、信じたくねー(コラ という気持ちで一杯で、ブログの方には書きませんでした(笑)。


ですが、公式ページに堂々と発表されたということで、ようやく腹をくくりました(マテ 。



<CAST>

アリソン:水樹奈々 さん
ヴィル:くまいもとこ さん




公式ページはこちら




いらぬ誤解を受けそうですが(汗)、私は決してこのお二方が嫌い、と言うわけではありません


ただ、ドラマCD版のキャストの方々がイメージ的に素晴らしかったので、そこを残念に思っています。
アリソン役の桑島法子さんや、ヴィル役の喜安浩平さんの声質や演技が本当にぴったりで素晴らしく、
さらに子安武人さん麦人さんらの個性的なメンバーがしっかりと脇を固めていた印象があります。


今もこの文章を打ちながらドラマCDを聞いていますが、このCD自体かなりの良作ですしね。
小説の重要なところはしっかり残し、混乱しないように上手く纏めてあると思います。



Wikipediaにはメイン級しか載っていなかったので、詳しいドラマCD版のキャスト↓


(クリックで拡大)
ついていたブックレットです。ネタバレになりそうなところだけ修正してます(笑)。



と言っても、例えば『ゴーストハント』のように、ドラマCD版からアニメ版へと声優さんが変わって心配したものの、
キャラクターのイメージを壊さずに好演されていた例もあるだけに、あまり心配はしていません

水樹奈々さんにくまいもとこさんは、どちらも人気がありベテランですからね。
ただ、期待していたものが聞けなくて残念――というだけです。


とりあえずキャストも決まり、いよいよという気がしてきました。
公式サイトを見る限り、キャラデザ(・3・)アルエー?という感じなのですが(笑)、まあそのうち慣れるでしょう。

とりあえず、4月まで期待して待ってますー♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/154-2c97086e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


