スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「アリソンとリリア」公式ページ更新されてました

2008年02月27日 22:39

公式ページ

トップ絵が変わっていたり、声優さんの発表があったり、いろいろと変わってました。


ベネディクト・・・山寺宏一さん
フィオナ・・・能登麻美子さん


大好きなキャラクター4人がこれで揃いました。
フィオナのアニメ絵にはとっても期待してます(笑)。フィオナ可愛いよフィオナ


で、主役コンビに次ぐ、これまた声優さんの変更が。

正直、子安さんのベネディクトはかなりのはまり役だったので変わったのには少し残念でした。
まあ、山寺さんの演技力なら文句はありませんし、何でも器用にこなされる方なので心配はしていませんが(笑)。


それにしても、意外だったのはフィオナ
ドラマCDはフィオナ登場編までいかなかったので、フィオナだけは先入観が無いのですが・・・ちょっと戸惑いました。

能登さんみたいな、ふわふわした可愛らしいイメージではありませんでした。
けっこう毅然とした少女という感じ。

しかしながら能登さんの声質はかなり好きなので、期待しています。
好きな作品である「うえきの法則」の鈴子様は能登さんにしか演じられなかったと思いますし(笑)。あの時の気迫は本気で感嘆しました。


そしてついにきました、「リリアとトレイズ」側の主役が。

リリアーヌ・アイカシア・コラソン・ウィッティングトン・シュルツ

うろ覚えながら見ないでもここまで書けてしまう私に少し絶望した。
Wikipediaとかで正解は確かめてないので、あんまり本気にしないで下さいね(笑)。

リリアは相変わらず可愛いですね。原作絵との違和感が一番少ないのも彼女かも。
逆に、一番違和感を感じてしまうのがアリソンだなぁ。

トレイズ君はやっぱり何考えてるか分からない顔してますね(笑)。



やっとリリトレも1巻読破しました。単品でも楽しめますが、やっぱりアリソンシリーズ知ってると面白さが段違いだと思うんだ。


それにしてもコメントでお教えいただいたんですが、このままBS2のみ放送だったら私は普通に見られない、ということになりそうなんですがね(笑)。
NHKということで安心してたぜ・・・なんという罠。


無料配信とかに期待して待ってることにしますー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rapturous823.blog105.fc2.com/tb.php/160-a1167d94
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


