スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しゅごキャラ!16話~19話 まとめ感想

2008年02月23日 23:39

最近忙しすぎて全然感想書けなかったので、一言感想にしてみました。

さらに、多忙を極めてた頃に放送された18話は見られませんでした。
なにか話が動いていたら教えて下さい(笑)。
タイトルからして、本筋には関係なさそうなお話だったように思えますが・・・。



16話 「ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!」

巷で話題の魔法少年ゼロ。その正体不明の謎キャラは聖夜小四年星組の長倉拓哉だった!?ゼロはマジックの実力を持っているものの、派手なショーを好むマネージャーの意図によりインチキマジックをさせられていることに悩んでいた。そんな拓哉に相談されたガーディアン一同は放課後のゲリライベントを計画する。


【感想】
良い感じ。
二階堂さんに唆されても挫けなかった所とか、脚本に工夫が感じさせられる出来でした。
難を挙げるなら戦闘シーンのとってつけた感。
自力で元の状態に戻るとか、拓哉なら出来そうな気もしますし。
そういう気概を見せて欲しかったな、と。



17話 「スピーチコンテスト危機一髪!」

スピーチコンテスト出場者に選ばれてしまったあむ。困ったところをガーディアンメンバーに手伝ってもらうことに…その現場を見ていた二階堂は、山吹紗綾を利用して空海と唯世の仲たがいを起こそうとする。唯世とけんかしてしまった空海のしゅごキャラ・ダイチが突然苦しみだし、たまごに戻ってしまう。空海のこころのたまごに×はついてしまうのか!?


【感想】
所々、作画が動きまくってた回(笑)。
当初から好きでしたが、やっぱり「空海いいなぁ」と思ってしまいます。
何気に王子にスポットが当たるのも久しぶりで嬉しいw

ウソの喧嘩は予想できなかったなあ。ホスト部とかで通った道ですが(笑)、
まさか児童向けの番組でこんなフェイク入れてくるとは思わなかったよ。

普通に、喧嘩→黒幕発覚→仲直り/一層の絆 とかのお約束展開かと(笑)。
うーん、やっぱりしゅごキャラ!は面白い。



19話 「パパとママの思い出!」

家族で自然公園に遊びに来たあむは、パパのカッコいい姿に感動する。「そんなパパを好きになった。」というママがパパと初めて出会った時のことを話す。その頃の思い出の写真を出そうとするが、なんとママがその写真をはさんである雑誌を間違ってバザーに出してしまっていた!あむはその雑誌を探しに、バザーが開かれている中央公園へ向かった。


【感想】
こんな話、大好きです
やっぱり4クールという余裕があると、脇役までしっかり描いてくれるのがいいですね。
スタッフさんがじっくり描いてきてくれた、鈴木君とかさーやは何気にお気に入りキャラです(笑)。

ヨルの可愛さに悶えたし、なでしこ様とややちゃんの出番もあって嬉しい。

そして何よりアミュレットクローバー
ユキさんの予想通り、踊り狂ってましたよ(笑)。


アミュレットクローバーはフィギュア化すべき





コメント

  1. ユキ | URL | -

    いやぁ、アミュレットクローバーの良さを分かってくれるのはケイツさんだけですよ(泣)

    最高なのになぁ………フィギュア発売までの道は険しいです。
    どうせハートの方が先なんだよなぁ。

  2. ケイツ | URL | 32TtO62U

    >ユキさん

    スゥの不遇っぷりは一つのネタだと信じたい。
    それでもきっと桃種先生なら・・・桃種先生ならなんとかしてくれる!
    子供達には赤が好まれそうですよね。ネットでの青人気も異常ですし。
    ( ´Д`)

    赤も青も可愛くて好きなんですがね、緑が別格すぎます(笑)。
    フィギュアは気長ーに待ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/158-0e00f81c
この記事へのトラックバック


最近の記事


